株式会社イオマガジン(本社:東京都港区、代表取締役:成家勉 ※以下、イオマガジン)は、世界240カ国以上、約3億2千万人が利用するeラーニングシステム「Moodle(ムードル)」のマイナーバージョンアップ版が2022年9月にリリースされたことに伴い、正式パートナーとして2022年10月31日に国内でのバージョンアップ業務を受付開始したことをお知らせいたします。
【詳細はこちら】https://www.io-maga.com/news20221031/
【ニュースリリースサマリー】
【詳細はこちら】https://www.io-maga.com/news20221031/
【ニュースリリースサマリー】
eラーニングシステム「Moodle(ムードル)」は、教育者側と学習者側の両方を十全にサポートするという設計思想に基づき、20年以上にわたって開発されています。「Moodle(ムードル)」はシンプルなインターフェース、ドラッグアンドドロップ機能、使いやすく準備された各種リソース、そして継続的なユーザビリティの向上により、オンライン学習に必要な操作を短時間で習得し、学習そのものに集中することが可能です。
そのような、世界中で広く支持されているLMS(Learning Management System:学習管理システム)である「Moodle(ムードル)」が、2022年9月、マイナーバージョンアップを行いました。今回のバージョンアップ対象は以下の通りです。
-------------------------------------------------
・Moodle 4.0系 (最新版:Moodle 4.0.4)
・Moodle 3.11系 (最新版:Moodle 3.11.10)
・Moodle 3.9系 (最新版:Moodle 3.9.17)
-------------------------------------------------
「Moodle(ムードル)」正式パートナーであるイオマガジンでは、オーストラリアのMoodleHQ本部と日々連携を行い、「Moodle(ムードル)」専任技術者によるアップデートやメンテナンス業務などの対応サービスも行っております。
(マイナーバージョンアップを含む)バージョンアップサービスをご契約いただいたお客様には、今回のアップデート対応も行っております。
まだ弊社とのご契約前のお客様で、「Moodle(ムードル)」を構築したがあまり活用できていない、または長い間メンテナンスを行っていないという状態でしたら、今後の運用のために、今回のマイナーバージョンアップを含めた「Moodle(ムードル)」サポートサービスのご利用をご検討ください。
そのような、世界中で広く支持されているLMS(Learning Management System:学習管理システム)である「Moodle(ムードル)」が、2022年9月、マイナーバージョンアップを行いました。今回のバージョンアップ対象は以下の通りです。
-------------------------------------------------
・Moodle 4.0系 (最新版:Moodle 4.0.4)
・Moodle 3.11系 (最新版:Moodle 3.11.10)
・Moodle 3.9系 (最新版:Moodle 3.9.17)
-------------------------------------------------
「Moodle(ムードル)」正式パートナーであるイオマガジンでは、オーストラリアのMoodleHQ本部と日々連携を行い、「Moodle(ムードル)」専任技術者によるアップデートやメンテナンス業務などの対応サービスも行っております。
(マイナーバージョンアップを含む)バージョンアップサービスをご契約いただいたお客様には、今回のアップデート対応も行っております。
まだ弊社とのご契約前のお客様で、「Moodle(ムードル)」を構築したがあまり活用できていない、または長い間メンテナンスを行っていないという状態でしたら、今後の運用のために、今回のマイナーバージョンアップを含めた「Moodle(ムードル)」サポートサービスのご利用をご検討ください。
イオマガジンでご提供している「Moodle(ムードル)」の機能概要は、下記の通りです。
<「Moodle(ムードル)」主要機能>
1.必要最小限の機能を選び、使いやすくデザインした
「Moodle(ムードル)シンプルパターン」(※テーマ:Academi/Trema)
2.いつでもどこでも見られるオンデマンド型の講座配信が可能
※動画・SCORM・PDF・テキストほか多彩なコンテンツに対応
3.実技やロールプレイを伴う集合研修の告知や出欠管理が可能
※eラーニング同様、コース内に集合研修を設定、参加者の出欠管理が可能
4.コース未完了者に対する催促メッセージ機能も可能
※メッセージ配信日時やメッセージ内容は編集可能(簡易カスタマイズ)
5.マイナーバージョンアップを含めたメンテナンスサービス
※「マイナーバージョンアップを含めたサポート契約」をしていることで、より安定的な環境で「Moodle(ムードル)」利用が可能に
※こちらのサービスは上記サポート契約社様のみを対象としております
なお、今回のバージョンアップ内容の詳細や、本サービスへご興味をお持ちになった方は、以下連絡先までお気軽にお問合せください。お待ちしております。
■「Moodle(ムードル)」とは?
https://www.io-maga.com/service/
オンライン学習システム「Moodle(ムードル)」は、現在、世界で3億2900万人が利用しているオープンソースのeラーニングシステムです。レスポンシブデザイン採用のため、PCやタブレット、スマホなど、デバイスを選ばずに使えるマルチプラットフォーム型になっています。無償で配布されるアプリ(iPhone、アンドロイド)をご利用いただければ、通信環境がないところでも学習可能です。配信コンテンツは、テキスト・PDF・動画・HTML5・SCORMなどにも対応。テストも、○×式・4択式・記述式・穴埋め式など、多彩な形式に対応しています。大学や病院、大企業を中心に日本での導入実績も多く、使いやすいと評判のオンライン学習システムです。
■イオマガジンとは?
https://www.io-maga.com/company/
イオマガジンは、ジャスダック上場の「城南進学研究社」のグループ会社であり、また「Moodle(ムードル)」の正式パートナーです。日本の各種法人向けに、「Moodle(ムードル)」の構築・運用・カスタムなどをサポートしています。「何度でもチャレンジできるセカイを」をミッションに据えて、人生100年時代の大人の学び(リカレント教育)をサポートしています。
--------------------------------------
■本リリースに関するお問合せ■
株式会社イオマガジン:市川、成家
hp: https://www.io-maga.com
e-mail: thanks@io-maga.com
TEL: 03-6384-5740
--------------------------------------