株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の 100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメ『SKINFOOD』より、ヴィーガン認定※1を受けた「ガーデン ビーン ジェントル」シリーズよりクレンジングオイルとジェル状洗顔料を2点、新発売致します。成分にもこだわり、良質な4種類の豆※2をセレクト。繊細な肌や地球環境にも配慮した、やさしい使用感のクレンジングシリーズです。
POINT1 4種のビーン※2の恵みで、洗いながらすこやかな肌に
ゆらぎやすい肌の原因となる乾燥を防ぐため、すこやかにうるおいを与える4種のビーンエキス※2を配合。畑の恵みをそのまま損なわないよう抽出方法にもこだわりました。
POINT2 お肌のこと考えた、やわらかな使用感
乾燥肌の方にもお使いいただけるよう、天然由来の洗浄成分と保湿成分をたっぷり配合し、肌当たりのやさしい、やわらか感触に仕上げました。さらに、すこやかな肌と同じフォーミュラで、つっぱり感を軽減しました。
POINT3 環境や動物愛護にも配慮した、ヴィーガン認証取得※1商品
素肌だけでなく、環境や動物たちにもやさしい商品をお届けするために、ヨーロッパのヴィーガン認証※1を取得。私たちの未来のために、積極的に選んで頂きたい商品です。
■新商品情報
ガーデン ビーン ジェントル フレッシュオイル クレンザー (メイク落とし)
210ml 税込3,960円
ゆらぎやすい肌の原因となる乾燥を防ぐため、すこやかにうるおいを与える4種のビーンエキス※2を配合。畑の恵みをそのまま損なわないよう抽出方法にもこだわりました。
POINT2 お肌のこと考えた、やわらかな使用感
乾燥肌の方にもお使いいただけるよう、天然由来の洗浄成分と保湿成分をたっぷり配合し、肌当たりのやさしい、やわらか感触に仕上げました。さらに、すこやかな肌と同じフォーミュラで、つっぱり感を軽減しました。
POINT3 環境や動物愛護にも配慮した、ヴィーガン認証取得※1商品
素肌だけでなく、環境や動物たちにもやさしい商品をお届けするために、ヨーロッパのヴィーガン認証※1を取得。私たちの未来のために、積極的に選んで頂きたい商品です。
■新商品情報
ガーデン ビーン ジェントル フレッシュオイル クレンザー (メイク落とし)
210ml 税込3,960円
軽やかなオイルが肌にやさしくするっとなじみ、さわやかなハーブの香りに包まれながらメイク汚れを落とすヴィーガン認定※1クレンジングオイル。4種のビーン※2と植物オイルが肌にうるおいを与え、洗い上りもつっぱりを感じさせません。スピーディーにメイク汚れを落としたい方にもおすすめの商品です。
【使い方】
肌が乾いた状態で適量をとり、メイクとなじませます。オイルがメイクとなじんだら、少量の水またはぬるま湯を加えて乳化し、その後、水かぬるま湯で十分にすすいでください。
ガーデン ビーン ジェントル ジェルフォーム クレンザー (洗顔料)
200ml 税込2,640円
【使い方】
肌が乾いた状態で適量をとり、メイクとなじませます。オイルがメイクとなじんだら、少量の水またはぬるま湯を加えて乳化し、その後、水かぬるま湯で十分にすすいでください。
ガーデン ビーン ジェントル ジェルフォーム クレンザー (洗顔料)
200ml 税込2,640円
たっぷり豊かな泡立ちと清涼感あふれるハーブの香りがやさしく包み込む、しっとりした洗い上りのジェル洗顔料。植物の恵みをたっぷり含んだ、雲のような真っ白でふわふわの泡が肌にうるおいを与えながら汚れを落とします。スキンケア後のようにしっとりなめらかな洗い上がりで、乾燥を感じる季節におすすめです。
【使い方】
適量をとり十分に泡立ててから濡れた肌にのばして顔を洗います。その後、ぬるま湯で十分に洗い流して下さい。
※1 英国ヴィーガン協会による認証取得済
※2 ダイズ種子エキス、インゲンマメ種子エキス、エンドウ種子エキス (すべて皮膚コンディショニング剤)
■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの“FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
【使い方】
適量をとり十分に泡立ててから濡れた肌にのばして顔を洗います。その後、ぬるま湯で十分に洗い流して下さい。
※1 英国ヴィーガン協会による認証取得済
※2 ダイズ種子エキス、インゲンマメ種子エキス、エンドウ種子エキス (すべて皮膚コンディショニング剤)
■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの“FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOOD から生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいい FOOD をお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2.60 年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOOD のロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60 年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOOD は最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOOD は、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどの PCR(PostConsumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :97名(2022年5月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG EXCLUSIVES化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
・ホームページ :http://www.skinfood.co.jp/
プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社フードコスメ 広報事務局 担当:加藤(かとう)・青山(あおやま)
TEL:03-5524-8908 Fax:03-5524-8909 koho@foodcosme.jp
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいい FOOD をお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2.60 年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOOD のロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60 年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOOD は最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOOD は、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどの PCR(PostConsumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :97名(2022年5月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG EXCLUSIVES化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
・ホームページ :http://www.skinfood.co.jp/
プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社フードコスメ 広報事務局 担当:加藤(かとう)・青山(あおやま)
TEL:03-5524-8908 Fax:03-5524-8909 koho@foodcosme.jp