2022年11月02日 14:30

「世界の糖尿病用靴下市場2022年-2031年:種類別(アンクル丈、ミッドカーフ/クルー丈、オーバーザカーフ/ニーハイ丈)、素材別」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました

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2022年11月2日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の糖尿病用靴下市場2022年-2031年:種類別(アンクル丈、ミッドカーフ/クルー丈、オーバーザカーフ/ニーハイ丈)、素材別(ポリエステル、コットン、ナイロン、スパンデックス、その他)」調査資料の販売を2022年11月2日に開始いたしました。糖尿病用靴下市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の糖尿病用靴下市場2022年-2031年:種類別(アンクル丈、ミッドカーフ/クルー丈、オーバーザカーフ/ニーハイ丈)、素材別(ポリエステル、コットン、ナイロン、スパンデックス、その他)
■英文タイトル:Diabetic Socks Market (Type: Ankle-length, Mid-calf/crew Length, and Over-the-calf/knee-high Length; and Material: Polyester, Cotton, Nylon, Spandex, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年10月3日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
糖尿病用靴下は、足や脚にかかる圧力を軽減する、体にぴったりとフィットした締め付けのない靴下です。糖尿病患者は血糖値が高く、足潰瘍のリスクが高くなります。また、血行が悪く、足や脚にむくみが生じます。糖尿病用着圧靴下には、ふくらはぎ丈、ふくらはぎ丈以上、糖尿病用足首靴下など、さまざまなタイプがあります。糖尿病患者は、特に足に神経障害、血管疾患、感染症などを発症しやすいと言われています。そのため、神経障害用の靴下や履物は、圧迫感やホットスポットを軽減または除去するために不可欠なものです。男性用の糖尿病用靴下は、足の血流を最大にするために、上部がゆったりとした非拘束型になっています。女性用の糖尿病用靴下は、竹やウールなどの柔らかい繊維で作られています。

糖尿病は世界的な公衆衛生上の問題です。急速な都市化、栄養状態の変化、座りがちなライフスタイルなどが、糖尿病のリスクを高める主な要因となっています。世界保健機関(WHO)によると、2014年に18歳以上の人の8.5%が糖尿病と診断されました。2019年の死亡者数150万人の直接の原因は糖尿病であり、糖尿病関連死亡者の48%が70歳未満で死亡しています。また、腎臓病による死亡は46万人で、一方、血糖値の上昇は心血管疾患による死亡の20%につながり、2000年から2019年にかけて、糖尿病による年齢標準化死亡率は3%増加しました。低中所得国では、糖尿病による死亡率が13%増加しています。

糖尿病やその合併症に対する意識の高まりから、糖尿病の予防や管理に役立つ製品の需要が高まっています。糖尿病予防靴下は、快適さとサポート力を提供します。糖尿病管理における専門家の靴の必要性が認識されるようになり、これらの靴下は人気を博しています。様々な機関が糖尿病予防のための啓発活動に取り組んでいます。2021年4月、WHOは、低・中所得国に特に重点を置き、糖尿病の予防とケアの長期的な改善を目指すグローバルプロジェクト、「グローバル糖尿病コンパクト」を立ち上げました。このプログラムは、糖尿病のリスクを下げ、糖尿病と診断されたすべての人が公平で包括的、かつ安価で質の高い治療を受けられるようにするという共通の目標に向かって、すべての関係者が一丸となって取り組んでいます。

糖尿病用靴下の世界市場は、素材別にポリエステル、綿、ナイロン、スパンデックス、その他に分類されます。2021年の世界市場は、綿のセグメントが支配的でした。予測期間中もその地位を維持することが予想されます。綿は、軽量の糖尿病用靴下の製造に使用されます。それは優れた吸湿能力を持っています。綿の糖尿病用靴下は通気性に優れ、洗濯も可能で、長持ちします。コットンは通常、非吸湿性素材のナイロンと組み合わせて吸湿性を高めています。また、ウール素材の靴下も予測期間中に高い需要が見込まれます。

糖尿病用靴下の世界市場は、流通チャネルによってオンラインとオフラインに二分されます。2021年の世界市場では、オフラインセグメントが主要シェアを占めています。同セグメントはさらに、メガ小売店、専門店、その他(個人商店、百貨店など)に細分化されます。
オンライン分野は、Eコマース分野の急速な拡大により、今後数年間で大きな成長が見込まれています。消費者は、割引特典や様々な商品を入手できることから、ますますオンラインショッピングにシフトしています。そのため、糖尿病用靴下のトップメーカーはEコマース企業と提携し、消費者層の拡大を図っています。

2021年の糖尿病用靴下の世界市場は、アジア太平洋地域が支配的でした。同地域の市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると思われます。糖尿病の高い有病率と可処分所得の増加が、同地域の市場を牽引しています。北米の市場は、同地域における糖尿病管理に関する意識の急増により、今後数年間で大幅なCAGRで成長すると予測されています。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/diabetic-socks-market-type-ankle-length-mid-calfcrew-length-and-over-the-calfknee-high-length/

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■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
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株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

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主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
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TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

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商号
株式会社マーケットリサーチセンター(カブシキガイシャマーケットリサーチセンター)
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林 みのり(ハヤシ ミノリ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-21 
TEL
03-6161-6097
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.marketresearch.co.jp

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