2022年07月13日 09:00

会社代表電話を自宅で受けるための新サービス「PhoNext(フォンネクスト)」 7月13日提供開始 ~電話業務のDXについての相談が急増~

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顧客管理システムの開発を行うanbx株式会社(東京都杉並区、代表取締役社長 高橋一功、以下anbx社)は、主に従業員200名以下の中小企業を対象にした会社代表電話を在宅勤務の社員が受けるようにするためのサービス「PhoNext(フォンネクスト)」の提供を2022年7月13日(水)に開始します。

「PhoNext(フォンネクスト)」 URL: https://www.anbx.net/phonext-consulting/


【企業におけるクラウド利用の波は電話にも広がりをみせる】
在宅でも電話業務が行えることなど、ソーシャルディスタンス確保に柔軟に対応できることが通話システムにも求められるようになり、そのニーズを満たせるクラウドPBXが注目されています。これまで企業の電話における仕組みはPBX(電話交換機)を会社に設置するのが一般的でしたが、クラウドPBXはその必要はなく、低コストであるためメリットが大きく、年々移行がすすんでいます。


【電話業務のDXを後押しする動きも】
anbx社では、「会社の代表電話を在宅勤務でどのようにしたら受けられるか?」という相談が昨年より3割程増えています。さらに、クラウドPBXを有効的に活用して、電話と顧客管理システムを連携させて顧客情報を把握するなど、単に電話を転送だけではなく従来の電話では困難だった電話業務をDXし、業務改善を推進するきっかけとする動きもあります。


【しかし、導入にはベンダーやサービスごとに落とし穴が】
しかし、従来の電話からクラウドPBXに移行するのはメリット・デメリットがあります。また、提供するベンダーやサービスごとに内容にも違いもあります。移行を検討するためには電話に関する知識が必要なこともあり、企業の導入担当者だけではその選択判断が難しいことが現実です。


【PhoNext(フォンネクスト)-電話業務DXコンサルティング 概要】
anbx社では、様々なベンダーやサービスに対してフェアな立場で評価し、顧客の現状を調査したうえで最適なクラウドPBXのベンダーやサービスの選定を支援します。内容は電話の知識がない顧客にもわかりやすく説明します。また、導入時だけではなく運用を始めてからのご相談等もサポートします。

《プレ・コンサルティング》
WEB会議や実地開催にてPhoNextサービスの説明と併せて、顧客の現状に対する簡易なアドバイスを実施します。
料金:無料

《コンサルティング》
具体的な解決策、実現案をメリット・デメリットと合わせて顧客に提示します。
料金:社員数100人未満 35万円
   社員数101人以上200人未満 45万円
   社員数201人以上300人未満 55万円
   ※301名以上の料金については別途問い合わせください。
   ※価格は税別価格です。


【会社概要】
会社名  : anbx株式会社(代表取締役社長:高橋一功)
所在地   : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-22-2 フジビル4階
事業内容 : 電気通信事業、システム開発業務全般、IT事業に関する人材紹介
ホームページ : https://www.anbx.net/
※PhoNextはanbx株式会社の登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
anbx株式会社(アンビエックスカブシキガイシャ)
代表者
高橋 一功(タカハシ カズノリ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-22-2 フジビル 4F
TEL
03-6860-4100
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.anbx.net/

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