2022年10月25日 12:00

カスタマージャーニー分析の市場規模、2026年に224億2000万米ドル到達予測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「カスタマージャーニー分析の世界市場(2022年)」(The Business Research Company)の販売を10月24日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1129195-customer-journey-analytics-global-market-report.html

カスタマージャーニー分析の市場規模は、2021年の84億米ドルからCAGR24.3%で成長し、2022年に104億4000万米ドルとし、さらに2026年には224億2000万米ドルに達すると予測されています。

カスタマージャーニー分析市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるカスタマージャーニー分析ソリューションとサービスの販売で構成されています。カスタマージャーニー分析とは、タッチポイントと時間をまたいで顧客の行動を評価し、その行動がどのような影響を与えるかを判断することを指します。カスタマージャーニー分析の手法としては、予測分析、リアルタイム分析、顧客セグメンテーションがあります。

カスタマージャーニー分析の主な構成要素は、ソリューションとサービスです。ソリューションとは、企業がチャネルやインターフェースにまたがる顧客体験を管理できるようにするアプリケーションを指します。カスタマージャーニー分析におけるさまざまな組織レベルは、ウェブ、ソーシャルメディア、モバイル、電子メール、店舗、コールセンターなど、複数のデータソースを使用する大企業や中小企業(SME)です。用途としては、顧客のセグメンテーションやターゲティング、顧客行動分析、顧客解約分析、ブランド管理、キャンペーン管理、製品管理などがあります。BFSI、IT・通信、ヘルスケア、小売・eコマース、政府・防衛、メディア・エンターテインメント、製造業、その他の業種で採用されています。2021年のカスタマージャーニー分析市場では、北米が最大地域となりました。アジア太平洋は、今後、最も成長する地域となる見込みです。

データ分析は、結論を導き出し、ビジネスのパフォーマンスを最適化するために生のデータを分析するプロセスです。企業は、強力なカスタマージャーニー分析プラットフォームを持つために、ビッグデータとデータ分析を採用し、ユーザーの行動を1つの中央データベースに集め、顧客の行動に関する貴重な洞察を得ることで、分析サービスに対する需要を増やしています。例えば、米国のビジネステクノロジー系ニュースサイトZDNetによると、ビッグデータ分析市場は2023年までに1030億米ドルに達すると予想されており、企業の45%がビッグデータのワークロードをクラウドで運用していると言われています。ビッグデータ分析の導入が、コンシューマージャーニー分析市場の需要を促進しています。

人工知能と機械学習の出現は、カスタマージャーニー分析市場で人気を博している重要なトレンドです。人工知能は、顧客満足度の向上、顧客データの戦略的活用、労働の自動化、対応力の向上、データ主導の意思決定の迅速化を目的とした包括的なデジタル変革戦略の一環として利用されています。カスタマージャーニー分析分野で事業を展開する主要企業は、顧客体験を向上させるための新技術の導入に注力しています。例えば、2021年1月、米国のカスタマージャーニーインテリジェンス企業であるBryterCXは、オーケストレーション、マッピング、CX(顧客体験)モニタリングおよび管理などの新しいジャーニーサイエンスツールを開発したAI対応のフラッグシッププラットフォーム「IRIS」を発表し、ジャーニーアナリスト、ビジネスラインオーナー、CXエグゼクティブに対してカスタマージャーニーの管理と向上のための総合ソリューションを提供しました。

【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1129195-customer-journey-analytics-global-market-report.html

【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp

【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社グローバルインフォメーション
商号
株式会社グローバルインフォメーション(グローバルインフォメーション)
代表者
樋口 荘祐(ヒグチ ソウスケ)
所在地
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
TEL
044-952-0102
業種
その他
上場先
東証スタンダード
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gii.co.jp/
IR情報
https://corporate.gii.co.jp/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.