主にサービス業向けのユニフォームを企画・製作・販売する株式会社エムズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:徳間 壽美子)は、「安全、安心、快適、楽しい」をコンセプトとした新しいキャディユニフォームブランド「Misa(ミーサ)、以下ミーサ」を3月1日(火)より販売しました。
ミーサでは、軽やかさや明るさのある「SPORTY + POP MIX」や、軽やかさと安定感・品格のある「SPORTY+ FORMAL MIX」をはじめ、トラディショナルな「SPORTY+ TRADITIONAL MIX」、フェミニンな「SPORTY+FEMININE MIX」等、豊富なデザインラインナップをご用意。ブルゾンやパンツ、インナーや帽子、撥水ブルゾン等を取揃え、ユニフォームからキャディをサポートします。
また、ミーサの全アイテムを掲載したカタログを2022年3月に発刊を予定しています。
https://www.misa-caddy.com/
今回販売するミーサブランドのブルゾン・パンツ・インナー等を、3月11日(金)~13日(日)に開催される「ジャパンゴルフフェア2022 パシフィコ横浜」エムズ展示ブースにて出展いたします。
https://www.japangolffair.com/
■「Misa(ミーサ)」の特長
ミーサでは、キャディが安全・安心に、快適で楽しく働けるように“デザイン性”と“機能性”を両立。
軽やかさや明るさのある「SPORTY + POP MIX」や、軽やかさと安定感・品格のある
「SPORTY+ FORMAL MIX」をはじめ、トラディショナルな「SPORTY+ TRADITIONAL MIX」、
フェミニンな「SPORTY+FEMININE MIX」等、豊富なデザインラインナップをご用意しています。
<デザインラインナップ(一部)>
●SPORTY + POP MIX(1)
時流にあった軽やかさ・明るさをポップな切り替えと爽やかなカラーリングで表現。
ジョガーパンツをコーディネイトすることでよりエレガントに。デザインと機能を両立させたスマートな装い。
また、ミーサの全アイテムを掲載したカタログを2022年3月に発刊を予定しています。
https://www.misa-caddy.com/
今回販売するミーサブランドのブルゾン・パンツ・インナー等を、3月11日(金)~13日(日)に開催される「ジャパンゴルフフェア2022 パシフィコ横浜」エムズ展示ブースにて出展いたします。
https://www.japangolffair.com/
■「Misa(ミーサ)」の特長
ミーサでは、キャディが安全・安心に、快適で楽しく働けるように“デザイン性”と“機能性”を両立。
軽やかさや明るさのある「SPORTY + POP MIX」や、軽やかさと安定感・品格のある
「SPORTY+ FORMAL MIX」をはじめ、トラディショナルな「SPORTY+ TRADITIONAL MIX」、
フェミニンな「SPORTY+FEMININE MIX」等、豊富なデザインラインナップをご用意しています。
<デザインラインナップ(一部)>
●SPORTY + POP MIX(1)
時流にあった軽やかさ・明るさをポップな切り替えと爽やかなカラーリングで表現。
ジョガーパンツをコーディネイトすることでよりエレガントに。デザインと機能を両立させたスマートな装い。
●SPORTY + POP MIX(2)
トレンドを感じさせる曲線と直線をミックスした切り替えとポップなポイントカラーが計算されたシンプルさとモダンさを印象付けるスタイル。
トレンドを感じさせる曲線と直線をミックスした切り替えとポップなポイントカラーが計算されたシンプルさとモダンさを印象付けるスタイル。
●SPORTY+ FORMAL MIX
スッキリと見せる切り替えがスポーティな、スマートシルエット。
落ち着きと品格のあるトラディショナルなスタイリングです。
●SPORTY+ TRADITIONAL MIX
きちんとした印象を与えるトラディショナルなデザイン。ボディラインをコントロールするシルエット。大きなポケット、前後差のある丈のデザインで品位をキープしながらもトレンド感をプラス。安心感、安定感を与える装い。
●SPORTY+FEMININE MIX
ふんわりAラインシルエットのフェミニンなベスト。
華やかなグラフィックパターンがラウンドに映えます。
■Misa(ミーサ)商品概要
・ブランド名:Misa(ミーサ)
・HP:https://www.misa-caddy.com/
・販売開始日:2022年3月1日(火)
・アイテム:ブルゾン、パンツ、インナー、帽子、撥水ブルゾン等
~「JAPAN GOLF FAIR 2022 パシフィコ横浜」にてミーサを初展示(ブース番号:4-12)~
2022年3月11日(金)~13日(日)にパシフィコ横浜で開催される「JAPAN GOLF FAIR 2022 パシフィコ横浜」のエムズ展示ブース(ブース番号:4-12)にてミーサを初展示します。
展示ブースでは、「次の笑顔へ、つないでいく。」をテーマに、ミーサブランドのブルゾンやパンツ、インナーや帽子、撥水ブルゾンを直にご覧いただけます。また、ミーサのプロモーションムービーやプロキャディのユーザーズインタビュームービーを初公開いたします。
この他、パターゲームのご参加やアンケートへのご協力で、オリジナルロゴ入りゴルフボールやティー等のゴルフグッズの景品をプレゼントいたします。
当社のサンバイザー型フェイスシールド「フェイスマイル」の配布もいたしますので、ぜひご来場ください。
https://www.japangolffair.com/
スッキリと見せる切り替えがスポーティな、スマートシルエット。
落ち着きと品格のあるトラディショナルなスタイリングです。
●SPORTY+ TRADITIONAL MIX
きちんとした印象を与えるトラディショナルなデザイン。ボディラインをコントロールするシルエット。大きなポケット、前後差のある丈のデザインで品位をキープしながらもトレンド感をプラス。安心感、安定感を与える装い。
●SPORTY+FEMININE MIX
ふんわりAラインシルエットのフェミニンなベスト。
華やかなグラフィックパターンがラウンドに映えます。
■Misa(ミーサ)商品概要
・ブランド名:Misa(ミーサ)
・HP:https://www.misa-caddy.com/
・販売開始日:2022年3月1日(火)
・アイテム:ブルゾン、パンツ、インナー、帽子、撥水ブルゾン等
~「JAPAN GOLF FAIR 2022 パシフィコ横浜」にてミーサを初展示(ブース番号:4-12)~
2022年3月11日(金)~13日(日)にパシフィコ横浜で開催される「JAPAN GOLF FAIR 2022 パシフィコ横浜」のエムズ展示ブース(ブース番号:4-12)にてミーサを初展示します。
展示ブースでは、「次の笑顔へ、つないでいく。」をテーマに、ミーサブランドのブルゾンやパンツ、インナーや帽子、撥水ブルゾンを直にご覧いただけます。また、ミーサのプロモーションムービーやプロキャディのユーザーズインタビュームービーを初公開いたします。
この他、パターゲームのご参加やアンケートへのご協力で、オリジナルロゴ入りゴルフボールやティー等のゴルフグッズの景品をプレゼントいたします。
当社のサンバイザー型フェイスシールド「フェイスマイル」の配布もいたしますので、ぜひご来場ください。
https://www.japangolffair.com/
■「Misa(ミーサ)」とは
ミーサは、「イメージ一新で、みんながHappyに」を合言葉に、ミーサを着用することでゴルフプレイヤーと一番近く・大切な存在であるキャディが、モチベーションやプロ意識を高めて仕事に誇りを持ち、ゴルフのひと時をより華やかに・より楽しいものとし、ゴルフプレイヤーやゴルフ場、キャディをはじめとしたゴルフ場で働くスタッフの方々が“Happy”になり、ゴルフ業界全体が活性化することを目的としています。
ゴルフをされるお客様にとって、最高の時間は、空間・設備・ロケーション、そして何よりもスタッフの最高のおもてなしで作り上げられます。
キャディの方々はコース情報の提供やプレーのサポートだけではなく、ゴルファーの特徴を見抜いて適切なアドバイスによってプレイヤーのモチベーションを上げ、プレイヤーと共にゴルフを楽しむプロ中のプロです。そのプロたちをユニフォームからサポートすべく、「安全、安心、快適、楽しいウェア」をコンセプトとしたキャディユニフォームブランド『Misa(ミーサ)』を創設しました。
ミーサは、誰もが覚えやすく親しみを持ってよんでもらえるようにネーミング。プレーヤーの一番そばにいるキャディさんのように、キャディさんにとってもミーサが身近な存在になるように願いを込めました。
ミーサの提供を通じて、キャディの方々をはじめ、ゴルフ場のスタッフの方々がモチベーションやプロ意識を高め仕事に誇りを持つことで、最高の“おもてなし”や“ホスピタリティ”を実現し、お客様のひと時を最高のものにします。
当社では、社会貢献の取組みとしてミーサの売上・収益の一部を、緑化推進や自然環境保全、ジュニアの育成を目的とした団体、社会的な養護・保護が必要な児童や犬・猫を支援する「NPO法人チャイルド&アニマルチャリティー協会」等へ寄付を行う予定です。
<ブランド創設の背景>
ゴルフ人口は減少傾向にあるものの、コロナ禍の密回避によりゴルフを始める若年層が増加。
ゴルファーにとって大切な存在である“キャディのユニフォームを変える”ことでゴルフ業界を盛上げます。
経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」によると、ゴルフ場の年間利用者は2015年の約965万人から2020年の891万人に減少しており、キャディ数に至っては2000年の約5,852人から2020年の4,009人に大きく減少しています。さらに、2025年に団塊の世代が後期高齢者となる75歳に達しゴルファーのリタイアが増加する「2025年問題※」も懸念されています。
※日本の人口の年齢別比率が劇的に変化して「超高齢化社会」となり社会構造や体制が大きな分岐点を迎え、雇用、医療、福祉など、様々な分野に影響を与えることが予想されることを指します。
その一方で、コロナ禍でも密を回避できるスポーツやレジャーとしてゴルフを始める若年層が増加、ゴルフ業界活性化の兆しもあります。
若年層がゴルフに興味を持ち始めた今こそ新たなゴルフユーザーを取り込む機会と捉え、キャディのユニフォームに着目。プレイヤーと一番近く・大切な存在である“キャディのユニフォームを変える”ことで、ゴルフ業界はさらに盛り上がると考えました。
プレイヤーのゴルフウェアは、おしゃれで先進的なデザインや機能性豊かなものが提供されていますが、キャディユニフォームは作業着の様なものが多く、デザインや機能は進化していません。こうした状況ではキャディのプロ意識や働くモチベーションは低くなり、キャディユニフォームの変革が急務であると考えました。
キャディのユニフォームを華やかにし、プロ意識や働くモチベーションを向上。
“おもてなし”や“ホスピタリティ”を高めます。
エムズでは、ユニフォームは「モノ」ではなく、働く人のモチベーションを上げ、職場環境の向上を図り、“ 企業ブランド力 ” と “ スタッフの定着率 ” を向上させ、採用活動の一助になると考えています。
キャディが着たいと思うユニフォームを提供することで、キャディをはじめゴルフ場に関わるスタッフの意識を変革し、着衣の面からキャディのイメージを変え社会評価を一新させるきっかけになると考えました。
かねてよりキャディユニフォームの導入実績のあるゴルフ場のお客様からも、「キャディのモチベーションを上げたい」「キャディのユニフォームを新しくしたいがどのようなものがいいのかわからない」というようなお声をいただいており、そうしたご要望に対応すべく2021年にミーサブランドの創設に着手しました。
ミーサでは、これまでにない新しいキャディユニフォームを提供することで、キャディのモチベーションやプロ意識を高め、ゴルフの楽しさを多くの方々に知ってもらい、ゴルフファンがもっと増え、キャディやゴルフプレイヤー、さらにミーサを導入いただくゴルフ場オーナー等、ゴルフに関わる全ての方が“Happy”になることを目的としています。
<ビジョン>
当社では「つぎの笑顔へ、つないでゆく。」を理念に、ユニフォームはお客様の課題を解決し、好きなユニフォームを着ることで仕事に誇りを持つことができ、ユニフォームに憧れ、そこで働きたい人をつくるというブランド価値を高めるお手伝いをしてまいりました。医療の分野ではドクターコート、飲食ではシェフコートがありますが、キャディのユニフォームを象徴する名称やブランドはまだありません。ミーサでは、ゴルファーにとって大切な存在であるキャディの方々が自らの仕事に誇りを持ち、活気と元気に満ち溢れた職場になるよう、キャディのユニフォームを象徴するようなブランドづくりを目指しています。
引き続き当社では、ユニフォームの企画・製作・販売を通じて、お客様へ笑顔を届けてまいります。
【会社概要】
社名 :株式会社エムズ
代表取締役 :徳間 壽美子
本社 :神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル9F
ホームページ:https://www.ms-uni.com
TEL :045-476-3500
設立 :1989年1月
資本金 :6,000万円
従業員数 :正社員92名 パート74名(2021年7月現在)
事業内容 :ユニフォーム企画デザイン及び製造・販売/カタログによる既製ユニフォームのコーディネート販売/ユニフォームレンタル/飲食店およびコンビニエンスストアの運営
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社エムズ 広報チーム
担当:林
TEL:045-476-3500 / メールアドレス:mspress@ms-uni.com
株式会社エムズ 広報事務局
担当:佐久間(携帯:090-8106-9283)・杉村(070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 / FAX:03-3401-7788 / メールアドレス:pr@netamoto.co.jp
ミーサは、「イメージ一新で、みんながHappyに」を合言葉に、ミーサを着用することでゴルフプレイヤーと一番近く・大切な存在であるキャディが、モチベーションやプロ意識を高めて仕事に誇りを持ち、ゴルフのひと時をより華やかに・より楽しいものとし、ゴルフプレイヤーやゴルフ場、キャディをはじめとしたゴルフ場で働くスタッフの方々が“Happy”になり、ゴルフ業界全体が活性化することを目的としています。
ゴルフをされるお客様にとって、最高の時間は、空間・設備・ロケーション、そして何よりもスタッフの最高のおもてなしで作り上げられます。
キャディの方々はコース情報の提供やプレーのサポートだけではなく、ゴルファーの特徴を見抜いて適切なアドバイスによってプレイヤーのモチベーションを上げ、プレイヤーと共にゴルフを楽しむプロ中のプロです。そのプロたちをユニフォームからサポートすべく、「安全、安心、快適、楽しいウェア」をコンセプトとしたキャディユニフォームブランド『Misa(ミーサ)』を創設しました。
ミーサは、誰もが覚えやすく親しみを持ってよんでもらえるようにネーミング。プレーヤーの一番そばにいるキャディさんのように、キャディさんにとってもミーサが身近な存在になるように願いを込めました。
ミーサの提供を通じて、キャディの方々をはじめ、ゴルフ場のスタッフの方々がモチベーションやプロ意識を高め仕事に誇りを持つことで、最高の“おもてなし”や“ホスピタリティ”を実現し、お客様のひと時を最高のものにします。
当社では、社会貢献の取組みとしてミーサの売上・収益の一部を、緑化推進や自然環境保全、ジュニアの育成を目的とした団体、社会的な養護・保護が必要な児童や犬・猫を支援する「NPO法人チャイルド&アニマルチャリティー協会」等へ寄付を行う予定です。
<ブランド創設の背景>
ゴルフ人口は減少傾向にあるものの、コロナ禍の密回避によりゴルフを始める若年層が増加。
ゴルファーにとって大切な存在である“キャディのユニフォームを変える”ことでゴルフ業界を盛上げます。
経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」によると、ゴルフ場の年間利用者は2015年の約965万人から2020年の891万人に減少しており、キャディ数に至っては2000年の約5,852人から2020年の4,009人に大きく減少しています。さらに、2025年に団塊の世代が後期高齢者となる75歳に達しゴルファーのリタイアが増加する「2025年問題※」も懸念されています。
※日本の人口の年齢別比率が劇的に変化して「超高齢化社会」となり社会構造や体制が大きな分岐点を迎え、雇用、医療、福祉など、様々な分野に影響を与えることが予想されることを指します。
その一方で、コロナ禍でも密を回避できるスポーツやレジャーとしてゴルフを始める若年層が増加、ゴルフ業界活性化の兆しもあります。
若年層がゴルフに興味を持ち始めた今こそ新たなゴルフユーザーを取り込む機会と捉え、キャディのユニフォームに着目。プレイヤーと一番近く・大切な存在である“キャディのユニフォームを変える”ことで、ゴルフ業界はさらに盛り上がると考えました。
プレイヤーのゴルフウェアは、おしゃれで先進的なデザインや機能性豊かなものが提供されていますが、キャディユニフォームは作業着の様なものが多く、デザインや機能は進化していません。こうした状況ではキャディのプロ意識や働くモチベーションは低くなり、キャディユニフォームの変革が急務であると考えました。
キャディのユニフォームを華やかにし、プロ意識や働くモチベーションを向上。
“おもてなし”や“ホスピタリティ”を高めます。
エムズでは、ユニフォームは「モノ」ではなく、働く人のモチベーションを上げ、職場環境の向上を図り、“ 企業ブランド力 ” と “ スタッフの定着率 ” を向上させ、採用活動の一助になると考えています。
キャディが着たいと思うユニフォームを提供することで、キャディをはじめゴルフ場に関わるスタッフの意識を変革し、着衣の面からキャディのイメージを変え社会評価を一新させるきっかけになると考えました。
かねてよりキャディユニフォームの導入実績のあるゴルフ場のお客様からも、「キャディのモチベーションを上げたい」「キャディのユニフォームを新しくしたいがどのようなものがいいのかわからない」というようなお声をいただいており、そうしたご要望に対応すべく2021年にミーサブランドの創設に着手しました。
ミーサでは、これまでにない新しいキャディユニフォームを提供することで、キャディのモチベーションやプロ意識を高め、ゴルフの楽しさを多くの方々に知ってもらい、ゴルフファンがもっと増え、キャディやゴルフプレイヤー、さらにミーサを導入いただくゴルフ場オーナー等、ゴルフに関わる全ての方が“Happy”になることを目的としています。
<ビジョン>
当社では「つぎの笑顔へ、つないでゆく。」を理念に、ユニフォームはお客様の課題を解決し、好きなユニフォームを着ることで仕事に誇りを持つことができ、ユニフォームに憧れ、そこで働きたい人をつくるというブランド価値を高めるお手伝いをしてまいりました。医療の分野ではドクターコート、飲食ではシェフコートがありますが、キャディのユニフォームを象徴する名称やブランドはまだありません。ミーサでは、ゴルファーにとって大切な存在であるキャディの方々が自らの仕事に誇りを持ち、活気と元気に満ち溢れた職場になるよう、キャディのユニフォームを象徴するようなブランドづくりを目指しています。
引き続き当社では、ユニフォームの企画・製作・販売を通じて、お客様へ笑顔を届けてまいります。
【会社概要】
社名 :株式会社エムズ
代表取締役 :徳間 壽美子
本社 :神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル9F
ホームページ:https://www.ms-uni.com
TEL :045-476-3500
設立 :1989年1月
資本金 :6,000万円
従業員数 :正社員92名 パート74名(2021年7月現在)
事業内容 :ユニフォーム企画デザイン及び製造・販売/カタログによる既製ユニフォームのコーディネート販売/ユニフォームレンタル/飲食店およびコンビニエンスストアの運営
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社エムズ 広報チーム
担当:林
TEL:045-476-3500 / メールアドレス:mspress@ms-uni.com
株式会社エムズ 広報事務局
担当:佐久間(携帯:090-8106-9283)・杉村(070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 / FAX:03-3401-7788 / メールアドレス:pr@netamoto.co.jp