ユニバーサルナレッジ株式会社(東京都渋谷区:代表取締役 井上俊一)は、2022年5月27日(金)に、インプレス社主催のオンラインLIVE配信イベント「ネットショップ担当者フォーラム 2021 春 eコマースコミュニケーションDay」に登壇し、代表井上が「ECサイトで売上をアップさせるたった一つのコツ」というテーマで講演しました。
https://unisearch.jp/blogs/20220509/
100名を超える企業様に聴講いただき、大変盛況のうちにセミナーを執り行うことができました。
ご視聴いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
事後に行ったアンケートでは「参考になった。共有したい」という嬉しいお声をたくさん頂きました。
● 「売上Upのためのコツ、勉強になりました。参考にして反映させていただきます」
● 「ECサイトの売上アップについての解説が初心者でもとても分かりやすかったです」
● 「非常に参考になりましたのでチームに共有したいと思います」
● 「EC関連知識がまだ浅い初心者にも分かりやすい説明、非常に良かったです。取り組むべき課題や段取りを端的かつ明確に示していただいたので、今後自社ECでのサイト内改善に活用できそうです。ありがとうございました」
● 「顧客体験の向上以前に、ユーザーの足跡をしっかり注視できていない点に気づきをいただきました。今後ユーザーの追体験をしながら検索性やレコメンド等で快適性を高めていきたいと考えております」
現在ご利用中のサイト内検索への満足度も伺いました。
「満足している」という回答は23%にとどまり、「満足していない」という回答は53%でした。
https://unisearch.jp/blogs/20220509/
100名を超える企業様に聴講いただき、大変盛況のうちにセミナーを執り行うことができました。
ご視聴いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
事後に行ったアンケートでは「参考になった。共有したい」という嬉しいお声をたくさん頂きました。
● 「売上Upのためのコツ、勉強になりました。参考にして反映させていただきます」
● 「ECサイトの売上アップについての解説が初心者でもとても分かりやすかったです」
● 「非常に参考になりましたのでチームに共有したいと思います」
● 「EC関連知識がまだ浅い初心者にも分かりやすい説明、非常に良かったです。取り組むべき課題や段取りを端的かつ明確に示していただいたので、今後自社ECでのサイト内改善に活用できそうです。ありがとうございました」
● 「顧客体験の向上以前に、ユーザーの足跡をしっかり注視できていない点に気づきをいただきました。今後ユーザーの追体験をしながら検索性やレコメンド等で快適性を高めていきたいと考えております」
現在ご利用中のサイト内検索への満足度も伺いました。
「満足している」という回答は23%にとどまり、「満足していない」という回答は53%でした。
「満足していない」と回答された方に当てはまる課題を伺いました。
課題Top3は、
● 検索サジェストがない・精度が悪い
● サイト内検索精度が悪い(目的の商品が見つからない)
● 表記ゆれ対応が面倒
でした。
サイト内検索ユニサーチを導入いただくと、すべて解決できます。
ユニサーチとそれ以外のサイト内検索ではなにが違うのか、どうして売上がアップするのかご説明させていただければ幸いです。
本講演を聞き逃した方や、サイト内検索に満足していない方は、ぜひ弊社にお問合せください。
https://unisearch.jp/contact/
サイト内検索「ユニサーチ」導入事例・お客様の声
アパレル、家電・PC、ホームセンター、スポーツ・アウトドア、カメラ、食品、日用品、中古品、チケット、楽曲、書籍など様々なジャンルのECサイト様が 「ユニサーチ」と「ユニサジェスト」で売上アップを実現しています。
株式会社ヨドバシカメラ様
「ECサイト検索の潮流を、ユニサーチがテキスト検索からAI検索に変えた」
https://unisearch.jp/case/005/
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス様
「コストダウンと売上アップを同時に実現。"誠実さ"が導入の決め手でした」
https://unisearch.jp/case/004/
株式会社サウンドハウス様
「導入後は、売上数字はもとより「検索への価値観」まで変わった」
https://unisearch.jp/case/003/
株式会社千趣会様
「導入プロセスと成果、どちらも高く評価。何一つ要望を諦めずに済んだ、初のパートナー」
https://unisearch.jp/case/001/
サイト内検索「ユニサーチ」のご相談・資料請求・お見積り
● 資料請求 https://unisearch.jp/request/
● ウェブフォーム https://unisearch.jp/contact/
● 電話番号 03-6455-7970
ユニバーサルナレッジは「知識やデータを分かち合う」をミッションに掲げ、分かち合いを大切にしています。「人と人」「人とデータ」をつなげ、人と話すように簡単に使える検索を提供して参ります。
会社名 : ユニバーサルナレッジ株式会社
所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-16 カルチェ恵比寿301
代表者 : 代表取締役 井上俊一
URL : https://universal-knowledge.co.jp/
事業内容:
● ECサイト向けサイト内検索「ユニサーチ」の開発・運営
● ECサイト向け検索サジェスト「ユニサジェスト」の開発・運営
ユニサーチの実績:
● 月間利用者数:4,500万UU
● 月間APIリクエスト数:9億6,000万
● 月間購買金額:455億円
課題Top3は、
● 検索サジェストがない・精度が悪い
● サイト内検索精度が悪い(目的の商品が見つからない)
● 表記ゆれ対応が面倒
でした。
サイト内検索ユニサーチを導入いただくと、すべて解決できます。
ユニサーチとそれ以外のサイト内検索ではなにが違うのか、どうして売上がアップするのかご説明させていただければ幸いです。
本講演を聞き逃した方や、サイト内検索に満足していない方は、ぜひ弊社にお問合せください。
https://unisearch.jp/contact/
サイト内検索「ユニサーチ」導入事例・お客様の声
アパレル、家電・PC、ホームセンター、スポーツ・アウトドア、カメラ、食品、日用品、中古品、チケット、楽曲、書籍など様々なジャンルのECサイト様が 「ユニサーチ」と「ユニサジェスト」で売上アップを実現しています。
株式会社ヨドバシカメラ様
「ECサイト検索の潮流を、ユニサーチがテキスト検索からAI検索に変えた」
https://unisearch.jp/case/005/
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス様
「コストダウンと売上アップを同時に実現。"誠実さ"が導入の決め手でした」
https://unisearch.jp/case/004/
株式会社サウンドハウス様
「導入後は、売上数字はもとより「検索への価値観」まで変わった」
https://unisearch.jp/case/003/
株式会社千趣会様
「導入プロセスと成果、どちらも高く評価。何一つ要望を諦めずに済んだ、初のパートナー」
https://unisearch.jp/case/001/
サイト内検索「ユニサーチ」のご相談・資料請求・お見積り
● 資料請求 https://unisearch.jp/request/
● ウェブフォーム https://unisearch.jp/contact/
● 電話番号 03-6455-7970
ユニバーサルナレッジは「知識やデータを分かち合う」をミッションに掲げ、分かち合いを大切にしています。「人と人」「人とデータ」をつなげ、人と話すように簡単に使える検索を提供して参ります。
会社名 : ユニバーサルナレッジ株式会社
所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-24-16 カルチェ恵比寿301
代表者 : 代表取締役 井上俊一
URL : https://universal-knowledge.co.jp/
事業内容:
● ECサイト向けサイト内検索「ユニサーチ」の開発・運営
● ECサイト向け検索サジェスト「ユニサジェスト」の開発・運営
ユニサーチの実績:
● 月間利用者数:4,500万UU
● 月間APIリクエスト数:9億6,000万
● 月間購買金額:455億円