デジタルマーケティングのコンサルティングを行う株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は、マーケティングを様々な切り口で取り上げるマーケティング情報サイト「Marketing Blog」を、2022年2月28日に公開しました。
◆公開の背景
近年、DX推進、働き方改革、組織変革などが注目され、時代の変化に合わせて社会も常に移り変わっています。マーケティングにおいても時代の変化に適応して変わっていくもの、また、いつの時代も変わらない普遍的なものが存在します。
「Marketing Blog」ではマーケティングを主テーマに、基礎的な事柄から今知っておくべきことまで取り上げます。そしてマーケティングをより身近に感じてもらえるような媒体を目指していきます。
◆テーマ例
・「データドリブン」はなぜ必要なのか 基礎知識とその威力について
・日米の差が一目瞭然 DX白書にみる、日本企業の「言い訳」体質
・マーケティングに必須の「パレートの法則」と、既存顧客を重視すべき理由
◆Marketing Blog
https://www.powerweb.co.jp/blog/?utm_source=pr220302&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
◆株式会社パワー・インタラクティブについて
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
株式会社パワー・インタラクティブ
https://www.powerweb.co.jp/
◆公開の背景
近年、DX推進、働き方改革、組織変革などが注目され、時代の変化に合わせて社会も常に移り変わっています。マーケティングにおいても時代の変化に適応して変わっていくもの、また、いつの時代も変わらない普遍的なものが存在します。
「Marketing Blog」ではマーケティングを主テーマに、基礎的な事柄から今知っておくべきことまで取り上げます。そしてマーケティングをより身近に感じてもらえるような媒体を目指していきます。
◆テーマ例
・「データドリブン」はなぜ必要なのか 基礎知識とその威力について
・日米の差が一目瞭然 DX白書にみる、日本企業の「言い訳」体質
・マーケティングに必須の「パレートの法則」と、既存顧客を重視すべき理由
◆Marketing Blog
https://www.powerweb.co.jp/blog/?utm_source=pr220302&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
◆株式会社パワー・インタラクティブについて
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
株式会社パワー・インタラクティブ
https://www.powerweb.co.jp/