この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、
2022年9月に発刊予定の消費者調査レポート『ヤクルト1000/Y1000ユーザー分析調査』について、マルチクライアント消費者企画参加企業様の募集を開始いたしました。
◆募集期間:2022年7月7日~2022年8月5日
リサ・リューションを掲げるTPCマーケティングリサーチは、これまで300を超える消費者調査レポートを発刊してきました。
https://www.tpc-osaka.com/c/consumer/con_health
2022年7月「ヤクルト1000/Y1000」のユーザー分析調査を企画しました。
https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220220467
背景として、昨年7月に実査した「睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析」にて「ヤクルト1000」のユーザー数が多く(グリナに次いで第2位)、お客さまからも「ヤクルト1000」について知りたいというご要望が多かったことがあります。
その後、「ヤクルトY1000」(店頭商品)も全国発売になり、SNSでバズり現状も入手困難が続いています。
・なぜ、こんなにバズったのか?普通のヘルスクレームなのに……
というお客さまの声をきっかけに今回企画しました。
・ヤクルトだからバズったのか?
・広告が魅力的だったのか?
・睡眠改善ユーザーは既存商品からのスイッチか?新規か?
・他の小容量ドリンクからのスイッチはあるのか?新規か?
など知りたいことはたくさんありますが、
今回の最大の調査目的は
・ブームで終わるのか?続くのか?
・他のメーカーは追随できるのか?
を明らかにします。
ぜひご予約いただけますと幸いです。
◎TPC消費者調査が選ばれる理由は?
クラスタやカスタマージャーニーなど分析手法を高度化し、ターゲットの解像度をアップしています。
◎お客さまに聞きました!TPC消費者調査の魅力は?
1位「クラスタ分析」、2位「知りたい設問設定」、3位「ビジュアルが見やすい」など、企画・開発担当者様から高評価をいただいております。また、オンラインミーティングを積極的に実施し、「レポートをきっかけに悩みを相談しやすい」といううれしい声もいただいております。
◎88%がリピーター!
リピーターが多く、複数購入企業は全体の88%を占めています。
◎なぜ、リピーターが多いの?
上記の魅力はもちろん、ご予約時のメリットが大きいのも理由のひとつです。リサーチ前に項目・設問をシェアしご要望を反映しています。また、シークレット設問をオプションにて承っております。競合ブランドユーザー調査や、コンセプト調査など自由に活用いただいております。
◎TPC消費者調査の強み
・企画時に、調査の仮説・問いを明確にした仮説検証型で使いやすい
・「今」を把握するため、ブランドや社会背景などを随時追加
・自社調査では実査が難しい40問以上の設問数
・ムダな設問は一問もなく、クロス集計で課題解決のヒントにつながること多々
・ご予約時のメリットとして、項目・設問の修正・追加、シークレット設問の対応可能
・1セグメント50サンプル確保できるサンプル数を設定
・メーカーの商品企画・商品開発担当者の方がそのまま活用できる「ビジュアル」「設問設定」
・ターゲットの解像度をアップさせる独自のTPCクラスタが人気NO1
・企画提案時・報告会などオンラインミーティングを実施「相談していただける場」の共有化
・競合ブランド分析やターゲットクラスタのインサイト分析など、追加調査オプションも豊
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
https://www.tpc-cop.co.jp/contact/
TEL:06-6538-5358(平日9:00~17:00)
https://www.tpc-osaka.com/c/consumer/con_health
2022年7月「ヤクルト1000/Y1000」のユーザー分析調査を企画しました。
https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220220467
背景として、昨年7月に実査した「睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析」にて「ヤクルト1000」のユーザー数が多く(グリナに次いで第2位)、お客さまからも「ヤクルト1000」について知りたいというご要望が多かったことがあります。
その後、「ヤクルトY1000」(店頭商品)も全国発売になり、SNSでバズり現状も入手困難が続いています。
・なぜ、こんなにバズったのか?普通のヘルスクレームなのに……
というお客さまの声をきっかけに今回企画しました。
・ヤクルトだからバズったのか?
・広告が魅力的だったのか?
・睡眠改善ユーザーは既存商品からのスイッチか?新規か?
・他の小容量ドリンクからのスイッチはあるのか?新規か?
など知りたいことはたくさんありますが、
今回の最大の調査目的は
・ブームで終わるのか?続くのか?
・他のメーカーは追随できるのか?
を明らかにします。
ぜひご予約いただけますと幸いです。
◎TPC消費者調査が選ばれる理由は?
クラスタやカスタマージャーニーなど分析手法を高度化し、ターゲットの解像度をアップしています。
◎お客さまに聞きました!TPC消費者調査の魅力は?
1位「クラスタ分析」、2位「知りたい設問設定」、3位「ビジュアルが見やすい」など、企画・開発担当者様から高評価をいただいております。また、オンラインミーティングを積極的に実施し、「レポートをきっかけに悩みを相談しやすい」といううれしい声もいただいております。
◎88%がリピーター!
リピーターが多く、複数購入企業は全体の88%を占めています。
◎なぜ、リピーターが多いの?
上記の魅力はもちろん、ご予約時のメリットが大きいのも理由のひとつです。リサーチ前に項目・設問をシェアしご要望を反映しています。また、シークレット設問をオプションにて承っております。競合ブランドユーザー調査や、コンセプト調査など自由に活用いただいております。
◎TPC消費者調査の強み
・企画時に、調査の仮説・問いを明確にした仮説検証型で使いやすい
・「今」を把握するため、ブランドや社会背景などを随時追加
・自社調査では実査が難しい40問以上の設問数
・ムダな設問は一問もなく、クロス集計で課題解決のヒントにつながること多々
・ご予約時のメリットとして、項目・設問の修正・追加、シークレット設問の対応可能
・1セグメント50サンプル確保できるサンプル数を設定
・メーカーの商品企画・商品開発担当者の方がそのまま活用できる「ビジュアル」「設問設定」
・ターゲットの解像度をアップさせる独自のTPCクラスタが人気NO1
・企画提案時・報告会などオンラインミーティングを実施「相談していただける場」の共有化
・競合ブランド分析やターゲットクラスタのインサイト分析など、追加調査オプションも豊
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
https://www.tpc-cop.co.jp/contact/
TEL:06-6538-5358(平日9:00~17:00)