- イントラゲームズはオンライン説明会を通して『ウルトラエージ』の今後のロードマップを公開
- グラフィックをはじめ、サウンド、ゲームプレー、その他コンテンツなどを改善
- 『ウルトラエージ』PC版(Steam)は、2022年4月28日(木)発売
- PlayStation(R)4及びNintendo SwitchTM版も、同様の改善要素の組み込みを予定
- グラフィックをはじめ、サウンド、ゲームプレー、その他コンテンツなどを改善
- 『ウルトラエージ』PC版(Steam)は、2022年4月28日(木)発売
- PlayStation(R)4及びNintendo SwitchTM版も、同様の改善要素の組み込みを予定
イントラゲームズ(べ・サンチャン、CEO)は、本日(4/21)行われた『ウルトラエージ、ロードマップ説明会』の場で『ウルトラエージ(Ultra Age)』のPC版を、Steamにて4月28日(木)に発売することを発表しました。
『ウルトラエージ』は、インディゲーム開発会社であるNext Stageとゲームグラフィック専門会社、Visual Dartが中心になって開発したハイスピードアクションゲームです。
説明会は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、事前収録の形で実施。Next Stage の取締役であるカン氏は本日の説明会で、『ウルトラエージ』PC版の様々な改善事項に関して自ら発表を行いました。
この日『ウルトラエージ』は、グラフィックをはじめ、ゲームのプレーやその他コンテンツなど様々な要素に手を加えたことを報告。
背景の全体部分、全チャプターのグラフィックのクオリティーの底上げ手、主人公の”エージ”の外見も改善されています。また、フレームの改善とグラフィックに関するオプションの追加、難易度を含めたゲームのレベルデザインを調節、快適なゲームプレーができるよう、ゲームプレーに関する一部の様相までも修正しました。
サウンド面では、元々録音されていた英語の日本語のボイスを全面修正し、てゲームへの没入感を上げています。バグの修正、PC版のユーザー様のためのゲーム内のオプションも多数追加されました。
カン氏は「全般的な改善の内容の発表以外にも、ゲームの遊び方を豊かにするために無料DLCも準備中です」と伝えました。
DLCでは、ゲームのストーリーモードをクリアしたユーザー様のためのエンドコンテンツとして、ログライク様相が組み込まれたゲームプレー、様々な選択による新しい成長方法の導入、コレクター要素の追加などが用意されています。DLCは今年の夏に無料で公開予定です。
発売日の発表と共にイントラゲームズは、『ウルトラエージ』の改善事項及び追加予定技能をPC版はもちろん、PlayStation(R)4、Nintendo SwitchTM版でも一括適用する事を報告。コンソール版でのアップデートは、近日適用される予定です。
カン氏は「(コンソール版の)発売から約7カ月の間、『ウルトラエージ』に送っていただいたたくさんのご関心と応援に改めて感謝いたします」とし「今回の改善をもって『ウルトラエージ』がハイスピードアクションにより忠実に、インディゲーム以上の可能性のあるゲームだと認めてもらえるきっかけになれればと思います」と話しました。
一方、『ウルトラエージ』はインディゲーム開発会社であるNext Stageとゲームグラフィック専門会社、Visual Dartが中心になって開発したハイスピードアクションゲームであり、約4年半の開発期間を経て2021年9月9日にPlayStation(R)4、Nintendo SwitchTM版が発売されました。アンリアルエンジン4で開発され、インディゲームの枠を超える優れたアクションとゲーム性を披露し、発売当時は多くの注目を集めました。
本作は、タイミングに合わせて敵の攻撃を避けながら、多様な種類の剣をリアルタイムで交換、様々なコンボに繋ぐ、また遠くに離れている敵に瞬時に接近する”量子ワープ”、エネルギーを爆発させて自身を強化する“クリティカルレイジ”、武器を自ら破壊させて強力な攻撃を行う“ブレイクブレードアタック”など、スピーディーで派手なアクションのための多くのアクションギミックが組み込まれています。
【主人公のモデリングが改善されたイメージ】
『ウルトラエージ』は、インディゲーム開発会社であるNext Stageとゲームグラフィック専門会社、Visual Dartが中心になって開発したハイスピードアクションゲームです。
説明会は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、事前収録の形で実施。Next Stage の取締役であるカン氏は本日の説明会で、『ウルトラエージ』PC版の様々な改善事項に関して自ら発表を行いました。
この日『ウルトラエージ』は、グラフィックをはじめ、ゲームのプレーやその他コンテンツなど様々な要素に手を加えたことを報告。
背景の全体部分、全チャプターのグラフィックのクオリティーの底上げ手、主人公の”エージ”の外見も改善されています。また、フレームの改善とグラフィックに関するオプションの追加、難易度を含めたゲームのレベルデザインを調節、快適なゲームプレーができるよう、ゲームプレーに関する一部の様相までも修正しました。
サウンド面では、元々録音されていた英語の日本語のボイスを全面修正し、てゲームへの没入感を上げています。バグの修正、PC版のユーザー様のためのゲーム内のオプションも多数追加されました。
カン氏は「全般的な改善の内容の発表以外にも、ゲームの遊び方を豊かにするために無料DLCも準備中です」と伝えました。
DLCでは、ゲームのストーリーモードをクリアしたユーザー様のためのエンドコンテンツとして、ログライク様相が組み込まれたゲームプレー、様々な選択による新しい成長方法の導入、コレクター要素の追加などが用意されています。DLCは今年の夏に無料で公開予定です。
発売日の発表と共にイントラゲームズは、『ウルトラエージ』の改善事項及び追加予定技能をPC版はもちろん、PlayStation(R)4、Nintendo SwitchTM版でも一括適用する事を報告。コンソール版でのアップデートは、近日適用される予定です。
カン氏は「(コンソール版の)発売から約7カ月の間、『ウルトラエージ』に送っていただいたたくさんのご関心と応援に改めて感謝いたします」とし「今回の改善をもって『ウルトラエージ』がハイスピードアクションにより忠実に、インディゲーム以上の可能性のあるゲームだと認めてもらえるきっかけになれればと思います」と話しました。
一方、『ウルトラエージ』はインディゲーム開発会社であるNext Stageとゲームグラフィック専門会社、Visual Dartが中心になって開発したハイスピードアクションゲームであり、約4年半の開発期間を経て2021年9月9日にPlayStation(R)4、Nintendo SwitchTM版が発売されました。アンリアルエンジン4で開発され、インディゲームの枠を超える優れたアクションとゲーム性を披露し、発売当時は多くの注目を集めました。
本作は、タイミングに合わせて敵の攻撃を避けながら、多様な種類の剣をリアルタイムで交換、様々なコンボに繋ぐ、また遠くに離れている敵に瞬時に接近する”量子ワープ”、エネルギーを爆発させて自身を強化する“クリティカルレイジ”、武器を自ら破壊させて強力な攻撃を行う“ブレイクブレードアタック”など、スピーディーで派手なアクションのための多くのアクションギミックが組み込まれています。
【主人公のモデリングが改善されたイメージ】
【改善された背景のイメージ】
【プレイスクリーンショット】
【イントラゲームズ公式チャンネル】
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・公式サイト: http://intragames.co.kr/
・公式ブログ: http://blog.naver.com/intralinks
・公式YouTube : https://www.youtube.com/c/intragames1
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(C) 2019-2022 Next Stage and Visual Dart. All rights reserved. Licensed to and published by Intragames Co., Ltd. Licensed to and published in U.S. and/or Europe by DANGEN Entertainment.
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