2022年11月21日
株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のコネクテッドタイヤ市場2022年-2031年:リムサイズ別(12"~17"、18"~21"、22 "以上)、車種別(乗用車用、小型商用車用、トラック用、バス用、コーチ用)」調査資料の販売を2022年11月21日に開始いたしました。コネクテッドタイヤ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のコネクテッドタイヤ市場2022年-2031年:リムサイズ別(12"~17"、18"~21"、22 "以上)、車種別(乗用車用、小型商用車用、トラック用、バス用、コーチ用)
■英文タイトル:Connected Tire Market [Rim Size: 12” - 17”, 18” - 21”, More than 22”; Vehicle Type: Passenger Vehicle, Light Commercial Vehicles, Trucks, Buses & Coaches] - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年11月2日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
コネクテッドタイヤは、さまざまな変数に基づいて車両を監視する複数のセンサーで構成される新しい技術です。コネクテッドカーや自律走行車に広く使用されています。コネクテッドタイヤの複数のセンサーは、リアルタイムでデータを収集し、車両MCUに転送して、タイヤの状態を監視するのに役立ちます。テレマティクスは、タイヤ圧調整システムや温度制御システムを操作するために、タイヤとセンサーやIoTデバイスとの接続を容易にします。コネクテッドタイヤから取得した情報は、ステークホルダーが長期的にタイヤの性能を向上させるために、パーソナライズされた熟練したアドバイスを提供するのに役立ちます。
急速な技術進歩により、自動車部門は根本的に変化し、自動車のあらゆる部品が再形成されつつあります。Mobility-as-a-Service (MaaS) やConnected, Autonomous, Shared & Services (CASE) の利用が急増しているのは、新しい自動車に高度な機能・特性が搭載されていることを反映しています。輸送の自動化によってもたらされた技術の進歩により、車両や関連部品の機能・運用性能は向上しています。タイヤの未来は、データ解析とモノのインターネット(IoT)の統合にあり、これらの追加によりメンテナンスの労力とコストが削減されるからです。
コネクテッドタイヤは、タイヤ空気圧監視システム、予測分析、温度制御システムなど、さまざまな先進機能を備えています。予測分析は、予期せぬ修理コストの削減、安全性の向上、タイヤの耐用年数の延長を実現します。コネクテッドタイヤのIoTセンサーは、様々なタイヤパラメータに関するリアルタイムフィードバックを提供し、車両と個人の安全性を向上させます。
世界のコネクテッドタイヤ市場は、リムサイズの観点から、2インチ~17インチ、18インチ~21インチ、22インチ以上に区分されます。22インチ以上のセグメントは、予測期間中に大きなペースで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、運行コストを削減するために、運送会社の所有者が予知保全に対する要求を高めていることに起因しています。また、乗用車への高リム径ホイールの搭載の増加や、高いクリアランスレベルを持つ車両の販売の増加も、このセグメントを牽引しています。2030年には、18インチ~21インチのセグメントが顕著なシェアを占めると予想されます。
コネクテッドタイヤの世界市場は、車種別に乗用車、小型商用車、トラック、バス・客車に分類されます。予測期間中は、乗用車セグメントが市場の主要シェアを占めると予想されます。シェアードモビリティやライドヘイリングサービスの拡大、高級車やプレミアムカーにおけるコネクテッドタイヤの利用増が、同セグメントを牽引しています。
販売チャネルの観点から、世界のコネクテッドタイヤ市場は、OEMとアフターマーケットに区分されています。アフターマーケットセグメントは、2031年に当該市場の最大のシェアを占めると予想されます。タイヤメーカーは、データ共有、モビリティ、コネクテッドビークルのために多様なテレマティクスソリューションを採用しています。彼らは、タイヤの寿命、安全指数、および燃費を評価するために、IoTを搭載したセンサーをタイヤに統合しています。OEMとは別に、ハイテク企業もIoTベースのシステムを提供することでこの業界に投資しています。2021年にはOEMsセグメントが市場を支配し、自動車メーカーがコネクテッドタイヤをますます採用するようになるため、今後数年間は安定したペースで成長すると予測されます。
北米は、予測期間中、コネクテッドタイヤの世界市場において圧倒的なシェアを占めると予測されます。米国では可処分所得の増加やプレミアム車・高級車の販売台数の増加が、同地域の市場を牽引すると予測されます。また、交通インフラの堅調な発展、スマートシティへの投資の急増、デジタルインフラの進歩が、北米の市場を促進しています。
2021年の世界市場は、売上高で欧州が圧倒的に多く、同地域の市場は、予測期間中、安定したペースで成長すると予測されます。ドイツとイギリスは、これらの国における自動車用スマートタイヤの需要の急増により、欧州市場の主要な成長エンジンとなっています。
アジア太平洋地域のコネクテッドタイヤの需要は、予測期間中に大きく成長すると思われます。中国、日本、韓国、インドが今後数年間、同地域の世界市場シェアに突出して貢献すると予想されます。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/connected-tire-market-rim-size-12-17-18-21-more-than-22-vehicle-type/
■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/
■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。
■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp
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株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のコネクテッドタイヤ市場2022年-2031年:リムサイズ別(12"~17"、18"~21"、22 "以上)、車種別(乗用車用、小型商用車用、トラック用、バス用、コーチ用)」調査資料の販売を2022年11月21日に開始いたしました。コネクテッドタイヤ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のコネクテッドタイヤ市場2022年-2031年:リムサイズ別(12"~17"、18"~21"、22 "以上)、車種別(乗用車用、小型商用車用、トラック用、バス用、コーチ用)
■英文タイトル:Connected Tire Market [Rim Size: 12” - 17”, 18” - 21”, More than 22”; Vehicle Type: Passenger Vehicle, Light Commercial Vehicles, Trucks, Buses & Coaches] - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年11月2日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
コネクテッドタイヤは、さまざまな変数に基づいて車両を監視する複数のセンサーで構成される新しい技術です。コネクテッドカーや自律走行車に広く使用されています。コネクテッドタイヤの複数のセンサーは、リアルタイムでデータを収集し、車両MCUに転送して、タイヤの状態を監視するのに役立ちます。テレマティクスは、タイヤ圧調整システムや温度制御システムを操作するために、タイヤとセンサーやIoTデバイスとの接続を容易にします。コネクテッドタイヤから取得した情報は、ステークホルダーが長期的にタイヤの性能を向上させるために、パーソナライズされた熟練したアドバイスを提供するのに役立ちます。
急速な技術進歩により、自動車部門は根本的に変化し、自動車のあらゆる部品が再形成されつつあります。Mobility-as-a-Service (MaaS) やConnected, Autonomous, Shared & Services (CASE) の利用が急増しているのは、新しい自動車に高度な機能・特性が搭載されていることを反映しています。輸送の自動化によってもたらされた技術の進歩により、車両や関連部品の機能・運用性能は向上しています。タイヤの未来は、データ解析とモノのインターネット(IoT)の統合にあり、これらの追加によりメンテナンスの労力とコストが削減されるからです。
コネクテッドタイヤは、タイヤ空気圧監視システム、予測分析、温度制御システムなど、さまざまな先進機能を備えています。予測分析は、予期せぬ修理コストの削減、安全性の向上、タイヤの耐用年数の延長を実現します。コネクテッドタイヤのIoTセンサーは、様々なタイヤパラメータに関するリアルタイムフィードバックを提供し、車両と個人の安全性を向上させます。
世界のコネクテッドタイヤ市場は、リムサイズの観点から、2インチ~17インチ、18インチ~21インチ、22インチ以上に区分されます。22インチ以上のセグメントは、予測期間中に大きなペースで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、運行コストを削減するために、運送会社の所有者が予知保全に対する要求を高めていることに起因しています。また、乗用車への高リム径ホイールの搭載の増加や、高いクリアランスレベルを持つ車両の販売の増加も、このセグメントを牽引しています。2030年には、18インチ~21インチのセグメントが顕著なシェアを占めると予想されます。
コネクテッドタイヤの世界市場は、車種別に乗用車、小型商用車、トラック、バス・客車に分類されます。予測期間中は、乗用車セグメントが市場の主要シェアを占めると予想されます。シェアードモビリティやライドヘイリングサービスの拡大、高級車やプレミアムカーにおけるコネクテッドタイヤの利用増が、同セグメントを牽引しています。
販売チャネルの観点から、世界のコネクテッドタイヤ市場は、OEMとアフターマーケットに区分されています。アフターマーケットセグメントは、2031年に当該市場の最大のシェアを占めると予想されます。タイヤメーカーは、データ共有、モビリティ、コネクテッドビークルのために多様なテレマティクスソリューションを採用しています。彼らは、タイヤの寿命、安全指数、および燃費を評価するために、IoTを搭載したセンサーをタイヤに統合しています。OEMとは別に、ハイテク企業もIoTベースのシステムを提供することでこの業界に投資しています。2021年にはOEMsセグメントが市場を支配し、自動車メーカーがコネクテッドタイヤをますます採用するようになるため、今後数年間は安定したペースで成長すると予測されます。
北米は、予測期間中、コネクテッドタイヤの世界市場において圧倒的なシェアを占めると予測されます。米国では可処分所得の増加やプレミアム車・高級車の販売台数の増加が、同地域の市場を牽引すると予測されます。また、交通インフラの堅調な発展、スマートシティへの投資の急増、デジタルインフラの進歩が、北米の市場を促進しています。
2021年の世界市場は、売上高で欧州が圧倒的に多く、同地域の市場は、予測期間中、安定したペースで成長すると予測されます。ドイツとイギリスは、これらの国における自動車用スマートタイヤの需要の急増により、欧州市場の主要な成長エンジンとなっています。
アジア太平洋地域のコネクテッドタイヤの需要は、予測期間中に大きく成長すると思われます。中国、日本、韓国、インドが今後数年間、同地域の世界市場シェアに突出して貢献すると予想されます。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/connected-tire-market-rim-size-12-17-18-21-more-than-22-vehicle-type/
■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
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■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。
■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
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主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
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マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp