株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「API管理の世界市場:コンポーネント別 (ソリューション、サービス)・展開方式の種類別 (オンプレミス、クラウド)・組織規模別 (中小企業、大企業)・業種別 (BFSI、IT・通信、小売業・消費財)・地域別の将来予測 (2027年まで)」(MarketsandMarkets)の販売を8月3日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1102614-api-management-market-by-component-solutions.html
APIマネジメントの市場規模は、2022年の45億米ドルからCAGR25.1%で成長し、2027年には137億米ドルに達すると予測されています。API経済の発展に伴い、データやサービスへのアクセスが容易になり、事業収益につながる事業活動への注目から、事業成長を促すAPI管理に期待が集まっています。
COVID-19のAPI管理への影響
パンデミックは、API管理市場にプラスの影響を与えました。COVID-19の発生により、組織は急速にビジネスプロセスを再構築し、デジタルトランスフォーメーションを導入しています。デジタルファースト戦略により、コンテンツやコミュニケーションの遠隔共有など、新しいビジネス形態に対応するためにAPIが最優先事項となりました。企業は経済やサプライチェーンを新たな視点で見ることを余儀なくされています。APIは、生産台数や不良品など、関連するあらゆるデータを追跡・共有し、メーカーがサプライチェーンの混乱に対応できるよう支援します。API戦略はリアルタイムの状況に対応し、将来のニーズに応えることを可能にします。
牽引要因:データ駆動型意思決定の利用拡大
組織がデータ駆動型の意思決定を採用できるようにするために、APIはデータ消費者と内部-外部マシンまたはユーザー間の中間体として機能します。また、データファーストのアプローチに対応することで、全体的な柔軟性を高め、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。
制約要因:API管理ソリューション導入のための熟練した専門家の不足
既存のインフラにAPI管理ソリューションを導入するには、APIの品質、柔軟性、安定性を評価することが重要になります。エラーのないAPI管理環境を実装するには、ソフトウェア開発に関する確かな知識と、API管理および関連技術の最新動向を備えた、熟練した開発者が必要です。したがって、高いスキルを持つプロフェッショナルを見つけるには、雇用とトレーニングに多くの時間とコストがかかります。さらに、API管理ソリューションを複数のプラットフォームと統合するには、これらのソリューションを実装するための専門知識とよく整備されたインフラストラクチャが必要となります。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/mama1102614-api-management-market-by-component-solutions.html
【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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APIマネジメントの市場規模は、2022年の45億米ドルからCAGR25.1%で成長し、2027年には137億米ドルに達すると予測されています。API経済の発展に伴い、データやサービスへのアクセスが容易になり、事業収益につながる事業活動への注目から、事業成長を促すAPI管理に期待が集まっています。
COVID-19のAPI管理への影響
パンデミックは、API管理市場にプラスの影響を与えました。COVID-19の発生により、組織は急速にビジネスプロセスを再構築し、デジタルトランスフォーメーションを導入しています。デジタルファースト戦略により、コンテンツやコミュニケーションの遠隔共有など、新しいビジネス形態に対応するためにAPIが最優先事項となりました。企業は経済やサプライチェーンを新たな視点で見ることを余儀なくされています。APIは、生産台数や不良品など、関連するあらゆるデータを追跡・共有し、メーカーがサプライチェーンの混乱に対応できるよう支援します。API戦略はリアルタイムの状況に対応し、将来のニーズに応えることを可能にします。
牽引要因:データ駆動型意思決定の利用拡大
組織がデータ駆動型の意思決定を採用できるようにするために、APIはデータ消費者と内部-外部マシンまたはユーザー間の中間体として機能します。また、データファーストのアプローチに対応することで、全体的な柔軟性を高め、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。
制約要因:API管理ソリューション導入のための熟練した専門家の不足
既存のインフラにAPI管理ソリューションを導入するには、APIの品質、柔軟性、安定性を評価することが重要になります。エラーのないAPI管理環境を実装するには、ソフトウェア開発に関する確かな知識と、API管理および関連技術の最新動向を備えた、熟練した開発者が必要です。したがって、高いスキルを持つプロフェッショナルを見つけるには、雇用とトレーニングに多くの時間とコストがかかります。さらに、API管理ソリューションを複数のプラットフォームと統合するには、これらのソリューションを実装するための専門知識とよく整備されたインフラストラクチャが必要となります。
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創立:1995年
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
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