ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、2022年6月24日(金)に開催される、 Indeed Japan株式会社が主催するイベント「Owned Media Recruiting SUMMIT 2022 vol.1 求職者理解から始める真の採用ブランディング」にて、当社代表の深澤 了が登壇いたします。
■Owned Media Recruiting SUMMIT 2022 vol.1 https://owned-media-recruiting.com/summit/
2022年最初の開催となるOwned Media Recruiting SUMMITでは、「求職者理解から始める真の採用ブランディング」と題し、これからの企業はどのように求職者を捉え、採用情報の発信を行うべきかについて、オウンドメディアリクルーティングを軸に紐解きます。
今回は、競争が高まる市場で欠かせない「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用活動に携わってきた、クリエイティブ・ディレクター深澤がたどり着いた、採用とブランディングをかけ合わせた理論である、採用ブランディングの考え方お伝えしながら、自社の見せ方、伝え方をお伝えします。
■イベント概要
イベント名 Owned Media Recruiting SUMMIT 2022 vol.1 求職者理解から始める真の採用ブランディング
会期 2022年6月24日(金)15:00~19:00
会場 Youtubeライブを使用したオンラインでの開催
定員 1,000名
参加資格 採用に関連する業務担当者/人事/経営者
採用に関わるサービスの提供社はご遠慮いただく場合がございます。
主催 Indeed Japan株式会社
参加費用 無料
お申込み https://owned-media-recruiting.com/summit/
6月24日(金)15:00に応募締め切りとなります。
<登壇内容詳細>
SESSION No.1 15:05 - 15:55
店舗採用における採用ブランディングの極意
「採用ブランディング 完全版」著者でもある当社代表の深澤がモデレーターとして、店舗採用を最前線で実践している企業の方から採用ブランディングの極意を語って頂くセッション。また、そもそも採用ブランディングとはどういったものかという本イベントのメインテーマを定義いたします。
Owned Media Recruiting について
求職者の「働くこと」への意識の変化に対応するため、企業に採用活動のあり方を見直すことが求められています。「オウンドメディアリクルーティング」は求職者に対して自社主体でメッセージを発信する採用手法として注目が集まっています。
■講師プロフィール
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。「採用ブランディング」の生みの親。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターののち、パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる 採用ブランディング完全版」(WAVE出版)。FCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など、受賞、連載、雑誌掲載多数。
■書籍のご紹介
本書籍では、無名の中小企業に奇跡ともいえる効果をもたらす正しい「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤 了が理論から実践まで余すところなく解説しています。
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター。「採用ブランディング」の生みの親。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターののち、パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる 採用ブランディング完全版」(WAVE出版)。FCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など、受賞、連載、雑誌掲載多数。
■書籍のご紹介
本書籍では、無名の中小企業に奇跡ともいえる効果をもたらす正しい「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤 了が理論から実践まで余すところなく解説しています。
知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング 完全版』
著者:深澤 了
定価:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行: WAVE出版
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
【目次】
<第1章>「採用ブランディング」なら人材も利益も得られる
<第2章>自社の価値をコンセプト化すると採用はうまくいく
<第3章>共感を重視すると優れた人材を採用できる
<第4章>「21の法則」で欲しい人材が効率よく採用できる
<第5章>「5つのポイント」だけで心を掴むサイトがつくれる
<第6章>理念を伝える採用をすると企業ブランドが育っていく
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
著者:深澤 了
定価:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行: WAVE出版
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
【目次】
<第1章>「採用ブランディング」なら人材も利益も得られる
<第2章>自社の価値をコンセプト化すると採用はうまくいく
<第3章>共感を重視すると優れた人材を採用できる
<第4章>「21の法則」で欲しい人材が効率よく採用できる
<第5章>「5つのポイント」だけで心を掴むサイトがつくれる
<第6章>理念を伝える採用をすると企業ブランドが育っていく
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp