株式会社3goo(サングー)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ディ・コスタンゾ ニコラ)は本日、全世界を震撼させるアクションホラーゲーム『Dead by Daylight』について、ジャパニーズホラーの金字塔『リング』をテーマにしたチャプターを収録した『Dead by Daylight貞子ライジングエディション 公式日本版』(2022年10月27日発売、NintendoSwitchTM、PlayStation(R)4、PlayStation(R)5)の新キャラクターである新殺人鬼・貞子こと「The Onryo(怨霊)」の登場を発表しました。こちらのご購入で、原作でお馴染みのアイテム・魔よけ「呪いのビデオ」(チャプター限定アイテム)もアンロックされます。
製品紹介ページ:https://www.3goo.co.jp/product/dbdsre/
■ジャパニーズホラーの金字塔『リング』から最恐の刺客・貞子が戦慄の参戦!
〇殺人鬼・The Onryo(怨霊)
超能力者・山村貞子は井戸に落とされ怨霊と化した。その強い怨念は呪いのビデオを介して犠牲者を増やしてゆく。探知不可な幽体で現れ、自在に具現化しては襲いかかり、呪いを拡散。幽体化、テレビを介したワープや全てを見通す念写、呪いと呪殺で生存者を負傷させる。
殺人鬼のパーク
・悶絶のフック:氾濫する憤怒
儀式開始時に最大4つの悶絶のフックが出現する。生存者が悶絶のフックに吊るされると、他の生存者全員のオーラが一時的に視えるようになる。
・海の呼び声
発電機を蹴ると、その発電機のオーラが強調表示され、進行度の後退速度が一定の間上昇する。その発電機を修理する生存者がスキルチェックでグッドを達成するたびに、大きな通知音を受け取る。
・怒涛の嵐
修理が完了間近になった発電機を修理する生存者に、修理が完了するまで連続してスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗するか修理を中断すると、発電機が一時的にブロックされる。
■ジャパニーズホラーの金字塔『リング』から最恐の刺客・貞子が戦慄の参戦!
〇殺人鬼・The Onryo(怨霊)
超能力者・山村貞子は井戸に落とされ怨霊と化した。その強い怨念は呪いのビデオを介して犠牲者を増やしてゆく。探知不可な幽体で現れ、自在に具現化しては襲いかかり、呪いを拡散。幽体化、テレビを介したワープや全てを見通す念写、呪いと呪殺で生存者を負傷させる。
殺人鬼のパーク
・悶絶のフック:氾濫する憤怒
儀式開始時に最大4つの悶絶のフックが出現する。生存者が悶絶のフックに吊るされると、他の生存者全員のオーラが一時的に視えるようになる。
・海の呼び声
発電機を蹴ると、その発電機のオーラが強調表示され、進行度の後退速度が一定の間上昇する。その発電機を修理する生存者がスキルチェックでグッドを達成するたびに、大きな通知音を受け取る。
・怒涛の嵐
修理が完了間近になった発電機を修理する生存者に、修理が完了するまで連続してスキルチェックが発生する。スキルチェックに失敗するか修理を中断すると、発電機が一時的にブロックされる。
■Dead by Daylightとは?
「殺戮場」と呼ばれるフィールドで殺人鬼1人と、脱出を試みる生存者4人が戦う非対称型のアクションホラーゲーム。全世界5000万人以上のプレイヤーがプレイした大人気のオンラインゲームです。今回の『貞子ライジングエディション』は、「Curtain Call」「断絶した血脈」などの定番チャプターに加えて、大人気の「貞子ライジング」を収録して販売価格は4,200円(税別)。これからDBDを始めるユーザーもすぐにゲームが楽しめる、非常にお得なエディションになります。
【商品概要】
タイトル:Dead by Daylight 貞子ライジングエディション 公式日本版
発売日:2022年10月27日
価格:4,200円(税別)
ジャンル:ホラー・アクション
プレイ人数:2人~5人(オンライン専用)
対応機種:NintendoSwitchTM/PlayStation(R)4/PlayStation(R)5
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)
発売元:株式会社3goo / Behaviour Interactive,Inc.
CERO:Z(18歳以上対象)
製品紹介ページ:https://www.3goo.co.jp/product/dbdsre/
「殺戮場」と呼ばれるフィールドで殺人鬼1人と、脱出を試みる生存者4人が戦う非対称型のアクションホラーゲーム。全世界5000万人以上のプレイヤーがプレイした大人気のオンラインゲームです。今回の『貞子ライジングエディション』は、「Curtain Call」「断絶した血脈」などの定番チャプターに加えて、大人気の「貞子ライジング」を収録して販売価格は4,200円(税別)。これからDBDを始めるユーザーもすぐにゲームが楽しめる、非常にお得なエディションになります。
【商品概要】
タイトル:Dead by Daylight 貞子ライジングエディション 公式日本版
発売日:2022年10月27日
価格:4,200円(税別)
ジャンル:ホラー・アクション
プレイ人数:2人~5人(オンライン専用)
対応機種:NintendoSwitchTM/PlayStation(R)4/PlayStation(R)5
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)
発売元:株式会社3goo / Behaviour Interactive,Inc.
CERO:Z(18歳以上対象)
製品紹介ページ:https://www.3goo.co.jp/product/dbdsre/
<収録チャプター>
貞子ライジング、The Last Breath、A Lullaby for the Dark、Of Flesh and Mud、Spark of Madness、断絶した血脈、Curtain Call
コピーライト:(C) 2022 Koji Suzuki (C) KADOKAWA (C) RINGU/SPIRAL Production Group. All Rights Reserved.
(C) 2015-2022 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. Distributed by 3goo K.K. in Japan.
※NintendoSwitchで、オンラインマルチプレイを楽しむにはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です ※PlayStation4およびPlayStation5でオンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation(R)Plusへの加入(有料)が必要です。 ※PlayStation4版は、PlayStation5版へのデジタルアップグレード対応商品です。詳細は商品情報ページをご確認ください。
Dead by DaylightTM (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by DaylightTM』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、2021年12月に総プレイヤー数が5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーからの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。
2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。
BehaviourTM Interactiveについて
カナダ最大のゲーム開発・販売会社であり、モントリオールとトロントにオフィスを構えるBehaviour Interactiveは1992年の設立から30周年を迎えます。2022年にはアメリカのゲーム開発会社Midwinter Entertainmentを買収。今やスタジオには約1,000人以上のスタッフが従事し、数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Nintendo、Sonyなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、https://bhvr.comをご覧ください。
3gooについて
2009年設立。海外ゲームを中心とした家庭用ゲームソフトのパブリッシング事業を展開し、『Dead by DaylightTM』『オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション』『ギア・クラブ アンリミテッド2』『WRC10 FIA世界ラリー選手権』『エイリアン:ファイアーチーム エリート』など多数のタイトルをリリース。 (C)3goo K.K. all rights reserved.
貞子ライジング、The Last Breath、A Lullaby for the Dark、Of Flesh and Mud、Spark of Madness、断絶した血脈、Curtain Call
コピーライト:(C) 2022 Koji Suzuki (C) KADOKAWA (C) RINGU/SPIRAL Production Group. All Rights Reserved.
(C) 2015-2022 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. Distributed by 3goo K.K. in Japan.
※NintendoSwitchで、オンラインマルチプレイを楽しむにはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です ※PlayStation4およびPlayStation5でオンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation(R)Plusへの加入(有料)が必要です。 ※PlayStation4版は、PlayStation5版へのデジタルアップグレード対応商品です。詳細は商品情報ページをご確認ください。
Dead by DaylightTM (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by DaylightTM』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、2021年12月に総プレイヤー数が5,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーからの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。
2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。
BehaviourTM Interactiveについて
カナダ最大のゲーム開発・販売会社であり、モントリオールとトロントにオフィスを構えるBehaviour Interactiveは1992年の設立から30周年を迎えます。2022年にはアメリカのゲーム開発会社Midwinter Entertainmentを買収。今やスタジオには約1,000人以上のスタッフが従事し、数々の受賞歴で総プレイヤー数5,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシン クリード』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021年にはGamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Nintendo、Sonyなど、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、https://bhvr.comをご覧ください。
3gooについて
2009年設立。海外ゲームを中心とした家庭用ゲームソフトのパブリッシング事業を展開し、『Dead by DaylightTM』『オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション』『ギア・クラブ アンリミテッド2』『WRC10 FIA世界ラリー選手権』『エイリアン:ファイアーチーム エリート』など多数のタイトルをリリース。 (C)3goo K.K. all rights reserved.