株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「濃縮ジュースの世界市場:種類別 (果物、野菜)・用途別 (飲料、スープ・ソース、乳製品、ベーカリー製品・菓子類)・成分別 (単一・複数果実/野菜)・形状別・地域別の将来予測 (2027年まで)」(MarketsandMarkets)の販売を6月8日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1082029-juice-concentrates-market-by-type-fruit-vegetable.html
濃縮果汁の市場規模は、2022年の737億米ドルからCAGR4.9%で成長し、2027年には937億米ドルに達すると予測されています。濃縮果汁は、果汁から水分を除去して、貯蔵、出荷、小売店での再販に適した状態に加工したもので、健康的な製品に対する消費者の嗜好と、果汁やネクターの消費拡大によって牽引されています。濃縮果汁はノンアルコール飲料の製造に多く使用されています。
牽引要因:濃縮果汁の特徴とする持続可能性
植物性飲料、炭酸水、エネルギー飲料などの機能性飲料、レディトゥドリンク飲料を中心に、市販飲料への需要が世界的に高まっています。飲料の製造には、安全な原材料の調達と、費用対効果が高く持続可能な多段階処理による最終製品の特性維持が必要です。業界では、ここ数年、持続可能性の傾向が強まっており、有機栽培や地元農産物の使用などの傾向を含め、環境への影響を考慮したいくつかの目標に関連しています。さらに、最近では、メーカーが消費者の要求を真摯に受け止め、化学物質や保存料の少ない、より健康的でダイエットに適した製品の拡充に取り組み始めています。
世界的な食糧不安の高まりにより、余剰地から飢餓地までの食糧輸送の効率化が求められています。ミレニアル世代とZ世代は、サプライチェーン全体で持続可能性を達成することを望んでいます。例えば、サステナブルトレードイニシアチブ(IDH)は、企業、CSO、政府を官民パートナーシップで結びつけ、加工フルーツと野菜の分野で、持続可能な生産と加工方法を開発し、より良い環境管理に貢献し、労働者の生活改善を目標として活動しています。サステナブルジュース規約は、2030年までに果物や野菜由来のジュース、ピューレ、濃縮物の調達、生産、取引を100%持続可能なものにするための世界的な取り組みです。
抑制要因:NFCジュースの需要急増
NFC(Not From Concentrate・ストレート果汁)ジュースは、果物を果汁に加工したもので、適切な温度で保存すれば2年間は日持ちするという利点がある。NFCジュースの需要が高まっている背景には、消費者の嗜好が量から栄養へと変化していることがあります。また、ジュースの「純粋さ」と「本物らしさ」が消費者の購買意欲に好影響を与えていることも、需要を後押しする要因となっています。NFCジュースは、開ける、注ぐ、飲むの3段階の消費プロセスの、消費者にとってより便利な製品であることが証明されています。一方、NFCジュースは高級ジュースとみなされ、通常のジュースに比べて価格が高く設定されています。また、他の飲料に比べて糖分が少ないことから、炭酸飲料の代替商品にもなっています。NFCジュースは健康で高級な果実飲料として販売されることで、濃縮果汁市場の成長を抑制する要因となっています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/mama1082029-juice-concentrates-market-by-type-fruit-vegetable.html
【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1082029-juice-concentrates-market-by-type-fruit-vegetable.html
濃縮果汁の市場規模は、2022年の737億米ドルからCAGR4.9%で成長し、2027年には937億米ドルに達すると予測されています。濃縮果汁は、果汁から水分を除去して、貯蔵、出荷、小売店での再販に適した状態に加工したもので、健康的な製品に対する消費者の嗜好と、果汁やネクターの消費拡大によって牽引されています。濃縮果汁はノンアルコール飲料の製造に多く使用されています。
牽引要因:濃縮果汁の特徴とする持続可能性
植物性飲料、炭酸水、エネルギー飲料などの機能性飲料、レディトゥドリンク飲料を中心に、市販飲料への需要が世界的に高まっています。飲料の製造には、安全な原材料の調達と、費用対効果が高く持続可能な多段階処理による最終製品の特性維持が必要です。業界では、ここ数年、持続可能性の傾向が強まっており、有機栽培や地元農産物の使用などの傾向を含め、環境への影響を考慮したいくつかの目標に関連しています。さらに、最近では、メーカーが消費者の要求を真摯に受け止め、化学物質や保存料の少ない、より健康的でダイエットに適した製品の拡充に取り組み始めています。
世界的な食糧不安の高まりにより、余剰地から飢餓地までの食糧輸送の効率化が求められています。ミレニアル世代とZ世代は、サプライチェーン全体で持続可能性を達成することを望んでいます。例えば、サステナブルトレードイニシアチブ(IDH)は、企業、CSO、政府を官民パートナーシップで結びつけ、加工フルーツと野菜の分野で、持続可能な生産と加工方法を開発し、より良い環境管理に貢献し、労働者の生活改善を目標として活動しています。サステナブルジュース規約は、2030年までに果物や野菜由来のジュース、ピューレ、濃縮物の調達、生産、取引を100%持続可能なものにするための世界的な取り組みです。
抑制要因:NFCジュースの需要急増
NFC(Not From Concentrate・ストレート果汁)ジュースは、果物を果汁に加工したもので、適切な温度で保存すれば2年間は日持ちするという利点がある。NFCジュースの需要が高まっている背景には、消費者の嗜好が量から栄養へと変化していることがあります。また、ジュースの「純粋さ」と「本物らしさ」が消費者の購買意欲に好影響を与えていることも、需要を後押しする要因となっています。NFCジュースは、開ける、注ぐ、飲むの3段階の消費プロセスの、消費者にとってより便利な製品であることが証明されています。一方、NFCジュースは高級ジュースとみなされ、通常のジュースに比べて価格が高く設定されています。また、他の飲料に比べて糖分が少ないことから、炭酸飲料の代替商品にもなっています。NFCジュースは健康で高級な果実飲料として販売されることで、濃縮果汁市場の成長を抑制する要因となっています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/mama1082029-juice-concentrates-market-by-type-fruit-vegetable.html
【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。