株式会社パワー・インタラクティブは、アドビ株式会社と、『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』(無料)と題したオンラインセミナーを、9月28日に共催します。
■申し込み先:
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20220928.html?utm_source=pr220928&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
コロナ禍の中、MRの病院訪問による情報提供収集活動が難しくなり、MRをサポートしようと多くの製薬会社がデジタルマーケティングに取り組んでいます。Web講演会や会員サイトを通じて顧客データの蓄積も進んできました。ただし、集めたデータを活用するところまで至っていないのが現状です。
メルマガを一斉配信するだけでなく、データを元に医療従事者が関心を持つ専門領域のコンテンツを送ってこそコミュニケーションが図れます。そうした医療従事者との関係づくりを推進するにはマーケティングオートメーション(MA)が欠かせません。
今回は、製薬会社の実績が豊富なMAツールを提供するアドビ株式会社と共催で、デジタルマーケティングの進め方について詳しく解説します。
=こんな方におすすめ=
・MAを使ったデジタルマーケティングの推進を求めている方
・MAを導入したものの何から手をつければよいか悩んでいる方
・Web講演会を起点としたマーケティング活動を強化したい方
┌─────────────────────────────────────
┗●ウェビナー詳細はこちら
無料ウェビナー
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20220928.html?utm_source=pr220928&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
日時:2022年9月28日(水)10:00~11:00
会場:Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:無料
定員:無制限
■講座の内容
【第1部】製薬業界の課題を解決するMAプロジェクトの推進方法(株式会社パワー・インタラクティブ 山下 智)
1.製薬業界におけるデジタルマーケティングの課題の確認
2.課題を解決する為のプロジェクトの進め方
3.プロジェクトを円滑に進めるためのデータ管理
4.デジタルマーケティングを推進するシナリオ設計
【第2部】製薬業界におけるマーケティングオートメーション(MA)活用の現状と展望 (アドビ株式会社 大田 幸嗣 氏)
1.製薬業界におけるAdobe Marketo Engageの提供機能
2.MA活用の現状 (B2Bの他業界との比較)
3.医薬品の適正使用推進のためのMA活用の展望
【Q&A】
登壇者:
アドビ株式会社
デジタルエクスペリエンス事業本部
第三営業部 第二営業チーム 部長
大田 幸嗣 氏
株式会社パワー・インタラクティブ
マーケティングコンサルタント
山下 智
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
■申し込み先:
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20220928.html?utm_source=pr220928&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
コロナ禍の中、MRの病院訪問による情報提供収集活動が難しくなり、MRをサポートしようと多くの製薬会社がデジタルマーケティングに取り組んでいます。Web講演会や会員サイトを通じて顧客データの蓄積も進んできました。ただし、集めたデータを活用するところまで至っていないのが現状です。
メルマガを一斉配信するだけでなく、データを元に医療従事者が関心を持つ専門領域のコンテンツを送ってこそコミュニケーションが図れます。そうした医療従事者との関係づくりを推進するにはマーケティングオートメーション(MA)が欠かせません。
今回は、製薬会社の実績が豊富なMAツールを提供するアドビ株式会社と共催で、デジタルマーケティングの進め方について詳しく解説します。
=こんな方におすすめ=
・MAを使ったデジタルマーケティングの推進を求めている方
・MAを導入したものの何から手をつければよいか悩んでいる方
・Web講演会を起点としたマーケティング活動を強化したい方
┌─────────────────────────────────────
┗●ウェビナー詳細はこちら
無料ウェビナー
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
https://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20220928.html?utm_source=pr220928&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『【製薬業界向け】MRをサポートするデジタルマーケティングの手引き』
日時:2022年9月28日(水)10:00~11:00
会場:Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:無料
定員:無制限
■講座の内容
【第1部】製薬業界の課題を解決するMAプロジェクトの推進方法(株式会社パワー・インタラクティブ 山下 智)
1.製薬業界におけるデジタルマーケティングの課題の確認
2.課題を解決する為のプロジェクトの進め方
3.プロジェクトを円滑に進めるためのデータ管理
4.デジタルマーケティングを推進するシナリオ設計
【第2部】製薬業界におけるマーケティングオートメーション(MA)活用の現状と展望 (アドビ株式会社 大田 幸嗣 氏)
1.製薬業界におけるAdobe Marketo Engageの提供機能
2.MA活用の現状 (B2Bの他業界との比較)
3.医薬品の適正使用推進のためのMA活用の展望
【Q&A】
登壇者:
アドビ株式会社
デジタルエクスペリエンス事業本部
第三営業部 第二営業チーム 部長
大田 幸嗣 氏
株式会社パワー・インタラクティブ
マーケティングコンサルタント
山下 智
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。