2022年6月6日 レポート販売取扱開始
株式会社データリソース(東京都港区)はガイドハウス(Guidehouse)が出版した下記英文調査レポートの販売を2022年6月6日に開始いたしました。
タイトル
Hydrogen Transport and Delivery
水素の輸送と供給
ガイドハウス(Guidehouse)が出版した「水素の輸送と供給」は、水素輸送・供給技術の市場ポテンシャルを予測しています。また、新興の水素経済の状況や、インフラの潜在的な成長についても解説しています。
レポート概要
あらゆる種類の水素の世界需要は、2020年の需要に対し、2030年までに2倍、2050年までに約5倍に増加すると予想されており、その生成、輸送、流通、貯蔵のためのインフラも拡大する必要があります。この成長には、低炭素水素の低コスト生産が不可欠であり、それには安価な再生可能エネルギー資源、または炭素回収・貯留インフラへのアクセスが必要となります。資源の利用可能性に差があるため、低炭素水素のコストは地域によって異なります。
ある地域で生産された水素を、他の地域の需要地に確実に供給するためには、水素輸送インフラが必要です。水素輸送には、気体水素を既存のパイプラインや専用のパイプラインで輸送するパイプライン、液体状態の水素やその派生燃料を異なる港で輸送する船舶、圧縮状態や液体状態の水素のラストワンマイル輸送に主に用いられる道路という3つの媒体があります。水素輸送媒体の選択には、供給する水素の量、既存のインフラの有無、輸送技術の費用対効果などの要因が絡んできます。
このレポートでは、水素輸送・供給技術の市場ポテンシャルを予測しています。また、新興の水素経済の状況や、インフラの潜在的な成長についても解説しています。北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカをカバーし、2031年までの10年間の予測を含んでいます。さらに、水素輸送・供給技術市場における市場促進要因と障壁、技術動向に関する考察も行っています。
掲載されている主な質問
● 水素輸送・供給技術の採用の原動力は何か?
● 水素輸送・供給技術市場が直面する市場障壁は何か?
● 異なる水素輸送・供給技術の長所と短所、成熟度は?
● 水素輸送・供給技術市場は地域によってどのように異なるのか?
● 2031年における水素輸送・供給技術の世界売上高と生産能力予測は?
目次抜粋
-エグゼクティブサマリー
-水素の輸送・供給に対する新たなニーズ
-世界の展望
-市場の課題
-水素の輸送・供給技術
-パイプラインによる水素輸送
-船舶による水素輸送
-道路を利用した水素輸送
-水素の輸送・配送方法の違いによる比較
-マーケットドライバ
-水素の脱炭素化ポテンシャル
-産業クラスターと水素ステーションへの水素供給
-既存のインフラを活用した水素輸送の可能性
-水素トレード
-市場の障壁
-水素の長距離輸送のためのインフラストラクチャー上の課題
-水素の輸送に関する技術的課題
-水素の輸送に関する制度的な課題
-主要業績評価指標
-市場予測
-水素輸送・運搬の容量予測
-水素輸送・供給の売上高予測
-水素輸送・運搬の技術別予測
-地域別市場概要
◆このレポートについて
水素の輸送と供給
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/hydrogen-transport-and-delivery.html
出版日:2022年6月6日
◆ガイドハウス社(Guidehouse) について
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/index.html
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株式会社データリソースは、米国調査会社ガイドハウス社(Guidehouse)の
日本における正規販売代理店として調査レポートの販売を行っています。
【プレスリリースに関するお問合せ】
ガイドハウス社(Guidehouse)日本正規販売代理店
株式会社データリソース
〒107-0052
東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Eメール:office@dri.co.jp
HP: https://www.dri.co.jp
株式会社データリソース(東京都港区)はガイドハウス(Guidehouse)が出版した下記英文調査レポートの販売を2022年6月6日に開始いたしました。
タイトル
Hydrogen Transport and Delivery
水素の輸送と供給
ガイドハウス(Guidehouse)が出版した「水素の輸送と供給」は、水素輸送・供給技術の市場ポテンシャルを予測しています。また、新興の水素経済の状況や、インフラの潜在的な成長についても解説しています。
レポート概要
あらゆる種類の水素の世界需要は、2020年の需要に対し、2030年までに2倍、2050年までに約5倍に増加すると予想されており、その生成、輸送、流通、貯蔵のためのインフラも拡大する必要があります。この成長には、低炭素水素の低コスト生産が不可欠であり、それには安価な再生可能エネルギー資源、または炭素回収・貯留インフラへのアクセスが必要となります。資源の利用可能性に差があるため、低炭素水素のコストは地域によって異なります。
ある地域で生産された水素を、他の地域の需要地に確実に供給するためには、水素輸送インフラが必要です。水素輸送には、気体水素を既存のパイプラインや専用のパイプラインで輸送するパイプライン、液体状態の水素やその派生燃料を異なる港で輸送する船舶、圧縮状態や液体状態の水素のラストワンマイル輸送に主に用いられる道路という3つの媒体があります。水素輸送媒体の選択には、供給する水素の量、既存のインフラの有無、輸送技術の費用対効果などの要因が絡んできます。
このレポートでは、水素輸送・供給技術の市場ポテンシャルを予測しています。また、新興の水素経済の状況や、インフラの潜在的な成長についても解説しています。北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカをカバーし、2031年までの10年間の予測を含んでいます。さらに、水素輸送・供給技術市場における市場促進要因と障壁、技術動向に関する考察も行っています。
掲載されている主な質問
● 水素輸送・供給技術の採用の原動力は何か?
● 水素輸送・供給技術市場が直面する市場障壁は何か?
● 異なる水素輸送・供給技術の長所と短所、成熟度は?
● 水素輸送・供給技術市場は地域によってどのように異なるのか?
● 2031年における水素輸送・供給技術の世界売上高と生産能力予測は?
目次抜粋
-エグゼクティブサマリー
-水素の輸送・供給に対する新たなニーズ
-世界の展望
-市場の課題
-水素の輸送・供給技術
-パイプラインによる水素輸送
-船舶による水素輸送
-道路を利用した水素輸送
-水素の輸送・配送方法の違いによる比較
-マーケットドライバ
-水素の脱炭素化ポテンシャル
-産業クラスターと水素ステーションへの水素供給
-既存のインフラを活用した水素輸送の可能性
-水素トレード
-市場の障壁
-水素の長距離輸送のためのインフラストラクチャー上の課題
-水素の輸送に関する技術的課題
-水素の輸送に関する制度的な課題
-主要業績評価指標
-市場予測
-水素輸送・運搬の容量予測
-水素輸送・供給の売上高予測
-水素輸送・運搬の技術別予測
-地域別市場概要
◆このレポートについて
水素の輸送と供給
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/hydrogen-transport-and-delivery.html
出版日:2022年6月6日
◆ガイドハウス社(Guidehouse) について
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/index.html
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