株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』(浜野 耕一著)を2022年12月1日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
Web戦略・マーケティングのプロが
企業ホームページの強化メソッドを徹底解説。
業者任せの制作・運営では成果は出ない!
日々のアップデートでホームページの完全自社運営を目指せ
1990年代からデジタル化が急速に進み、今では規模の大小を問わずほとんどの企業がホームページをもつ時代になりました。しかし、せっかく費用を投じたホームページをつくったまま放置している“デジタル音痴”の経営者が少なくありません。
現在、ホームページの役割は企業の「名刺・看板代わり」にとどまりません。上手に運営することで、さまざまな経営課題を解決できるツールへと進化しています。わざわざ営業スタッフを雇ったり、求人媒体に費用を掛けたりしなくても、ホームページから直接集客したり人材を採用したりすることができるのです。もはやホームページが企業の業績を大きく左右する時代、といっても過言ではありません。経営者自らが「ITやインターネットのことはよく分からないし苦手」と言って担当者に丸投げしていると、気づかぬうちに競合企業から差をつけられてしまいます。
しかし、「自分はデジタルに疎い」と悲観する必要はありません。専門的な知識を身につける必要はなく、簡単なポイントさえ押さえておけば、担当者や制作会社と連携して経営課題を解決するホームページを運営することは可能です。
本書では、ホームページ制作・運営、マーケティングのプロとして数多くの中小企業をサポートしてきた著者が、デジタル音痴の経営者でも収益の劇的向上や優秀な人材の獲得をかなえる“すごいホームページ”が作れるポイント・ノウハウをあますことなく解説しています。自社を飛躍させたい企業経営者に読んでほしい一冊です。
【書籍情報】
書 名:『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』
著 者:浜野 耕一(ハマノ コウイチ)
発売日:2022年12月1日
定 価:1,500円(税込価格 1,650円)
体 裁:四六判・並製/214ページ
ISBN :978-4-344-94122-9
【目次】
第1章 HPを有効活用できない デジタル音痴の経営者
第2章 営業コストの削減 ネット経由での集客 効率的なリクルーティング……
知らないと損!企業の成長を左右するHPのメリット
第3章 どこから、いくらで始めればいいのか?
最低限知っておくべきHP制作の基本フロー
第4章 重要なのは日々のアップデート――
デジタル音痴でも実現できる「HPの完全自社運営」
第5章 収益が格段に上がった! CVが急増した!
新生HPを使って生まれ変わった中小企業
【著者プロフィール】
浜野 耕一(ハマノ コウイチ)
1974年大阪府箕面市生まれ。1994年に建築系専門学校を卒業後、設計事務所を経て大手ゼネコンに入社。 2000年に建築設計事務所を起業、インテリアデザインを手掛ける。クライアントの依頼にこたえる形でホームページデザインやグラフィックデザインの分野にも参入。その経験からWeb戦略・マーケティングについて徹底的に追求し、2006年に株式会社コウズを設立。建築業界からIT業界に転進して、ホームページ制作やWeb戦略・マーケティング事業をスタート。同時にGoogleAnalyticsによるアクセスログをレポート化するサービス「Groweb!」を 開発・リリースをして、現在までに1,500社を超える企業への導入を行い、SoftbankC&S や帝国データバンク、フォーバルを通じ、ホームページ戦略を全国の企業へ提供している 。2019年からビッグデータやAI事業に着手、AIを使ったWeb運用のサービス提供を始めている。
2021年 大阪トップランナー育成事業に認定を受ける
2021年 ビジコンOSAKAリノベーター大賞グランプリ受賞
――――――――――――――――――――――――――
Web戦略・マーケティングのプロが
企業ホームページの強化メソッドを徹底解説。
業者任せの制作・運営では成果は出ない!
日々のアップデートでホームページの完全自社運営を目指せ
1990年代からデジタル化が急速に進み、今では規模の大小を問わずほとんどの企業がホームページをもつ時代になりました。しかし、せっかく費用を投じたホームページをつくったまま放置している“デジタル音痴”の経営者が少なくありません。
現在、ホームページの役割は企業の「名刺・看板代わり」にとどまりません。上手に運営することで、さまざまな経営課題を解決できるツールへと進化しています。わざわざ営業スタッフを雇ったり、求人媒体に費用を掛けたりしなくても、ホームページから直接集客したり人材を採用したりすることができるのです。もはやホームページが企業の業績を大きく左右する時代、といっても過言ではありません。経営者自らが「ITやインターネットのことはよく分からないし苦手」と言って担当者に丸投げしていると、気づかぬうちに競合企業から差をつけられてしまいます。
しかし、「自分はデジタルに疎い」と悲観する必要はありません。専門的な知識を身につける必要はなく、簡単なポイントさえ押さえておけば、担当者や制作会社と連携して経営課題を解決するホームページを運営することは可能です。
本書では、ホームページ制作・運営、マーケティングのプロとして数多くの中小企業をサポートしてきた著者が、デジタル音痴の経営者でも収益の劇的向上や優秀な人材の獲得をかなえる“すごいホームページ”が作れるポイント・ノウハウをあますことなく解説しています。自社を飛躍させたい企業経営者に読んでほしい一冊です。
【書籍情報】
書 名:『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』
著 者:浜野 耕一(ハマノ コウイチ)
発売日:2022年12月1日
定 価:1,500円(税込価格 1,650円)
体 裁:四六判・並製/214ページ
ISBN :978-4-344-94122-9
【目次】
第1章 HPを有効活用できない デジタル音痴の経営者
第2章 営業コストの削減 ネット経由での集客 効率的なリクルーティング……
知らないと損!企業の成長を左右するHPのメリット
第3章 どこから、いくらで始めればいいのか?
最低限知っておくべきHP制作の基本フロー
第4章 重要なのは日々のアップデート――
デジタル音痴でも実現できる「HPの完全自社運営」
第5章 収益が格段に上がった! CVが急増した!
新生HPを使って生まれ変わった中小企業
【著者プロフィール】
浜野 耕一(ハマノ コウイチ)
1974年大阪府箕面市生まれ。1994年に建築系専門学校を卒業後、設計事務所を経て大手ゼネコンに入社。 2000年に建築設計事務所を起業、インテリアデザインを手掛ける。クライアントの依頼にこたえる形でホームページデザインやグラフィックデザインの分野にも参入。その経験からWeb戦略・マーケティングについて徹底的に追求し、2006年に株式会社コウズを設立。建築業界からIT業界に転進して、ホームページ制作やWeb戦略・マーケティング事業をスタート。同時にGoogleAnalyticsによるアクセスログをレポート化するサービス「Groweb!」を 開発・リリースをして、現在までに1,500社を超える企業への導入を行い、SoftbankC&S や帝国データバンク、フォーバルを通じ、ホームページ戦略を全国の企業へ提供している 。2019年からビッグデータやAI事業に着手、AIを使ったWeb運用のサービス提供を始めている。
2021年 大阪トップランナー育成事業に認定を受ける
2021年 ビジコンOSAKAリノベーター大賞グランプリ受賞