2022年01月25日 09:00

売れる商品はネーミングもいい! 『売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意』1月25日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当社では1月25日(火)に、ビジネス書の新刊『売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意』(著・弓削 徹)を発売します。
【内容】
「ノートパソコン」の名付け親として知られ、多くの広告・販促キャンペーンを成功させた弓削徹氏による、現場に即したネーミングの支援本です。
活用できる場面は
・webサイト
・商品、サービス
・動画
・メールマガジン
など多種多様。コンセプトの作り方からアイデア発想法、候補案の選び方、音相・音感、商標登録の方法、海外市場向けにネーミングをするノウハウまで、必要な知識と技法を網羅しました。キーワード・リストとして辞書のように使える機能性も持っています。
さらに第2章ではSEO対策、第5章では炎上しないネーミング方法に言及。
個人が商品を扱う場面が増えた現代に即した知識も満載です。

【目次】
第1章 ネーミングを変えたら爆ヒット!
第2章 検索され拡散するネーミングとは
第3章 記憶され売れるネーミング作成法
第4章 ムリなくアイデアが出せる22の発想レシピとキーワード集
第5章 戦略的ネーミングでブランド化する
第6章 ウェブで選ばれるタイトルネーミング術
第7章 勝てるネーミングの実務と裏ワザ

【著者略歴】
弓削 徹(ゆげ・とおる)
コピーライター、マーケティングコンサルタント
日本工業大学大学院教授
東京・浅草生まれ。法政大学卒業後、クリエイターとしてSONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印、JTなど2,200社の商品開発、販促企画を支援し、販売拡大に貢献する。
「ノートパソコン」の命名者として知られ、朝日新聞『天声人語』で取り上げられたJT野菜新品種「役者横丁」、雪印「Ca家族」「うまいんじゃが!」「鶏ごぼうピラフ」、セブンイレブン「アメリカンピザ」、タイホー「クリンビューふきとり名人」などネーミング作品多数。
現在は、日本の土台である中小企業を、その下から支えるコンサルタントとして活動。全国の商工会議所でネーミングやキャッチコピー作成のセミナー講師を650回以上務める。
ラジオ各局の情報番組にコメンテイター出演のほか、復興庁有識者会議委員、中小基構の中小企業/震災復興支援アドバイザー、各都道府県の経済団体の派遣専門家を拝命。
著書に『キャッチコピーの極意』(明日香出版社)、『顧客は展示会で見つけなさい』(日刊工業新聞社)、『即買いされる技術』(秀和システム)、『短い言葉を武器にする』(フォレスト出版)他がある。

【書誌情報】
書名:売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意
著者名:弓削 徹
ページ数:272ページ
判型:B6並製
ISBN-13:978-4-7569-2192-5

【会社情報】
有限会社明日香出版社
〒112_0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 【明日香出版社】ネーミングの極意

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.