ハラスメント専門家として企業のハラスメント対策を支援する一般社団法人日本ハラスメント協会(本部事務局:大阪市西区、代表理事:村嵜要)は、パワハラアンケート調査とハラスメント外部相談窓口がセットになった新サービスを2022年3月10日にリリースいたします。
『匿名ハラスメントアンケート調査サービス』とは
第三者機関である日本ハラスメント協会がアンケートを集約することで公平性を保ち、匿名であることから従業員の本音を聞きだすことができます。貴社の実態を把握してから効果的なハラスメント対策を検討することができます。ハラスメントアンケート結果は貴社にフィードバックいたします。
●パワハラ、セクハラに対応したスタンダードなハラスメントアンケート項目のサンプルをご用意しております。サンプルから必要な項目を選択、アンケート内容を編集、追加、削除してアンケート項目を決定することができます。
●貴社専用のアンケートURLを発行
●1.2週間程度の回答期限を設定し貴社担当者より従業員にメールで案内
●集約したアンケート結果に当協会の助言を加えて貴社にフィードバックします
●誰がどのような回答したかがわからないように従業員のプライバシーが保護されます
●2ヶ月に1回実施を推進 ※貴社の実情に合わせて実施頻度を設定することができます
●匿名ハラスメント調査アンケートを定期的に実施することで、ハラスメントの早期発見、解決、被害者がいつでもSOSを出せる環境を整えることができます
【匿名ハラスメントアンケート調査サービス 導入費用】
※1回実施毎の費用 (同一アンケート項目の場合)
・対象500人まで 18万円(税別) 19.8万円(税込)
・対象1,000人まで 23万円(税別) 25.3万円(税込)
・対象2,000人まで 28万円(税別) 30.8万円(税込)
・対象3,000人まで 33万円(税別) 36.3万円(税込)
・対象4,000人まで 38万円(税別) 41.8万円(税込)
・対象4,000以上(お問い合わせ)
アンケート項目はお打ち合わせの上、決定いたします。
質問項目数は原則20項目までとさせていただきます。
1項目追加につき1万円(税別)が加算されます
第三者機関である日本ハラスメント協会がアンケートを集約することで公平性を保ち、匿名であることから従業員の本音を聞きだすことができます。貴社の実態を把握してから効果的なハラスメント対策を検討することができます。ハラスメントアンケート結果は貴社にフィードバックいたします。
●パワハラ、セクハラに対応したスタンダードなハラスメントアンケート項目のサンプルをご用意しております。サンプルから必要な項目を選択、アンケート内容を編集、追加、削除してアンケート項目を決定することができます。
●貴社専用のアンケートURLを発行
●1.2週間程度の回答期限を設定し貴社担当者より従業員にメールで案内
●集約したアンケート結果に当協会の助言を加えて貴社にフィードバックします
●誰がどのような回答したかがわからないように従業員のプライバシーが保護されます
●2ヶ月に1回実施を推進 ※貴社の実情に合わせて実施頻度を設定することができます
●匿名ハラスメント調査アンケートを定期的に実施することで、ハラスメントの早期発見、解決、被害者がいつでもSOSを出せる環境を整えることができます
【匿名ハラスメントアンケート調査サービス 導入費用】
※1回実施毎の費用 (同一アンケート項目の場合)
・対象500人まで 18万円(税別) 19.8万円(税込)
・対象1,000人まで 23万円(税別) 25.3万円(税込)
・対象2,000人まで 28万円(税別) 30.8万円(税込)
・対象3,000人まで 33万円(税別) 36.3万円(税込)
・対象4,000人まで 38万円(税別) 41.8万円(税込)
・対象4,000以上(お問い合わせ)
アンケート項目はお打ち合わせの上、決定いたします。
質問項目数は原則20項目までとさせていただきます。
1項目追加につき1万円(税別)が加算されます
『匿名ハラスメントアンケート調査+ハラスメント外部相談窓口セット』とは
回答受付期間中に希望者は日本ハラスメント協会に匿名でハラスメント相談できるサービスです
<サービス内容>
・WEBアンケート作成
・アンケート集計・報告書提出
・ハラスメント外部相談相談窓口設置(アンケート回答受付期間)
<特徴>
(1) アンケート結果に対する全体の助言を加えた報告書を提出
(2) 緊急、すぐ調査を推進する事案を随時報告
(3) もう少し詳しく精査してから調査するかを判断すべき事案を報告
アンケート回答内容や日本ハラスメント協会の外部相談窓口に寄せられた相談内容を精査。相談者に状況の確認をいたします。精査してから貴社に報告することができます。
(4) アンケート受付期間中、希望者は日本ハラスメント協会のハラスメント外部相談窓口に匿名で相談可能。重要事案も精査
【匿名ハラスメントアンケート調査+ハラスメント外部相談窓口セット 導入費用】
対象となる従業員数、受付期間によって費用が変動いたしますので、お問い合わせ下さい。
【サービスに関する資料請求・お問い合わせ】
ホームページの資料請求フォームよりお問い合わせください。
一般社団法人日本ハラスメント協会 公式サイト: https://harasumentt.jimdofree.com/
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
一般社団法人日本ハラスメント協会 事務局
担当:村嵜
TEL:06-6556-6413 FAX:050-3588-1422
E-mail: info@jpn-harassment.or.jp
【法人概要】
法人名:一般社団法人日本ハラスメント協会
所在地:550-0012 大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F
代表理事:村嵜要
設立日:2020年2月4日
一般社団法人日本ハラスメント協会 公式サイト: https://harasumentt.jimdofree.com/
就活ハラスメント無料相談ホットライン: https://shukatsu-sekuhara.jimdofree.com/
【一般社団法人日本ハラスメント協会の活動内容】
・ハラスメントに関する情報の発信、施策の研究、提言活動
・ハラスメント対策に関する診断及び実態調査、専門的知見を活用した対策の指導
・企業、団体、学校、病院、行政等のハラスメント社外相談窓口設置・運営
・ハラスメントの事実調査、健全な職場環境の整備に向けたコンサルティング
・ハラスメントに関する講演会、セミナー、研修、情報交換会、フォーラムの企画・開催・運営
・ハラスメントに関する出版物の刊行・書籍、映像、印刷物等の企画、製造、販売
・その他当法人の目的を達成するために必要な事業 社会貢献活動
・全国の学生が利用できる「就活ハラスメント無料相談ホットライン」の運営
【主なハラスメント対策サービス】
・ハラスメント社外相談窓口・内部通報窓口(公益通報窓口)の外部委託
・ハラスメント研修・ハラスメント研修動画コンテンツの販売・ハラスメント相談員研修の実施
・パワハラコーチング研修(パワハラ更生プログラム)の実施
・パワハラ第三者委員会・ハラスメント第三者委員会・ハラスメント調査委員会の外部委託
・ハラスメント認定調査の外部委託
・ハラスメント匿名アンケートの実施
・ハラスメント資格の発行(ハラスメント対策認定アドバイザー資格講座)
回答受付期間中に希望者は日本ハラスメント協会に匿名でハラスメント相談できるサービスです
<サービス内容>
・WEBアンケート作成
・アンケート集計・報告書提出
・ハラスメント外部相談相談窓口設置(アンケート回答受付期間)
<特徴>
(1) アンケート結果に対する全体の助言を加えた報告書を提出
(2) 緊急、すぐ調査を推進する事案を随時報告
(3) もう少し詳しく精査してから調査するかを判断すべき事案を報告
アンケート回答内容や日本ハラスメント協会の外部相談窓口に寄せられた相談内容を精査。相談者に状況の確認をいたします。精査してから貴社に報告することができます。
(4) アンケート受付期間中、希望者は日本ハラスメント協会のハラスメント外部相談窓口に匿名で相談可能。重要事案も精査
【匿名ハラスメントアンケート調査+ハラスメント外部相談窓口セット 導入費用】
対象となる従業員数、受付期間によって費用が変動いたしますので、お問い合わせ下さい。
【サービスに関する資料請求・お問い合わせ】
ホームページの資料請求フォームよりお問い合わせください。
一般社団法人日本ハラスメント協会 公式サイト: https://harasumentt.jimdofree.com/
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
一般社団法人日本ハラスメント協会 事務局
担当:村嵜
TEL:06-6556-6413 FAX:050-3588-1422
E-mail: info@jpn-harassment.or.jp
【法人概要】
法人名:一般社団法人日本ハラスメント協会
所在地:550-0012 大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F
代表理事:村嵜要
設立日:2020年2月4日
一般社団法人日本ハラスメント協会 公式サイト: https://harasumentt.jimdofree.com/
就活ハラスメント無料相談ホットライン: https://shukatsu-sekuhara.jimdofree.com/
【一般社団法人日本ハラスメント協会の活動内容】
・ハラスメントに関する情報の発信、施策の研究、提言活動
・ハラスメント対策に関する診断及び実態調査、専門的知見を活用した対策の指導
・企業、団体、学校、病院、行政等のハラスメント社外相談窓口設置・運営
・ハラスメントの事実調査、健全な職場環境の整備に向けたコンサルティング
・ハラスメントに関する講演会、セミナー、研修、情報交換会、フォーラムの企画・開催・運営
・ハラスメントに関する出版物の刊行・書籍、映像、印刷物等の企画、製造、販売
・その他当法人の目的を達成するために必要な事業 社会貢献活動
・全国の学生が利用できる「就活ハラスメント無料相談ホットライン」の運営
【主なハラスメント対策サービス】
・ハラスメント社外相談窓口・内部通報窓口(公益通報窓口)の外部委託
・ハラスメント研修・ハラスメント研修動画コンテンツの販売・ハラスメント相談員研修の実施
・パワハラコーチング研修(パワハラ更生プログラム)の実施
・パワハラ第三者委員会・ハラスメント第三者委員会・ハラスメント調査委員会の外部委託
・ハラスメント認定調査の外部委託
・ハラスメント匿名アンケートの実施
・ハラスメント資格の発行(ハラスメント対策認定アドバイザー資格講座)