2022年11月10日 11:30

「世界のスポーツ用日焼け止め製品市場2022年-2031年:剤型別(クリーム、ジェル、ローション、リキッド、スプレー、リップバーム、ワイプ)」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月10日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のスポーツ用日焼け止め製品市場2022年-2031年:剤型別(クリーム、ジェル、ローション、リキッド、スプレー、リップバーム、ワイプ、スティック、その他)」調査資料の販売を2022年11月10日に開始いたしました。スポーツ用日焼け止め製品市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のスポーツ用日焼け止め製品市場2022年-2031年:剤型別(クリーム、ジェル、ローション、リキッド、スプレー、リップバーム、ワイプ、スティック、その他)
■英文タイトル:Sports Sun Care Market (Form Type: Creams, Gels, Lotions, Liquids, Sprays, Lip Balms, Wipes, Sticks, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年11月2日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
スポーツ用日焼け止め製品は、日焼け、日焼け、しわの原因となる有害な紫外線から皮膚を保護し、長時間日光にさらされると、皮膚がんのリスクを高める可能性があります。スポーツ用日焼け止め製品は、クリーム、ジェル、ローション、リキッドなど、さまざまな形態で提供されています。オーガニックのスポーツ用日焼け止めクリームには、紫外線A(UVA)と紫外線B(UVB)から肌を守る酸化チタンや酸化亜鉛などの成分が含まれています。酸化チタンと酸化亜鉛の組み合わせは、太陽光線に対するバリア機能を生み出します。これらのミネラルは、一般的に化学的な日焼け止め成分よりも安全性が高いと考えられています。オーガニックでない日焼け止めは、化学成分が含まれていることが多く、皮膚に吸収されるため、長期間の使用による健康への影響が懸念されます。

スポーツ産業の発展が、スポーツ用日焼け止めの需要を高めています。健康に対する意識の高まりにより、様々なアウトドアスポーツが盛んに行われるようになりました。ソーシャルメディアの影響力の高まりにより、スポーツ選手の審美眼への注目が高まっています。これらの要因が、今後数年間におけるスポーツ用日焼け止め製品市場規模を押し上げると予想されます。
屋外での活動時に太陽から発せられる紫外線に長時間さらされると、皮膚の表皮に火傷を負う可能性があります。UVAは、毛細血管、神経終末、汗腺、毛包を含む皮膚の厚い層である真皮の奥まで浸透することができます。米国スポーツ医学会が最近行った調査によると、過去12カ月間に日焼けをした成人のうち、33%が水泳や水辺で過ごし、14%が余暇の運動中に日焼けをしたと回答しています。

アウトドアスポーツのための日焼け対策は、世界中のアスリートたちの間で人気を集めています。サンケア製品は、肌タイプや地域によってさまざまな種類が販売されています。SPF(Sun Protection Factor)は、日焼け止めが紫外線(UVB)から肌を保護する能力を数値化したものです。SPF15でUVBを93%カット、SPF50でUVBを99%カットすることができます。消費者は、UVBとUVAを防ぐことができる、幅広いスペクトルのサンケア製品を好みます。メーカー各社は、「ブロードスペクトラム+保湿」「ブロードスペクトラム+保湿+アンチエイジング」など、付加価値のある製品を提供しています。また、スポーツの種類によっても、スキンケア製品は異なります。水泳選手には耐水性とリーフセーフを考慮したクリームが好まれます。クリケット選手用の日焼け止めクリームは、一般的にベタつかず、酸化亜鉛を含んでいます。また、クリケット選手には、日中の試合ではスポーツ用の日焼け止めメガネが好まれています。
天然素材や有機素材のサンケア製品への需要の高まりは、市場のメーカーや流通業者に有利な成長機会を提供しています。オーガニック製品に使用される成分には、ビタミン、抗酸化物質、ポリフェノールが豊富に含まれており、露出した皮膚に保湿効果を与えます。メーカーは、天然素材やオーガニック製品を手頃な価格で提供することに注力する必要があります。
COVID-19の大流行以降、健康や福祉に対する意識が高まり、スポーツイベントやアウトドア活動の数が急増しています。アウトドア財団によると、2021年には米国の6歳以上の人々の54%にあたる1億6420万人が少なくとも一度はアウトドアレクリエーションに参加したとされています。したがって、アウトドア活動の増加は、予測期間中にオーガニックスポーツ用日焼け止め製品の需要を促進すると予想されます。

スポーツ用日焼け止め製品の世界市場は、クリーム、ジェル、ローション、リキッド、スプレー、リップバーム、ワイプ、スティック、その他に分類されます。2021年の市場シェアは、スプレーが大きく、次いでローションとなっています。サンケアスプレーは、気体中に分散された液滴を含んでいます。これらのスプレーは、紫外線から皮膚を保護することを可能にする日焼け止め特性を備えています。プロのスポーツ選手やアスリート、水泳選手などは、日焼け止めスプレーやローションを好んで使用します。クリームやスティック、リップバームなどのサンケア製品の需要も、今後数年間は高くなりそうです。

予測期間中、アジア太平洋地域がスポーツ用日焼け止め製品の世界市場を支配すると予想されます。スポーツ活動数の増加やパーソナルケア製品への支出増が、同地域の市場を牽引しています。
ヨーロッパと北米の市場は、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツなどのさまざまな国で、耐水性、リーフセーフ、ナチュラル&オーガニック、プレミアム製品の採用が増加したことによって牽引されています。中東・アフリカでは、暑い気温がスポーツ用日焼け止め製品の需要を促進しています。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/sports-sun-care-market-form-type-creams-gels-lotions-liquids-sprays-lip-balms-wipes-sticks/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社マーケットリサーチセンター(カブシキガイシャマーケットリサーチセンター)
代表者
林 みのり(ハヤシ ミノリ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-21 
TEL
03-6161-6097
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.marketresearch.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.