2022年10月24日 14:30

「世界のクライオチューブ市場2022年-2031年:チューブタイプ別(自立型、丸底型)、容量(2ml以下、3~4ml、4ml以上)」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました

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2022年10月24日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界のクライオチューブ市場2022年-2031年:チューブタイプ別(自立型、丸底型)、容量(2ml以下、3~4ml、4ml以上)」調査資料の販売を2022年10月24日に開始いたしました。クライオチューブ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界のクライオチューブ市場2022年-2031年:チューブタイプ別(自立型、丸底型)、容量(2ml以下、3~4ml、4ml以上)
■英文タイトル:Cryotubes Market (Tube Type: Self-standing and Round Bottom; and Capacity: Up to 2 ml, 3-4 ml, and Above 4 ml) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2032
■発刊日:2022年10月3日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
クライオチューブは、医療機関や研究機関などで生体試料を極低温で保存するために使用されています。ヒトや動物の細胞、組織、胚、生物学的材料など、さまざまな微生物学的サンプルを極低温で保存することが可能です。研究機関では、さまざまな医療用サンプルを保存するためのサンプル容器のニーズが高まっているため、クライオチューブの世界市場は予測期間中に成長すると予想されています。

COVID-19事態は、パンデミック時の医薬品や薬剤の生産と供給の増加により、世界のクライオチューブ市場にプラスの影響を与えました。クライオチューブの世界市場は、様々な試験目的のためのワクチンの生産量増加によって牽引されており、高い予防接種もクライオチューブの需要を押し上げています。様々な研究機関は、テストとサンプリングプロセスのために大幅にクライオチューブを使用しています。クライオチューブは、COVID-19パンデミックのピーク時に医療業界で広く使用されました。これは、クライオチューブのメーカーに有利な機会を作成しました。

パンデミックという状況にもかかわらず、研究・製薬業界の成長には影響がなく、反対にワクチンや医薬品などの需要は、パンデミックのピーク時に大幅に増加しました。
医療機関や研究機関は、さまざまな種類のワクチンや生体試料を保存するための材料に着目しています。このため、クライオチューブの売上は増加しています。クライオチューブは、大気の影響を受けずに血液サンプルを保存するために広く使用されています。研究機関の数の増加と様々な薬やサンプルの増加研究のための政府のイニシアチブの上昇は、クライオチューブの需要を煽っています。したがって、クライオチューブの世界市場成長予測は、予測期間中にポジティブなものになると予測されます。

クライオチューブ市場で事業を展開する主要企業は、最終用途に向けた革新的なクライオチューブの提供に注力しています。「CryoTraq」は、クライオチューブのベースにバーコードシステムを提供しています。これらのチューブには2Dデータマトリクスバーコードサービスがあり、完全なサンプルトレーサビリティを提供、メーカーは、外部および内部のスレッドキャップを提供しています。これは、世界のクライオチューブ市場のプレーヤーに肯定的な成長見通しと複数の収益機会を作り出しています。

生物学的サンプルは、低温倉庫で数ヶ月間保存されます。このようなサンプルは、識別のために容器に情報が必要です。したがって、クライオチューブ用のサンプルラベルの使用は、メーカーの間で牽引力を増しています。このほか、一部のクライオチューブには、識別しやすいようにカラーキャップが付属しています。研究機関や研究所では、さまざまな目的のために大量の試料を保管しています。従って、正しいサンプルラベルを使用することは必須です。これらは、予測期間中に市場を推進すると予想されるクライオチューブ市場の肯定的な側面です。

チューブタイプ別に見ると、クライオチューブの世界市場は自立型と丸底型に分けられます。2021年の世界市場では、セルフスタンドセグメントが主要なシェアを占めています。同セグメントは、予測期間中、市場における主要な地位を維持すると予想されます。自立型クライオチューブは使いやすく、長時間安定した状態を保つことができます。また、サンプルの注入や保存の際にサポートを必要としません。自立型クライオチューブは、支えを必要とせず、冷蔵庫に直接入れて長時間保管できるため、需要が高く、保管した試料が漏れる心配もありません。

クライオチューブは、研究室での試料保存に広く使用されています。クライオチューブの中に入っているサンプルは、その後の検査に重要な役割を果たすため、両手で開閉する必要があります。しかし、反応過程ではピペッティングサンプルが進行するため、両手でクライオチューブを扱うことは困難です。そこでAHN Biotechnologie GmbHは、ライフサイエンスや研究所の様々な用途に対応できるよう、密閉性が高く使いやすいクライオチューブ「Maxxline」を発売しました。

米国FDAは、Burkholderia cepacia complexが非滅菌水性医薬品に混入する危険性があると医薬品メーカーに勧告しています。クライオチューブは、薬剤保存中の汚染の問題を回避し、薬剤サンプルの維持に役立つため、需要が高まっています。クライオチューブは主にポリプロピレン製で、超高温(196℃まで)でも割れることなく使用できるのが特徴です。クライオチューブは、121℃のオートクレーブプロセスで除染することができます。これにより、クロスコンタミネーションの可能性を低減することができます。そのため、薬物サンプルを汚染なく保管できることが、クライオチューブの需要を高めています。
クライオチューブは、低温保存から輸送までの数ヶ月間、薬剤を漏らすことなくサンプルを保存することができます。そのため、医薬品メーカーは医薬品の安全な輸送と保管のためにクライオチューブを使用し始めています。

アジア太平洋地域は、クライオチューブの主要市場として、予測期間中存続すると推定されます。研究機関の設立、新薬の開発、ヘルスケア企業による研究開発への投資の増加が、今後数年間におけるアジア太平洋地域のクライオチューブ市場を牽引する主要因と予測されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に現在の市場価値の1.6倍に成長すると予測されています。日本や中国などの発展途上国では、研究所や化学試験所の数の増加、医療・ヘルスケアサービスの需要の増加、さまざまなローカルおよびグローバルパッケージングメーカーの参入などにより、クライオチューブの市場ダイナミクスが良好な状態にあります。また、健康に対する意識の高まりも、予測期間中にアジア太平洋地域のクライオチューブ需要を促進すると予想されます。さらに、政府の取り組みや研究開発費の増加も、同地域のクライオチューブ需要を増大させると予測されています。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/cryotubes-market-tube-type-self-standing-and-round-bottom-and-capacity-up-to-2-ml/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearchcenter.net/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

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商号
株式会社マーケットリサーチセンター(カブシキガイシャマーケットリサーチセンター)
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林 みのり(ハヤシ ミノリ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-21 
TEL
03-6161-6097
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.marketresearch.co.jp

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