フランスパビリオン(ホール2、ホール3)に76社 のフランス企業が出展
フランス、コスメティック業界で勢いのあるスタートアップ25社
フランス化粧品サプライヤーの海外輸出向けサイト
11月16日~18日、シンガポールで開催される Cosmoprof Asia 2022(コスモプロフアジア https://www.cosmoprof-asia.com/ )にフランスのコスメティック企業が結集します。フランス貿易投資庁-ビジネスフランスは、総勢76社が参加するフランスパビリオンを出展し、海外のバイヤーに向けて、フランスのコスメティック製品のクリエイティビティ、革新性、魅力をアピールします。展示や商談を通して、フランスの化粧品業界のバリューチェーンが持つ強みや専門性を、業界関係者向けに広く知ってもらう機会です。
このたび、アジア最大規模の国際美容展示会Cosmoprof Asia(コスモプロフアジア)は3年ぶりにシンガポールで開催されることになりました。今回の開催地変更は、香港の衛生管理における入国条件変更に対応したためです。世界有数の展示会場であるSingapore Expoで、フランス貿易投資庁-ビジネスフランスの支援のもと、フランス企業は以下2つのパビリオンに分かれて出展します:
- フランスパビリオン Hall 2 Cosmoprof:美容製品向け
- フランスパビリオン Hall 3 Cosmopack: 原料、パッケージ、設備・機器
自然派化粧品、香水、フィトコスメティック、ニュートリコスメティック、アロマセラピー、石鹸、ヘアケア、原材料、パッケージ、エステ用機器など、化粧品市場のあらゆるサブセクターを代表する、非常に多様なフランスの製品を見て実際に触れていただくことで、フランス化粧品業界の存在感を感じていただけたら幸いです。また、イノベーションに特化したスペース「We are French Indie Brands」では、フレンチコスメ業界のスタートアップ25社が出展します。化粧品の最先端技術をぜひご覧ください。
出展と同時に、フランス貿易投資庁-ビジネスフランスは、フランス化粧品サプライヤーの海外輸出向けサイトChoose France Cosmetics (https://choosefrance-cosmetics.com/ja) を公開しています。本サイトは、業界関係者が高品質のフランス製品を画面上で簡単に検索できるデジタルショールームです。数千にのぼるブランドが網羅されたデジタルカタログで、新製品のリリースやイノベーションを把握することができます。
フレンチコスメティック企業はトレンドセッター
今年は、イノベーションとCSR双方で、フランス企業に真のトレンドが見られます。実際、参加企業のエコロジー志向はますます強まっています。このこだわりは、天然有効成分や処方の設計、強い倫理的コミットメント、革新的なエコロジーコンセプトの創造に反映されています。これらのトレンドは、フランス市場全体、特に「ブルービューティー/クリーンビューティー」のトレンドと一致しています。2020年、フランスの化粧品部門の売上高は450億ユーロ、うち輸出は157億ユーロでした。2020年に24%以上のシェアを持つフランスは、化粧品分野で世界をリードしています。
フランス産の製品は高い付加価値を持ち、メイド・イン・フランスの名声を築き上げた高級品としてのオーラを備えています。フランスの化粧品会社は、品質、安全性、ノウハウ、そして何よりも研究開発に力を注ぎ、技術的な創造性と高度なコンセプトを生み出していることが大きな魅力です。フランス国内には7拠点以上のコスメティック関連の産業クラスター(競争力拠点)が存在します。
出展企業のカタログはこちらよりご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください。
ご来場お待ちしております。
http://businessfrance.jpm-associes.com/cosmoprof-cosmopack-2022/
フランス貿易投資庁-ビジネスフランス とは
フランス経済の国際化を促進する政府機関。フランス企業の国際展開と貿易振興、また外国企業のフランス進出を支援します。フランスの経済国としてのイメージ向上、特に地方や企業の魅力を伝える広報活動を推進し、フランス国際企業インターンシップ・プログラム(V.I.E)の発展も担います。世界55カ国に在外事務所を構え、1500人のスタッフが、国際的な官民ネットワークのもと活動し、企業へのサービスを提供しています。https://www.businessfrance.fr/en/home
https://twitter.com/BFrance_Japan
https://www.instagram.com/businessfrance_japan
https://www.facebook.com/BusinessFranceJP
フランス、コスメティック業界で勢いのあるスタートアップ25社
フランス化粧品サプライヤーの海外輸出向けサイト
11月16日~18日、シンガポールで開催される Cosmoprof Asia 2022(コスモプロフアジア https://www.cosmoprof-asia.com/ )にフランスのコスメティック企業が結集します。フランス貿易投資庁-ビジネスフランスは、総勢76社が参加するフランスパビリオンを出展し、海外のバイヤーに向けて、フランスのコスメティック製品のクリエイティビティ、革新性、魅力をアピールします。展示や商談を通して、フランスの化粧品業界のバリューチェーンが持つ強みや専門性を、業界関係者向けに広く知ってもらう機会です。
このたび、アジア最大規模の国際美容展示会Cosmoprof Asia(コスモプロフアジア)は3年ぶりにシンガポールで開催されることになりました。今回の開催地変更は、香港の衛生管理における入国条件変更に対応したためです。世界有数の展示会場であるSingapore Expoで、フランス貿易投資庁-ビジネスフランスの支援のもと、フランス企業は以下2つのパビリオンに分かれて出展します:
- フランスパビリオン Hall 2 Cosmoprof:美容製品向け
- フランスパビリオン Hall 3 Cosmopack: 原料、パッケージ、設備・機器
自然派化粧品、香水、フィトコスメティック、ニュートリコスメティック、アロマセラピー、石鹸、ヘアケア、原材料、パッケージ、エステ用機器など、化粧品市場のあらゆるサブセクターを代表する、非常に多様なフランスの製品を見て実際に触れていただくことで、フランス化粧品業界の存在感を感じていただけたら幸いです。また、イノベーションに特化したスペース「We are French Indie Brands」では、フレンチコスメ業界のスタートアップ25社が出展します。化粧品の最先端技術をぜひご覧ください。
出展と同時に、フランス貿易投資庁-ビジネスフランスは、フランス化粧品サプライヤーの海外輸出向けサイトChoose France Cosmetics (https://choosefrance-cosmetics.com/ja) を公開しています。本サイトは、業界関係者が高品質のフランス製品を画面上で簡単に検索できるデジタルショールームです。数千にのぼるブランドが網羅されたデジタルカタログで、新製品のリリースやイノベーションを把握することができます。
フレンチコスメティック企業はトレンドセッター
今年は、イノベーションとCSR双方で、フランス企業に真のトレンドが見られます。実際、参加企業のエコロジー志向はますます強まっています。このこだわりは、天然有効成分や処方の設計、強い倫理的コミットメント、革新的なエコロジーコンセプトの創造に反映されています。これらのトレンドは、フランス市場全体、特に「ブルービューティー/クリーンビューティー」のトレンドと一致しています。2020年、フランスの化粧品部門の売上高は450億ユーロ、うち輸出は157億ユーロでした。2020年に24%以上のシェアを持つフランスは、化粧品分野で世界をリードしています。
フランス産の製品は高い付加価値を持ち、メイド・イン・フランスの名声を築き上げた高級品としてのオーラを備えています。フランスの化粧品会社は、品質、安全性、ノウハウ、そして何よりも研究開発に力を注ぎ、技術的な創造性と高度なコンセプトを生み出していることが大きな魅力です。フランス国内には7拠点以上のコスメティック関連の産業クラスター(競争力拠点)が存在します。
出展企業のカタログはこちらよりご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください。
ご来場お待ちしております。
http://businessfrance.jpm-associes.com/cosmoprof-cosmopack-2022/
フランス貿易投資庁-ビジネスフランス とは
フランス経済の国際化を促進する政府機関。フランス企業の国際展開と貿易振興、また外国企業のフランス進出を支援します。フランスの経済国としてのイメージ向上、特に地方や企業の魅力を伝える広報活動を推進し、フランス国際企業インターンシップ・プログラム(V.I.E)の発展も担います。世界55カ国に在外事務所を構え、1500人のスタッフが、国際的な官民ネットワークのもと活動し、企業へのサービスを提供しています。https://www.businessfrance.fr/en/home
https://twitter.com/BFrance_Japan
https://www.instagram.com/businessfrance_japan
https://www.facebook.com/BusinessFranceJP