株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:山本 皓一朗、以下ネットショップ支援室)は、消費者個人の好みやライフスタイルに合わせてカスタマイズされた商品を提案するシステム『パーソナライズ機能』を11月15日にリリースいたします。同社がサービスを提供するECカートシステム「楽楽リピート」にて利用可能。
モノやコトが溢れ、ライフスタイルや価値観も多様化する昨今において、”自分にぴったりの商品を提案してほしい”というニーズは確実に増えつつあります。
パーソナライズ機能は訪問者にいくつかの質問を投げかけ、得た回答をもとにシステムが自動でスコアリング。最終的なスコアにより、回答者の好みや傾向に合わせた商品を提案することが可能です。
加えて下記の特徴も兼ね備えています。
1.診断から購入までをシームレスに
スコアリング結果をもとに表示された商品を同一ページで購入することが可能。質問が多くなるケースの離脱防止策として、コンバージョンまでの動線を最短に設計しています。
2.質問やスコアリング結果表示はノーコードで実装可能
少数精鋭のEC事業体制を配慮し、特別なスキルがなくても診断内容を構築できるようになっています。
3.データ活用で新しい消費者ニーズを把握
回答データをもとに売上実績や販売個数からは読み取れない消費者ニーズを把握し、商品開発・マーケティング企画にご活用いただけます。
特にD2CのEC事業を行う企業様からかねてよりご要望いただいていた機能になり、リリース前ではありますが既に数社の導入が決定しております。
■パーソナライズ機能の詳細
https://raku2repeat.com/personalize/
【会社概要】
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役社長:山本 皓一朗
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、EC事業成功のための「提案力」にも定評がある。
【お問い合わせ先】
担当:田口 / 小林
TEL:03-5545-5553 FAX:0776-22-8873 E-mail:info@netshop-pro.jp