2022年10月27日
アイディーテックエックス株式会社
IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)は、「電気自動車バッテリー用防火材料 2023-2033年」と題した調査レポートを発行し、2022年10月21日より、日本法人のアイディーテックエックス株式会社(東京都千代田区)での販売を開始しました。
◆ 調査レポート日本語タイトル:
「電気自動車バッテリー用防火材料 2023-2033年」
◆ 正式タイトル(英語):
「Fire Protection Materials for Electric Vehicle Batteries 2023-2033」
◆ 発行元: IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)
◆ ページ数: 230
◆ 無料サンプルページ: あり
◆ ウエブサイト:
https://www.idtechex.com/ja/research-report/fire-protection-materials-for-electric-vehicle-batteries-2023-2033/897
内燃機関式車両と比べ火災が発生する確率は低いものの、防火対策は電気自動車にとって不可欠の課題であり、そこが複数の材料のビジネスチャンスとなります。このレポートは、規制や電池デザインのトレンドに加え、セラミックス、マイカ、エアロゲル、コーティング、封止材、発泡体、圧縮パッド、相変化材料などの防火材料に及ぼす影響を検証しています。また材料と車両別の年間大量需要と市場価値の市場予測を提供しています。
「電気自動車バッテリー用防火材料 2023-2033年」が対象とする主なコンテンツ
(詳細は目次のページでご確認ください)
● 全体概要と結論
● EVの火災、リコールと熱暴走のイントロダクション
● 既存EV安全規制の概要
● CTP手法とCTB手法を含むセルとパックのデザイン概要
● 防火材料のベンチマーク比較と有力企業:
□ セラミックスとその他の不織布
□ マイカ
□ エアロゲル
□ コーティング(発泡性防炎塗料など)
□ 封止材
□ 発泡封止材
□ 防火特性を持つ圧縮パッド
□ 相変化材料
□ その他の材料カテゴリー
● 液浸冷却の概要と防火能力
● 防火材料EV利用事例:
□ 自動車
□ 大型作業車と商用車
□ その他の車両カテゴリー
● エンクロージャ材料の能力
● 10年間市場予測:
□ 材料別セル熱伝播保護(kg)
□ 材料別パックレベル保護(kg)
□ 材料別全体防火能力(kg)
□ 材料別全体防火能力(米ドル)
□ 車両カテゴリー別全体防火能力(kg)
□ 車両カテゴリー別全体防火能力(米ドル)
◆本調査レポートの目次
https://www.idtechex.com/ja/research-report/fire-protection-materials-for-electric-vehicle-batteries-2023-2033/897
IDTechExの調査レポートは、アイディーテックエックス株式会社 (IDTechEx日本法人) が、販売しています。
【本件に関するお問合せは、下記まで】
アイディーテックエックス株式会社
100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
URL: https://www.idtechex.com/ja
担当:村越美和子 m.murakoshi@idtechex.com
電話 : 03-3216-7209