ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、2022年3月30日(水)12時より、絶対採用できる採用戦略セミナーを開催します。
本セミナーでは、採用ブランディング認定ディレクターで、「知名度が低くても“光る人材”が集まる『採用ブランディング 完全版』の著者である深澤 了と、採用ブランディング認定ディレクターで、「小さな会社こそが絶対にほしい!『化ける人材』採用の成功戦略」の著者である窪田 司氏が講師を務めます。
先ずは、難しいイメージのある採用ブランディングについて、深澤が成功事例・失敗事例を交えダイジェスト解説をいたします。その後、窪田氏により化ける人材採用の成功戦略について解説いただきます。
当社では、今後も企業経営に活かせる正しい採用ブランディングを世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンに採用ブランディングを理解していただくために、「採用ブランディング認定ディレクターセミナー」を定期的に開催していく予定です。
■絶対採用できる採用戦略セミナー 概要
日時:2022年3月30日(水) 12:00~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
料金:無料
内容:採用ブランディングについて(失敗例、成功例を中心にお話します)
化ける人材採用の成功戦略
採用ブランディング認定ディレクターとの質問会&ディスカッション
お申込:https://sb0330.peatix.com/view
採用ブランディング認定ディレクターについて
「採用ブランディング認定ディレクター」は、採用からブランディングを実践する企業を世の中に増やしていきたいという想いの元、採用ブランディングという理論をつくった当社代表の深澤自らが、知識やスキルのトレーニングを行い、一定以上の技能を持っていると認められた認定のディレクターです。
https://www.musubi-inc.co.jp/lp/
■講師プロフィール
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても"光る人材"が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても"光る人材"が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
【書籍概要】
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる 採用ブランディング 完全版
著者:深澤 了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行: WAVE出版
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
【セミナー参加者にプレゼント】
アンケートにご回答いただいた参加者に、中小企業の人材採用やニューノーマル時代に必要とされる採用理論について解説した書籍「知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」をプレゼントいたします。
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる 採用ブランディング 完全版
著者:深澤 了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行: WAVE出版
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
【セミナー参加者にプレゼント】
アンケートにご回答いただいた参加者に、中小企業の人材採用やニューノーマル時代に必要とされる採用理論について解説した書籍「知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」をプレゼントいたします。
窪田 司
コォ・マネジメント株式会社 代表取締役
中小企業診断士/採用ブランディング認定ディレクター
コンサルタントとしてのクライアント実績は50社以上、セミナー実績は500回以上。売上150%、初挑戦で新卒採用成功、採用成功率91.6%など様々な成果を生み出した実績を持ち、導入後に人気ランキングを果たしたクライアントも複数。
【書籍概要】
書名:「化ける人材」採用の成功戦略(小さな会社こそが絶対にほしい!)
著者:窪田 司
価格:1,980円(税込)
サイズ: 12.8 x 1.9 x 18.8 cm
ISBN-10 : 4866365439
ISBN-13 : 978-4866365435
発売:2022年1月25日
発行: standards
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365439/
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
コォ・マネジメント株式会社 代表取締役
中小企業診断士/採用ブランディング認定ディレクター
コンサルタントとしてのクライアント実績は50社以上、セミナー実績は500回以上。売上150%、初挑戦で新卒採用成功、採用成功率91.6%など様々な成果を生み出した実績を持ち、導入後に人気ランキングを果たしたクライアントも複数。
【書籍概要】
書名:「化ける人材」採用の成功戦略(小さな会社こそが絶対にほしい!)
著者:窪田 司
価格:1,980円(税込)
サイズ: 12.8 x 1.9 x 18.8 cm
ISBN-10 : 4866365439
ISBN-13 : 978-4866365435
発売:2022年1月25日
発行: standards
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365439/
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp