株式会社インサイトは2022年9月22日、ホワイトペーパー「Well-being経営入門」を公開いたしました。
<資料ダウンロードURL>
・弊社サイト:https://service.oh-kimochi.jp/ (資料請求ボタンより)
・HRプロ:https://www.hrpro.co.jp/provide_company_detail.php?ccd=01217&type=download
以下にホワイトペーパーより抜粋した記事をご紹介しますので、ご興味のある方はご一読ください。
1.背景
株式会社インサイトでは、2019年よりオンラインサンクスカードサービス「OH!KIMOCHI」の開発、運営を進めて参りました。
その中で多くの企業様にお話を聞いていただき、貴重なご意見や気付きを頂戴してきております。
この度のテーマであります「Well-being経営」につきましても、自社サービスのマーケティング活動や活用事例からヒントを得たものとなります。
Well-being経営という言葉は最近よく耳にしますが、健康経営と何が違うのか、Well-beingが「幸福」を意味するとすると実際の経営にどのように活かせるものなのか、またどのように活かしていくのかなど、分からない点も多くあると思います。
そこで、本書ではWell-being経営の基礎的な知識をご紹介し、どのように経営に取り込んでいけばよいのかの第一歩を解説しています。
2.ご一読いただきたい方
・Well-being経営に興味があり、どのような考え方なのか、なぜ必要なのかなど、基礎的なことが知りたい。
・Well-beingの概念と経営の関係について知りたい。
・Well-being経営を実践したいと思っているが、何からどう手を着けていけないいのか分からない。
3.「Well-being経営」とは
Well-beingには以下の2つの側面があります。
・主観的Well-being
・客観的Well-being
日本企業では上記のうち「主観的Well-being」に大きな課題を抱えていると言われています。
職場での主観的Well-beingは幸福感、やりがいといったものが考えられますが、これらを向上させることを一つの大きな目的とした経営を目指すに当たり、どのようなことを考え、取り組んでいけばよいのかを簡単に解説しています。
--------------
<弊社サービス関連情報>
◆サービスサイト https://service.oh-kimochi.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/ohkimochi_cs
◆公式ブログ https://service-ohkimochi.hateblo.jp/
◆Youtubeチャネル https://www.youtube.com/channel/UC7SwD0VTGWODfuCjXLtQOuw
◆運営会社HP https://www.insight-inc.biz/
<資料ダウンロードURL>
・弊社サイト:https://service.oh-kimochi.jp/ (資料請求ボタンより)
・HRプロ:https://www.hrpro.co.jp/provide_company_detail.php?ccd=01217&type=download
以下にホワイトペーパーより抜粋した記事をご紹介しますので、ご興味のある方はご一読ください。
1.背景
株式会社インサイトでは、2019年よりオンラインサンクスカードサービス「OH!KIMOCHI」の開発、運営を進めて参りました。
その中で多くの企業様にお話を聞いていただき、貴重なご意見や気付きを頂戴してきております。
この度のテーマであります「Well-being経営」につきましても、自社サービスのマーケティング活動や活用事例からヒントを得たものとなります。
Well-being経営という言葉は最近よく耳にしますが、健康経営と何が違うのか、Well-beingが「幸福」を意味するとすると実際の経営にどのように活かせるものなのか、またどのように活かしていくのかなど、分からない点も多くあると思います。
そこで、本書ではWell-being経営の基礎的な知識をご紹介し、どのように経営に取り込んでいけばよいのかの第一歩を解説しています。
2.ご一読いただきたい方
・Well-being経営に興味があり、どのような考え方なのか、なぜ必要なのかなど、基礎的なことが知りたい。
・Well-beingの概念と経営の関係について知りたい。
・Well-being経営を実践したいと思っているが、何からどう手を着けていけないいのか分からない。
3.「Well-being経営」とは
Well-beingには以下の2つの側面があります。
・主観的Well-being
・客観的Well-being
日本企業では上記のうち「主観的Well-being」に大きな課題を抱えていると言われています。
職場での主観的Well-beingは幸福感、やりがいといったものが考えられますが、これらを向上させることを一つの大きな目的とした経営を目指すに当たり、どのようなことを考え、取り組んでいけばよいのかを簡単に解説しています。
--------------
<弊社サービス関連情報>
◆サービスサイト https://service.oh-kimochi.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/ohkimochi_cs
◆公式ブログ https://service-ohkimochi.hateblo.jp/
◆Youtubeチャネル https://www.youtube.com/channel/UC7SwD0VTGWODfuCjXLtQOuw
◆運営会社HP https://www.insight-inc.biz/