株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「月経衛生管理の世界市場 (2022年~2030年):市場規模 (製品・使用法・流通チャネル別)・地域別展望・成長性・競合市場シェア・予測」(Global Market Insights Inc.)の販売を11月24日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/gmi1147384-menstrual-hygiene-management-market-size-by.html
月経衛生管理市場は、2030年までに大きな成長を記録すると予想されています。月経衛生管理は、女性の健康と幸福を確保するために不可欠なものです。世界銀行のデータによると、約5億人の女性が月経衛生管理(MHM)を確保するためのアイテムを利用できていないとされています。月経衛生に関する意識の高まりに後押しされ、多くのフェミニンケアブランドがユーザーの要求を満たす、より効率的な新製品を発表しています。
月経障害や感染症の急増は、女性用衛生用品の需要を加速させる可能性があります。世界中のさまざまな政府当局が、これらの製品の入手可能性と手ごろな価格を実現するために、有利な政策を実施しています。
一方、大手メーカーは、月経衛生用品の持続可能な生産、使用、廃棄を確保できる新規技術に注力しています。例えば、2021年1月、Diva InternationalはTerraCycleと提携し、初の全国無料月経カップリサイクルプログラムであるDivaRecyclesを開始しました。
月経衛生管理市場は、製品、使用性、流通チャネル、地域別に分類されます。
製品別に、市場は、月経カップ、月経用下着、タンポン、パンティーライナー、生理用ナプキンに分類されます。月経カップの市場シェアは、2030年までに4億3000万米ドルを超えると予想されています。月経カップは、再利用が可能で、最長12時間まで使用できるなど、さまざまな利点を備えています。
月経カップはサイズや色のバリエーションが豊富で、1回限りの購入であるため、他の女性用衛生用品と比較して安価です。また、膣内のpHを維持し、かぶれや不快な変化を避けることができるため、衛生面でも優れています。
使いやすさの観点から、市場は使い捨てと再利用可能な製品に分類されます。このうち、使い捨てタイプは2021年の月経衛生管理業界において80%のシェアを占めています。使い捨ての月経衛生用品は、簡単に入手でき利便性が高いため、利用者にとり重要な位置を占め続けています。また、再利用可能な製品とは異なり、初期費用が比較的安価であることも特徴です。
流通チャネル別に、市場は、小売薬局、病院薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマースチャネル、実店舗に分類されます。月経異常による患者の増加により、病院内薬局の店舗での製品採用が加速することが考えられます。多嚢胞性卵巣障害(PCOD)は、世界の女性の10%が罹患している一般的な症状です。
ラテンアメリカの市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR3.5%で拡大することが予測されます。同地域では人口増加や医療観光部門の拡大が、地域全体の産業拡大を補完しています。メキシコやブラジルなどでは、医療観光を後押しするため、大規模な投資が目撃されています。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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月経衛生管理市場は、2030年までに大きな成長を記録すると予想されています。月経衛生管理は、女性の健康と幸福を確保するために不可欠なものです。世界銀行のデータによると、約5億人の女性が月経衛生管理(MHM)を確保するためのアイテムを利用できていないとされています。月経衛生に関する意識の高まりに後押しされ、多くのフェミニンケアブランドがユーザーの要求を満たす、より効率的な新製品を発表しています。
月経障害や感染症の急増は、女性用衛生用品の需要を加速させる可能性があります。世界中のさまざまな政府当局が、これらの製品の入手可能性と手ごろな価格を実現するために、有利な政策を実施しています。
一方、大手メーカーは、月経衛生用品の持続可能な生産、使用、廃棄を確保できる新規技術に注力しています。例えば、2021年1月、Diva InternationalはTerraCycleと提携し、初の全国無料月経カップリサイクルプログラムであるDivaRecyclesを開始しました。
月経衛生管理市場は、製品、使用性、流通チャネル、地域別に分類されます。
製品別に、市場は、月経カップ、月経用下着、タンポン、パンティーライナー、生理用ナプキンに分類されます。月経カップの市場シェアは、2030年までに4億3000万米ドルを超えると予想されています。月経カップは、再利用が可能で、最長12時間まで使用できるなど、さまざまな利点を備えています。
月経カップはサイズや色のバリエーションが豊富で、1回限りの購入であるため、他の女性用衛生用品と比較して安価です。また、膣内のpHを維持し、かぶれや不快な変化を避けることができるため、衛生面でも優れています。
使いやすさの観点から、市場は使い捨てと再利用可能な製品に分類されます。このうち、使い捨てタイプは2021年の月経衛生管理業界において80%のシェアを占めています。使い捨ての月経衛生用品は、簡単に入手でき利便性が高いため、利用者にとり重要な位置を占め続けています。また、再利用可能な製品とは異なり、初期費用が比較的安価であることも特徴です。
流通チャネル別に、市場は、小売薬局、病院薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマースチャネル、実店舗に分類されます。月経異常による患者の増加により、病院内薬局の店舗での製品採用が加速することが考えられます。多嚢胞性卵巣障害(PCOD)は、世界の女性の10%が罹患している一般的な症状です。
ラテンアメリカの市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR3.5%で拡大することが予測されます。同地域では人口増加や医療観光部門の拡大が、地域全体の産業拡大を補完しています。メキシコやブラジルなどでは、医療観光を後押しするため、大規模な投資が目撃されています。
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