デジタルマーケティングのコンサルティングを行う株式会社パワー・インタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は、解説書「マーケティングダッシュボード設計のコツ」を2022年2月8日に公開しました。
◆解説書概要
ダッシュボード構築においては、手元にあるデータを全て集めて可視化するのではなく、ダッシュボードを利用する人に応じた指標の設計が重要です。
責任者が把握すべき数値は何か、管理者が指標とすべき数値は何か、担当者として日々見たいデータは何なのか。
各々の役割を考えた上で、「KPI集計」「インサイドセールス」「ABM」の3つのテーマ別に、可視化すべき「レポート」をダッシュボード化し、画面構成を解説しています。
◆解説書のポイント
・ダッシュボード設計の際に考えておくべき7つのポイントを解説
・実際のダッシュボード画面のキャプチャと詳細説明を掲載
◆解説書の目次
・マーケティングダッシュボードを成功に導く7つのポイント
・KPIマネジメントダッシュボード
・インサイドセールス・ダッシュボード
・ABMダッシュボード
◆ダウンロードURL
https://pages.powerweb.co.jp/dl_marketing_dashboard.html?utm_source=pr220208&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
◆株式会社パワー・インタラクティブについて
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
株式会社パワー・インタラクティブ https://www.powerweb.co.jp/
◆解説書概要
ダッシュボード構築においては、手元にあるデータを全て集めて可視化するのではなく、ダッシュボードを利用する人に応じた指標の設計が重要です。
責任者が把握すべき数値は何か、管理者が指標とすべき数値は何か、担当者として日々見たいデータは何なのか。
各々の役割を考えた上で、「KPI集計」「インサイドセールス」「ABM」の3つのテーマ別に、可視化すべき「レポート」をダッシュボード化し、画面構成を解説しています。
◆解説書のポイント
・ダッシュボード設計の際に考えておくべき7つのポイントを解説
・実際のダッシュボード画面のキャプチャと詳細説明を掲載
◆解説書の目次
・マーケティングダッシュボードを成功に導く7つのポイント
・KPIマネジメントダッシュボード
・インサイドセールス・ダッシュボード
・ABMダッシュボード
◆ダウンロードURL
https://pages.powerweb.co.jp/dl_marketing_dashboard.html?utm_source=pr220208&utm_medium=pr&utm_campaign=dn
◆株式会社パワー・インタラクティブについて
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。
株式会社パワー・インタラクティブ https://www.powerweb.co.jp/