総合不動産事業を展開する株式会社ベルテックス(所在地:東京都新宿区、代表取締役:梶尾 祐司)は、2022年10月17日に入居者様とベルテックスとのコミュニケーションアプリ『ベルテックス 入居者アプリ』の提供を開始しました。
『ベルテックス 入居者アプリ』は、チャット機能やFAQ機能、入居時チェック機能、契約書が閲覧できる管理機能などの各種機能をアプリ上で一元管理できる『不動産DX』になります。コミュニケーションを改善し、入居者様へのサービス提供に注力することにより入居者様の満足度向上を目指して開発されました。
◆概要◆
入居者様とベルテックスをつなぐコミュニケーションアプリ『ベルテックス 入居者アプリ』を導入頂いた入居者様は、連絡を円滑にするチャット機能、疑問を解決に導くFAQ機能、入居時に部屋に傷や汚れが無かったかを写真で確認ができる入居時チェック機能、アプリ上で契約書が閲覧できる管理機能が利用可能となります。
●Appストア↓↓↓
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%85%A5%E5%B1%85%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id6443536836
●Playストア↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vertex.resident&hl=ja&gl=JP
『ベルテックス 入居者アプリ』は、チャット機能やFAQ機能、入居時チェック機能、契約書が閲覧できる管理機能などの各種機能をアプリ上で一元管理できる『不動産DX』になります。コミュニケーションを改善し、入居者様へのサービス提供に注力することにより入居者様の満足度向上を目指して開発されました。
◆概要◆
入居者様とベルテックスをつなぐコミュニケーションアプリ『ベルテックス 入居者アプリ』を導入頂いた入居者様は、連絡を円滑にするチャット機能、疑問を解決に導くFAQ機能、入居時に部屋に傷や汚れが無かったかを写真で確認ができる入居時チェック機能、アプリ上で契約書が閲覧できる管理機能が利用可能となります。
●Appストア↓↓↓
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%85%A5%E5%B1%85%E8%80%85%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id6443536836
●Playストア↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vertex.resident&hl=ja&gl=JP
◆『ベルテックス 入居者アプリ』についての担当者インタビュー◆
今回、『ベルテックス 入居者アプリ』の提供を開始することになった経緯や背景について、担当されている株式会社ベルテックス 賃貸管理課・下田さんにインタビューいたしました。
Q.1:サービス開始前に業務上で抱えていた「課題」や「悩み」は何ですか?
入居者様へ連絡をした際に「契約書を紙で保管しているので探すのに時間がかかる」「外出先なので契約書が手元に無い」といった声を頂いておりました。また当社と連絡を取りたい場合も、「連絡先が部署ごとに分かれている為、どの番号に連絡をしたら良いのかわからない」という意見頂いておりました。また、設備の不具合でも方法さえ分かっていれば簡単に直せるものも、わざわざ連絡を頂いていました。
Q.2:今回『不動産DX』の導入を決められた背景を教えてください。
入居者様が当社とのコミュニケーションを簡単にとって頂きたいといった思いからです。
入居者様は、お部屋に入居して解約するまでに当社以外にも保証会社、保険会社、原状回復会社と様々なやり取りが必要になります。どのタイミングで、どこに連絡を入れて良いのかを入居者様に理解して頂くことはなかなか難しいと感じていました。そこで『不動産DX』を活用することで問題を解決できるのでは?と考えました。
Q.3:今後、アプリ内にどういったコンテンツを追加する予定ですか?
今後は、暮らしに役立つコンテンツを追加していきたいと思っています。
例えば「節水したいからシャワーヘッドを交換したい」このように賃貸住宅に付随する商品の提供から、コンビニや飲食店で使えるクーポンを発行したり、日常生活でのお役立ちサイトをアプリ内でご紹介できたら良いなと考えています。
Q.4:ベルテックス(賃貸管理部門)の今後のビジョンがあれば教えてください。
アプリ加入者が増えて当社のファンを増やしていくというビジョンはもちろん持っていますが、入居者様と管理会社というだけの関係のみでなく、一つのコミュニティ作りができたらと思っています。
◆『ベルテックス 入居者アプリ』のご案内◆
現在、ベルテックスの管理物件にお住いで『ベルテックス 入居者アプリ』の利用をお考えの方はお気軽にお問合せください。
〇お問い合わせ↓↓↓
TEL:03-6304-5456(株式会社ベルテックス 賃貸管理課)
■株式会社ベルテックスについて
会社名:株式会社ベルテックス
本社:〒163-6009 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9階
代表取締役:梶尾 祐司
Tel:03-6302-0544
URL:https://vertex-c.co.jp
株式会社ベルテックスは、「ここから、あらゆる可能性を」「不安を夢や希望に変えていく」を企業理念に掲げ、お客様のニーズに沿った不動産コンサルティング、不動産企画・開発、不動産の売買・賃貸仲介及び賃貸管理業務、不動産の運用、リノベーション及びリフォーム業務、損害保険代理店業務、生命保険の募集に関する業務を提供する総合不動産カンパニー です。
今回、『ベルテックス 入居者アプリ』の提供を開始することになった経緯や背景について、担当されている株式会社ベルテックス 賃貸管理課・下田さんにインタビューいたしました。
Q.1:サービス開始前に業務上で抱えていた「課題」や「悩み」は何ですか?
入居者様へ連絡をした際に「契約書を紙で保管しているので探すのに時間がかかる」「外出先なので契約書が手元に無い」といった声を頂いておりました。また当社と連絡を取りたい場合も、「連絡先が部署ごとに分かれている為、どの番号に連絡をしたら良いのかわからない」という意見頂いておりました。また、設備の不具合でも方法さえ分かっていれば簡単に直せるものも、わざわざ連絡を頂いていました。
Q.2:今回『不動産DX』の導入を決められた背景を教えてください。
入居者様が当社とのコミュニケーションを簡単にとって頂きたいといった思いからです。
入居者様は、お部屋に入居して解約するまでに当社以外にも保証会社、保険会社、原状回復会社と様々なやり取りが必要になります。どのタイミングで、どこに連絡を入れて良いのかを入居者様に理解して頂くことはなかなか難しいと感じていました。そこで『不動産DX』を活用することで問題を解決できるのでは?と考えました。
Q.3:今後、アプリ内にどういったコンテンツを追加する予定ですか?
今後は、暮らしに役立つコンテンツを追加していきたいと思っています。
例えば「節水したいからシャワーヘッドを交換したい」このように賃貸住宅に付随する商品の提供から、コンビニや飲食店で使えるクーポンを発行したり、日常生活でのお役立ちサイトをアプリ内でご紹介できたら良いなと考えています。
Q.4:ベルテックス(賃貸管理部門)の今後のビジョンがあれば教えてください。
アプリ加入者が増えて当社のファンを増やしていくというビジョンはもちろん持っていますが、入居者様と管理会社というだけの関係のみでなく、一つのコミュニティ作りができたらと思っています。
◆『ベルテックス 入居者アプリ』のご案内◆
現在、ベルテックスの管理物件にお住いで『ベルテックス 入居者アプリ』の利用をお考えの方はお気軽にお問合せください。
〇お問い合わせ↓↓↓
TEL:03-6304-5456(株式会社ベルテックス 賃貸管理課)
■株式会社ベルテックスについて
会社名:株式会社ベルテックス
本社:〒163-6009 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9階
代表取締役:梶尾 祐司
Tel:03-6302-0544
URL:https://vertex-c.co.jp
株式会社ベルテックスは、「ここから、あらゆる可能性を」「不安を夢や希望に変えていく」を企業理念に掲げ、お客様のニーズに沿った不動産コンサルティング、不動産企画・開発、不動産の売買・賃貸仲介及び賃貸管理業務、不動産の運用、リノベーション及びリフォーム業務、損害保険代理店業務、生命保険の募集に関する業務を提供する総合不動産カンパニー です。