スマートフォンアプリ、Webサービス、システムの制作・開発などを行う株式会社バイタリフィ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:川勝 潤治、以下「当社」)は2022年9月1日(木)にコーポレートサイト(https://vitalify.jp/)をフルリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
■サイトリニューアルの背景と目的
当社はスマートフォンアプリ、Webサービス、システム開発とそれらの保守運用を軸に、SNS運用代行、AIチャットボット提供など様々なものづくりをデザイン・制作・開発・運用までワンストップで手掛けている制作会社です。2008年にホーチミンのオフショア開発会社バイタリフィアジア(旧デジパベトナム)を買収し、当時10数名の会社を200名の会社にまで育成、また2019年にハノイのオフショア開発会社スクーティーも買収、そして2020年にはマーケティングを得意とするトラム社を子会社とし、相互協力による企業価値の向上を進めております。
リニューアル前のコーポレートサイトは2015年頃にリリースされており、シンプルなレイアウト構成、平面なデザイン、面全体をスライドさせるレイアウトなど、その当時のデザイントレンドを取り入れた仕様になっておりました。
また、2005年の設立以来、オフショア開発、国内の受託開発、自社サービスの開発・提供(AIチャットボットサービス、ファイル共有サービスなど)、SNS運用代行サービス、Webサイト分析サービスなど、時代のニーズに合わせて様々な事業を展開してきています。
2022年9月、18期目を迎えるにあたり、制作会社として「今の時代に即したデザインにすること」と改めて「ブランディングの確立をすること」を目的にコーポレートサイトをリニューアルすることになりました。
■サイトリニューアルのポイント
(1)トップページのレイアウト変更
平面的で面全体を横にスライドさせるレイアウトから立体的なデザインと縦スクロールできるレイアウトに変更いたしました。また、バイタリフィの社名の由来である「Vitalify for you」を全面に打ち出し、3Dやシャドウなど立体的なクリエイティブと組み合わせたシンプルなデザインへと生まれ変わりました。
当社はスマートフォンアプリ、Webサービス、システム開発とそれらの保守運用を軸に、SNS運用代行、AIチャットボット提供など様々なものづくりをデザイン・制作・開発・運用までワンストップで手掛けている制作会社です。2008年にホーチミンのオフショア開発会社バイタリフィアジア(旧デジパベトナム)を買収し、当時10数名の会社を200名の会社にまで育成、また2019年にハノイのオフショア開発会社スクーティーも買収、そして2020年にはマーケティングを得意とするトラム社を子会社とし、相互協力による企業価値の向上を進めております。
リニューアル前のコーポレートサイトは2015年頃にリリースされており、シンプルなレイアウト構成、平面なデザイン、面全体をスライドさせるレイアウトなど、その当時のデザイントレンドを取り入れた仕様になっておりました。
また、2005年の設立以来、オフショア開発、国内の受託開発、自社サービスの開発・提供(AIチャットボットサービス、ファイル共有サービスなど)、SNS運用代行サービス、Webサイト分析サービスなど、時代のニーズに合わせて様々な事業を展開してきています。
2022年9月、18期目を迎えるにあたり、制作会社として「今の時代に即したデザインにすること」と改めて「ブランディングの確立をすること」を目的にコーポレートサイトをリニューアルすることになりました。
■サイトリニューアルのポイント
(1)トップページのレイアウト変更
平面的で面全体を横にスライドさせるレイアウトから立体的なデザインと縦スクロールできるレイアウトに変更いたしました。また、バイタリフィの社名の由来である「Vitalify for you」を全面に打ち出し、3Dやシャドウなど立体的なクリエイティブと組み合わせたシンプルなデザインへと生まれ変わりました。
(2)キャッチコピーの変更
「スマートフォンアプリ開発、ベトナムでのオフショア開発 - アプリ開発、ベトナムでのオフショア開発が主幹事業となります。モノづくり好きな集団が貴社の戦略をサポートします」というキャッチコピーから「Digital Generalist - AI、アプリ、メタバース、WEB、システム、インフラ、ブロックチェーン様々なデジタルなモノづくりをご支援」に変更いたしました。
Digital Generalist(デジタルゼネラリスト)とは、当社の徹底的な「顧客志向」というサービスコンセプトに基づき、お客様の求めていること、実現したい思想、潜在しているニーズを幅広い視点でとらえ、 様々な開発技術や人材、ソリューションで実現・解決していく、デジタルに関して広い範囲の知識や能力を持つ人を指します。
お客様の抱える課題に対して、各分野を横断するプラットフォームのようなパートナーになるべく、新たにキャッチコピーとして掲げています。
(3)デザインコンセプト刷新/見やすさを意識した情報の整理
デザインコンセプトとしては顧客志向の誠実さとチームワークから生まれる温かみや活気を表現しました。コーポレートカラーであるオレンジを軸とし、基本的要素を無彩色にまとめることで、洗練されたデザインに仕上げています。
また、リニューアル前のコーポレートサイトでは、文字や画像がメインでしたが、リニューアルしたサイトでは社風が伝わるよう、オフィスや社員の写真を所々に取り入れました。また、実績ページ(Work)やお知らせページ(News)ではカテゴリ分けができるようになり、各情報が見やすく改善されました。
「スマートフォンアプリ開発、ベトナムでのオフショア開発 - アプリ開発、ベトナムでのオフショア開発が主幹事業となります。モノづくり好きな集団が貴社の戦略をサポートします」というキャッチコピーから「Digital Generalist - AI、アプリ、メタバース、WEB、システム、インフラ、ブロックチェーン様々なデジタルなモノづくりをご支援」に変更いたしました。
Digital Generalist(デジタルゼネラリスト)とは、当社の徹底的な「顧客志向」というサービスコンセプトに基づき、お客様の求めていること、実現したい思想、潜在しているニーズを幅広い視点でとらえ、 様々な開発技術や人材、ソリューションで実現・解決していく、デジタルに関して広い範囲の知識や能力を持つ人を指します。
お客様の抱える課題に対して、各分野を横断するプラットフォームのようなパートナーになるべく、新たにキャッチコピーとして掲げています。
(3)デザインコンセプト刷新/見やすさを意識した情報の整理
デザインコンセプトとしては顧客志向の誠実さとチームワークから生まれる温かみや活気を表現しました。コーポレートカラーであるオレンジを軸とし、基本的要素を無彩色にまとめることで、洗練されたデザインに仕上げています。
また、リニューアル前のコーポレートサイトでは、文字や画像がメインでしたが、リニューアルしたサイトでは社風が伝わるよう、オフィスや社員の写真を所々に取り入れました。また、実績ページ(Work)やお知らせページ(News)ではカテゴリ分けができるようになり、各情報が見やすく改善されました。
■コーポレートサイトページ
リニューアルを行ったサービスサイトは以下URLからご覧いただけます。
https://vitalify.jp/
■今後の展開
今後も定期的な情報配信や会社情報の発信、またその他、採用サイト、オウンドメディアのアップデートなども並行して行なっていく予定です。
■会社概要
商号 :株式会社バイタリフィ(http://vitalify.jp/)
代表者 :代表取締役 川勝潤治
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
設立年月:2005年9月21日
事業内容:受託開発、ベトナムオフショア開発、スマートフォンアプリ企画開発、AIパッケージ製品開発
■本件に関する問い合わせ先
株式会社バイタリフィ 一場、清野、藤木
お問い合せ先:03-5428-6346
https://vitalify.jp/contact/
リニューアルを行ったサービスサイトは以下URLからご覧いただけます。
https://vitalify.jp/
■今後の展開
今後も定期的な情報配信や会社情報の発信、またその他、採用サイト、オウンドメディアのアップデートなども並行して行なっていく予定です。
■会社概要
商号 :株式会社バイタリフィ(http://vitalify.jp/)
代表者 :代表取締役 川勝潤治
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
設立年月:2005年9月21日
事業内容:受託開発、ベトナムオフショア開発、スマートフォンアプリ企画開発、AIパッケージ製品開発
■本件に関する問い合わせ先
株式会社バイタリフィ 一場、清野、藤木
お問い合せ先:03-5428-6346
https://vitalify.jp/contact/