ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社DearOneと共同で、2022年3月17日(木)に「事例で見るEC、アプリのCX(顧客体験)向上」オンラインセミナーを開催します。
事例で見るEC、アプリのCX(顧客体験)向上
EC、アプリではユーザーの初回購入時の快適さはもちろん、ユーザーに初回購入した後、継続して購入し続けていただくことが重要です。こうした行動を続けてもらうためにポイントとなるのがCX(顧客体験)の向上です。
・自分が見つけたい商品が見つかるサイト内検索
・直感的に操作でき、購入までのストレスのないUI
・最適なタイミングでの興味のある商品のお知らせ
など、心地よい顧客体験を提供するにはデータの活用が必須です。
EC、アプリでユーザーに心地よい体験を提供するために何をすべきか、多面的にお伝えいたしますので、マーケティングマネージャー・販促責任者・プロダクトマネージャー・事業責任者の皆様ぜひご参加ください。
■概要
日時:2022年3月17日(木) 15:00~16:00
場所:オンラインイベントです。
主催:株式会社DearOne / ビジネスサーチテクノロジ株式会社
費用:無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7116451676306/WN_j49EexOmSPSKLKVykU_3gA
■プログラム
第1部:『ユーザ行動からわかる!“収益を上げる”EC検索改善ポイント』
自社サイトの検索に着目したことがありますか?本セッションでは「検索」の正しい使い方を知り、改善することで、サイト来訪者のニーズを拾いECサイトの売り上げ向上につなげることができます。ECサイトにとってなぜ検索は必要なのか?ユーザに選ばれるECサイトになるための検索改善のポイントと、効果的な活用方法を実際の事例や効果数値とともにご紹介します。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣
第2部:『ECサイトやアプリのためのユーザー行動分析~CVR向上、CRM強化~』
ECサイトの成長には当然のことながら「購入者の獲得」、「購入後のLTV向上」が重要となり、定量データによるスピーディーな顧客理解と示唆に基づいた施策設計が求められます。本セッションは行動分析ツール「Amplitude」を活用した実例として、高速分析のデモをご紹介します。「これほどの分析がこの短時間で実現可能なのか…」と感じていただける内容となっています。
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット ユニットリーダー 赤木 一平太
第3部:パネルディスカッション
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
■講師プロフィール
光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。
赤木 一平太
株式会社DearOne グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット ユニットリーダー
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。デジタルマーケティング分野におけるデータマネジメントやテクノロジースタック構築戦略の知見を元に、企業のグロースマーケティング支援に従事。
安田 一優
株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6F
担当:中西・渡辺
E-mail:pr@bsearchtech.com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
EC、アプリではユーザーの初回購入時の快適さはもちろん、ユーザーに初回購入した後、継続して購入し続けていただくことが重要です。こうした行動を続けてもらうためにポイントとなるのがCX(顧客体験)の向上です。
・自分が見つけたい商品が見つかるサイト内検索
・直感的に操作でき、購入までのストレスのないUI
・最適なタイミングでの興味のある商品のお知らせ
など、心地よい顧客体験を提供するにはデータの活用が必須です。
EC、アプリでユーザーに心地よい体験を提供するために何をすべきか、多面的にお伝えいたしますので、マーケティングマネージャー・販促責任者・プロダクトマネージャー・事業責任者の皆様ぜひご参加ください。
■概要
日時:2022年3月17日(木) 15:00~16:00
場所:オンラインイベントです。
主催:株式会社DearOne / ビジネスサーチテクノロジ株式会社
費用:無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/7116451676306/WN_j49EexOmSPSKLKVykU_3gA
■プログラム
第1部:『ユーザ行動からわかる!“収益を上げる”EC検索改善ポイント』
自社サイトの検索に着目したことがありますか?本セッションでは「検索」の正しい使い方を知り、改善することで、サイト来訪者のニーズを拾いECサイトの売り上げ向上につなげることができます。ECサイトにとってなぜ検索は必要なのか?ユーザに選ばれるECサイトになるための検索改善のポイントと、効果的な活用方法を実際の事例や効果数値とともにご紹介します。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣
第2部:『ECサイトやアプリのためのユーザー行動分析~CVR向上、CRM強化~』
ECサイトの成長には当然のことながら「購入者の獲得」、「購入後のLTV向上」が重要となり、定量データによるスピーディーな顧客理解と示唆に基づいた施策設計が求められます。本セッションは行動分析ツール「Amplitude」を活用した実例として、高速分析のデモをご紹介します。「これほどの分析がこの短時間で実現可能なのか…」と感じていただける内容となっています。
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット ユニットリーダー 赤木 一平太
第3部:パネルディスカッション
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
■講師プロフィール
光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。
赤木 一平太
株式会社DearOne グロースマーケティング部 カスタマーサクセスユニット ユニットリーダー
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。デジタルマーケティング分野におけるデータマネジメントやテクノロジースタック構築戦略の知見を元に、企業のグロースマーケティング支援に従事。
安田 一優
株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6F
担当:中西・渡辺
E-mail:pr@bsearchtech.com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。