株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「自動車用シリコーンの世界市場:タイプ(エラストマー、ゲル、樹脂、流体)、用途(内装・外装、エンジン、電気、タイヤ)、地域別 - 2027年までの予測」(MarketsandMarkets)の販売を6月20日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1089150-automotive-silicone-market-by-type-elastomers-gels.html
自動車用シリコーンの市場規模は、2022年の22億米ドルからCAGR7.1%で成長し、2027年には31億米ドルに達すると予測されています。新興国における自動車用シリコーンの需要増と輸送産業の成長が市場を牽引しています。
COVID-19の自動車用シリコーン市場に与える影響
COVID-19ウイルスの発生は、世界経済に大混乱をもたらしました。この影響を受け、中国政府は21の省に封鎖を呼びかけました。封鎖対象となった武漢と湖北省は、主要な製造・貿易拠点であり、シリコーン市場のサプライチェーンにも影響が出ました。同時に、欧州や北米の国々にもパンデミックによる影響が及びました。2021年以後、世界経済の回復傾向は数年間続くと思われます。しかし、COVID-19の蔓延を防ぐための国際国境の閉鎖や各国での経済活動の停止は、自動車産業にも影響を与えています。
牽引要因:APAC(アジア太平洋)市場における自動車産業の成長
アジア太平洋地域の自動車産業は、人口の増加、所得水準の向上、生活水準の改善、高性能車に対する消費者の嗜好の高まりにより、急速に成長しています。また、同地域は急速に経済が発展しているため、多くの外国人投資家や自動車メーカーがこの地域に生産工場を設立しています。このような自動車生産の急増は、シリコーンが使用される自動車部品の需要を押し上げており、APACは自動車用シリコーン市場の主要な地域となっています。
APACの自動車産業は、中国、インド、日本、韓国などの発展途上国からの自動車用シリコーンへの大きな需要により成長を続けており、自動車用シリコーン市場の成長を後押しすることになります。
抑制要因:電気自動車の普及
欧州と北米の先進国を中心に、電気自動車の普及が進んでいることが、自動車用シリコーン市場の成長を制限しています。大手企業は、電気自動車の需要増に対応すべく生産を拡大しています。電気自動車のモデルはより手頃な価格になりつつあり、EV車の採用が促進されています。また、電気自動車の充電ステーションに関連するインフラ整備も進んでおり、地方自治体による支援も増えています。電気自動車へのシフトは、エンジン部品やトランスミッション部品の需要が減少するため、自動車用シリコーンの成長に大きな影響を及ぼします。電気自動車の導入により、エンジン管理、排ガス制御、燃費効率からバッテリー駆動に焦点が移るため、自動車用シリコーンメーカーはマイナスの影響を受けます。電気自動車の導入は、自動車用シリコーン市場の成長における抑制要因となっています。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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自動車用シリコーンの市場規模は、2022年の22億米ドルからCAGR7.1%で成長し、2027年には31億米ドルに達すると予測されています。新興国における自動車用シリコーンの需要増と輸送産業の成長が市場を牽引しています。
COVID-19の自動車用シリコーン市場に与える影響
COVID-19ウイルスの発生は、世界経済に大混乱をもたらしました。この影響を受け、中国政府は21の省に封鎖を呼びかけました。封鎖対象となった武漢と湖北省は、主要な製造・貿易拠点であり、シリコーン市場のサプライチェーンにも影響が出ました。同時に、欧州や北米の国々にもパンデミックによる影響が及びました。2021年以後、世界経済の回復傾向は数年間続くと思われます。しかし、COVID-19の蔓延を防ぐための国際国境の閉鎖や各国での経済活動の停止は、自動車産業にも影響を与えています。
牽引要因:APAC(アジア太平洋)市場における自動車産業の成長
アジア太平洋地域の自動車産業は、人口の増加、所得水準の向上、生活水準の改善、高性能車に対する消費者の嗜好の高まりにより、急速に成長しています。また、同地域は急速に経済が発展しているため、多くの外国人投資家や自動車メーカーがこの地域に生産工場を設立しています。このような自動車生産の急増は、シリコーンが使用される自動車部品の需要を押し上げており、APACは自動車用シリコーン市場の主要な地域となっています。
APACの自動車産業は、中国、インド、日本、韓国などの発展途上国からの自動車用シリコーンへの大きな需要により成長を続けており、自動車用シリコーン市場の成長を後押しすることになります。
抑制要因:電気自動車の普及
欧州と北米の先進国を中心に、電気自動車の普及が進んでいることが、自動車用シリコーン市場の成長を制限しています。大手企業は、電気自動車の需要増に対応すべく生産を拡大しています。電気自動車のモデルはより手頃な価格になりつつあり、EV車の採用が促進されています。また、電気自動車の充電ステーションに関連するインフラ整備も進んでおり、地方自治体による支援も増えています。電気自動車へのシフトは、エンジン部品やトランスミッション部品の需要が減少するため、自動車用シリコーンの成長に大きな影響を及ぼします。電気自動車の導入により、エンジン管理、排ガス制御、燃費効率からバッテリー駆動に焦点が移るため、自動車用シリコーンメーカーはマイナスの影響を受けます。電気自動車の導入は、自動車用シリコーン市場の成長における抑制要因となっています。
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