2022年05月23日 09:30

『磯・投げ情報Vol.36』 2022年5月23日発売! 堤防釣りをはじめ、磯・サーフなどバラエティーに富んだ記事が満載!初夏の人気ターゲットの釣り方など盛りだくさんの内容となっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堤防釣りをはじめ、磯・サーフなどバラエティーに富んだ記事が満載の『磯・投げ情報Vol.36』(2022年5月23日発売)は、じっくりと本命に対峙するためのノウハウ、初夏の人気ターゲットの釣り方など盛りだくさんの内容となっております。

特集1「簡単 釣果PU術 ちょこっと変えれば、結果が激変」
水温の上昇とともに、最盛期を迎える海釣り。堤防周りは多くの魚で賑わう。しかし、釣れる人とそうでない人との差が出る季節でもある。その原因は、ちょっとしたことが多いもの。エサの付け方や糸の太さ、オモリの重さといった、小さな違いだったりするのだ。
ここでは、釣果が激変するちょっとした調整、すぐできる修正法などを紹介。

特集2「釣りやすくて魚もたくさん チョイ投げ満喫釣り場」
5月も下旬になれば温まった海水温が安定し、堤防周りは多くの魚が群れるようになる。シロギスをメインにしたチョイ投げ五目を楽しむのにも最高の季節。しばらくご無沙汰していた、ブルルンッのアタリを堪能できる。ここでは、魚からの信号を存分に味わえる、とっておきのブルルンポイントを案内。
特集3「フリーリグ徹底解説~クロダイ&キビレのルアー釣り~」
大阪の淀川で釣り方が確立し、全国各地で盛り上がりを見せているフリーリグ。昼夜を問わずクロダイ&キビレが数釣れる鉄板スタイルとしてますます注目されている。そのフリーリグにスポットを当て、タックルや釣り方を解説。

「パーフェクト連載 大物投げ釣り講座」
激しいアタリと強烈な引きで釣り師の心臓を爆発させるタマン(ハマフエフキ)、コロダイ、マダイ。希少なターゲットですが、狙い方次第では高確率で出会えます。この連載では、エキスパートが大物を仕留めるノウハウを徹底的に解説。第2回は、大物投げ釣りのメインターゲットとゲストたちについて、特徴や釣れるシチュエーションを解説。

「カヤックフィッシング入門」
船や陸からとは違う視線で釣りを楽しめるカヤックフィッシング。自由に漕いで、未知の場所へ行けるのも大きな魅力。ただ、カヤックフィッシングを楽しむにあたっては、あらかじめ頭に入れておかなければならないことがある。第1回は、ルールや安全面、カヤックの種類などについて説明する。

「大野一正 湘南&三浦釣り場巡り 湘南葉山森戸川河口・千貫松下」
小学生の頃から釣り場に通い、海岸線を知り尽くす三浦のヌシこと大野一正さんがメジャーポイントから超穴場まで実釣解説。第2回はとっておきの穴場をご案内。「え?こんなところで!?」という浅場でクロダイと良型メジナを連発する。

「激釣ライフ 侮りがたしハマの水路」
東京湾の河川や運河で魚影が増えているクロダイ。横浜の繁華街を流れる水路でも目撃情報が寄せられた。そこでさっそく出向いてみると、思わぬ釣果。決して侮れない、都市河川の調査&レポートする。

「大マダイ炸裂! スルスルイワシで80センチ・6.5キロをキャッチ!」
カタクチイワシの接岸とともに大型青物やマダイのシーズンを迎える清水・三保半島。大物に追われて海岸に打ち上げられるイワシをエサに、沖縄のスルスル釣法を試してみると、ズドンとヒット! 上がってきたのはなんと大マダイ。タイミング次第で大物が高確率で釣れる必釣スタイルをレポートする。

ほかにも多彩なカラーグラビアと連載で、バラエティー豊かな釣りを紹介。次の休日に即役立ち、かつ保存版としても貴重な情報が満載。海釣りをより深く楽しめる一冊となっております。

定価:1200円
発行:株式会社メディアボーイ

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社メディアボーイ(カブシキガイシャメディアボーイ)
代表者
稲垣 登(イナガキ ノボル)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館
TEL
03-5549-3849
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.mediaboy.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.