株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医療用品の世界市場:種類別 (診断用品、透析用消耗品、消毒剤、カテーテル、放射線用消耗品)・用途別 (泌尿器、心臓病、放射線、IVD)・エンドユーザー別 (病院、診療所、開業医) の将来予測 (2027年)」(MarketsandMarkets)の販売を8月17日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1108383-medical-supplies-market-by-type-diagnostic.html
医療用品の市場規模は、2022年の1384億米ドルからCAGR3.4%で成長し、2027年には1635億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、院内感染を抑制するための感染対策需要の増加、医療機器需要の増加、病院や手術センターにおけるICUベッド数の増加、事故や外傷の件数の増加などが要因となっています。
COVID -19の医療用品市場への影響
COVID -19の発生は、ロックダウンの発動と輸出入活動の停止、研究所の閉鎖、COVID-19以外の処置および外科手術の延期により、2020年に市場は落ち込みを見せました。その後、COVID-19の症例数の減少に伴い2021年には封鎖が解除され、市場が開放されるとともに外科的処置が再開されました。その結果、医療用品市場全体の収益が徐々に改善されました。COVID-19の影響はセグメントによって異なりました。例えば、挿管・換気用品市場は、パンデミック下で大量の需要が発生したため、急激な上昇を経験しました。一方、放射線治療用消耗品市場は落ち込みを経験しました。
牽引要因:感染症および慢性疾患の蔓延
医療プロジェクトにおける政府出資の投資およびイニシアチブの増加、HAIを抑制するための感染管理対策の需要、外科手術の件数増加、医療機器の需要、費用対効果の高い医療機器の製造に関する企業間協定、病院および外科センターのICUベッド数の増加、事故および外傷の件数の増加などが、市場の牽引要因です。
慢性疾患や感染症や外傷の症例数が増加していることで、医療用品に対する需要が高まっています。また、世界的に老年人口が増加しており、関連する疾患の高い有病率と発生率は、市場の成長を後押ししています。市場関係者や研究者は、医療用製品の開発に力を入れており、最新の技術を導入するための企業間のコラボレーションが市場の成長を後押ししています。また、疾病や研究に対する政府の投資は、市場の成長をさらに押し上げる要因となっています。
市場機会:医療観光と新興市場の拡大
インド、中国、ブラジルなどの新興国は、膨大な人口、感染症や慢性疾患の増加、医療インフラや支出の改善により、市場に有望な可能性を提供しています。医療インフラの改善、北米や欧州と比較して安価な治療と診断が、同地域のメディカルツーリズムを促進しています。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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医療用品の市場規模は、2022年の1384億米ドルからCAGR3.4%で成長し、2027年には1635億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、院内感染を抑制するための感染対策需要の増加、医療機器需要の増加、病院や手術センターにおけるICUベッド数の増加、事故や外傷の件数の増加などが要因となっています。
COVID -19の医療用品市場への影響
COVID -19の発生は、ロックダウンの発動と輸出入活動の停止、研究所の閉鎖、COVID-19以外の処置および外科手術の延期により、2020年に市場は落ち込みを見せました。その後、COVID-19の症例数の減少に伴い2021年には封鎖が解除され、市場が開放されるとともに外科的処置が再開されました。その結果、医療用品市場全体の収益が徐々に改善されました。COVID-19の影響はセグメントによって異なりました。例えば、挿管・換気用品市場は、パンデミック下で大量の需要が発生したため、急激な上昇を経験しました。一方、放射線治療用消耗品市場は落ち込みを経験しました。
牽引要因:感染症および慢性疾患の蔓延
医療プロジェクトにおける政府出資の投資およびイニシアチブの増加、HAIを抑制するための感染管理対策の需要、外科手術の件数増加、医療機器の需要、費用対効果の高い医療機器の製造に関する企業間協定、病院および外科センターのICUベッド数の増加、事故および外傷の件数の増加などが、市場の牽引要因です。
慢性疾患や感染症や外傷の症例数が増加していることで、医療用品に対する需要が高まっています。また、世界的に老年人口が増加しており、関連する疾患の高い有病率と発生率は、市場の成長を後押ししています。市場関係者や研究者は、医療用製品の開発に力を入れており、最新の技術を導入するための企業間のコラボレーションが市場の成長を後押ししています。また、疾病や研究に対する政府の投資は、市場の成長をさらに押し上げる要因となっています。
市場機会:医療観光と新興市場の拡大
インド、中国、ブラジルなどの新興国は、膨大な人口、感染症や慢性疾患の増加、医療インフラや支出の改善により、市場に有望な可能性を提供しています。医療インフラの改善、北米や欧州と比較して安価な治療と診断が、同地域のメディカルツーリズムを促進しています。
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創立:1995年
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