株式会社グラッドキューブ(本社:大阪市中央区 代表取締役 CEO 金島弘樹 以下:グラッドキューブ)は、株式会社ライツアパートメント(本社:東京都港区、代表:川西 崇介)と共催で、3月24日(木)14:00~売上 UP に向けた SNS の活用方法をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。
もはや企業が SNS の公式アカウントを運用するのは当たり前となっており、 商品やサービスの認知拡大、販売促進、ファン作り…と様々な目的で活用されています。
「なんとなく更新しているだけ」「新規ユーザーがなかなか増えない」「努力が結果につながっていない」など悩みを抱えている担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、売上を向上するための SNS 活用をテーマに、アカウントの運用方法やインフルエンサー施策、広告の最新活用術など、企業におすすめの具体的なマーケティング手法をご紹介いたします。
■セミナー詳細・申込のURL
3月24日(木)14:00 - 15:00
https://form.glad-cube.com/form/rightsapartment20220324
■こんな方におすすめ!
・SNS 運用にお悩みの方
・SNS をマーケティングに活用したい方
・SNS 広告を使った集客に興味がある方
・インフルエンサーを起用した宣伝、販売促進を検討中の方
■セミナーで学べる内容
・SNS 広告を使った効果的な集客方法
・インフルエンサーを活用したマーケティング手法
・SNS を通したユーザーとのコミュニケーション方法
■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介
第1部 4大 SNS 広告の特徴を解説!自社に合った媒体選びのポイントとクリエイティブ攻略方法
日本人のほとんどが、4大 SNS と言われる Facebook・Instagram・Twitter・LINEのいずれかを利用しています。その利用者の多さから BtoB ・ BtoC を問わず多くの企業が広告媒体として SNS を活用し、集客に活用しています。
本パートでは4大 SNS における広告の特徴や違いや注意すべき点、自社商材やサービスに合った媒体の選び方について詳しく解説いたします。成果を出すために非常に重要となる「クリエイティブ」に関しても、広告を始める前に知っておくべき成功ポイントをご紹介します。
「なんとなく更新しているだけ」「新規ユーザーがなかなか増えない」「努力が結果につながっていない」など悩みを抱えている担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、売上を向上するための SNS 活用をテーマに、アカウントの運用方法やインフルエンサー施策、広告の最新活用術など、企業におすすめの具体的なマーケティング手法をご紹介いたします。
■セミナー詳細・申込のURL
3月24日(木)14:00 - 15:00
https://form.glad-cube.com/form/rightsapartment20220324
■こんな方におすすめ!
・SNS 運用にお悩みの方
・SNS をマーケティングに活用したい方
・SNS 広告を使った集客に興味がある方
・インフルエンサーを起用した宣伝、販売促進を検討中の方
■セミナーで学べる内容
・SNS 広告を使った効果的な集客方法
・インフルエンサーを活用したマーケティング手法
・SNS を通したユーザーとのコミュニケーション方法
■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介
第1部 4大 SNS 広告の特徴を解説!自社に合った媒体選びのポイントとクリエイティブ攻略方法
日本人のほとんどが、4大 SNS と言われる Facebook・Instagram・Twitter・LINEのいずれかを利用しています。その利用者の多さから BtoB ・ BtoC を問わず多くの企業が広告媒体として SNS を活用し、集客に活用しています。
本パートでは4大 SNS における広告の特徴や違いや注意すべき点、自社商材やサービスに合った媒体の選び方について詳しく解説いたします。成果を出すために非常に重要となる「クリエイティブ」に関しても、広告を始める前に知っておくべき成功ポイントをご紹介します。
株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部 セールスリーダー
古田 英里子
大学では建築を専攻していたが、Web マーケティングの可能性や面白さに惹かれ、2013年株式会社グラッドキューブ入社。以降9年間、美容系 EC、サービス、不動産、人材、BtoB サービスなどのクライアント300社以上の Web プロモーションを担当する。Yahoo!・Google・SNS など主要媒体はもちろんのこと、目標、目的に応じて、新しい媒体なども積極的に活用し、クライアントのビジネスに貢献している。
第2部 SNS や Web サイトを活用したコミュニケーションについて
生活者の方々とコミュニケーションを図る上で重要なチャネルである SNS・Web サイト。
SNS マーケティングでは、ターゲットならびにメディアの特徴・傾向を踏まえた施策を行う必要があります。
本パートでは、公式アカウントやインフルエンサーの活用、来訪データを用いたサイト上での接客等、Web 領域でのコミュニケーション手法と施策を行うにあたっての PDCA の回し方についてお話します。
マーケティングソリューション事業部 セールスリーダー
古田 英里子
大学では建築を専攻していたが、Web マーケティングの可能性や面白さに惹かれ、2013年株式会社グラッドキューブ入社。以降9年間、美容系 EC、サービス、不動産、人材、BtoB サービスなどのクライアント300社以上の Web プロモーションを担当する。Yahoo!・Google・SNS など主要媒体はもちろんのこと、目標、目的に応じて、新しい媒体なども積極的に活用し、クライアントのビジネスに貢献している。
第2部 SNS や Web サイトを活用したコミュニケーションについて
生活者の方々とコミュニケーションを図る上で重要なチャネルである SNS・Web サイト。
SNS マーケティングでは、ターゲットならびにメディアの特徴・傾向を踏まえた施策を行う必要があります。
本パートでは、公式アカウントやインフルエンサーの活用、来訪データを用いたサイト上での接客等、Web 領域でのコミュニケーション手法と施策を行うにあたっての PDCA の回し方についてお話します。
株式会社ライツアパートメント
鈴木 嵩哉 氏
2015年、大阪の広告会社に新卒入社。Web・マスメディアのプラニング・バイイング等に携わる。
2019年に株式会社ライツアパートメント入社後は、プロデューサーとして、メディア領域のみならず、戦略立案・制作進行・広告効果分析など幅広く担当。
特に Web プロモーションの企画と PDCA 運用において、BtoB・BtoC 問わずクライアント様の課題解決に貢献している。
鈴木 嵩哉 氏
2015年、大阪の広告会社に新卒入社。Web・マスメディアのプラニング・バイイング等に携わる。
2019年に株式会社ライツアパートメント入社後は、プロデューサーとして、メディア領域のみならず、戦略立案・制作進行・広告効果分析など幅広く担当。
特に Web プロモーションの企画と PDCA 運用において、BtoB・BtoC 問わずクライアント様の課題解決に貢献している。