森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は「チョコボール」、「おっとっと」と『学研の図鑑LIVE』(発行:株式会社学研プラス)とコラボレーションし、11月2日(火)より「チョコボール」からは「惑星っぽいチョコボール<火星風チョコビス>」を新発売する他、「おっとっと」では菓子型に深海生物・魚のなかまや恐竜・古生物のなかまが登場します。
■「惑星っぽいチョコボール<火星風チョコビス>」11月2日(火)新発売
「チョコボール」は1967年に発売以来、お子様から大人まで幅広い年代にご愛顧いただいている商品です。この度の「惑星っぽいチョコボール<火星風チョコビス>」では、『学研の図鑑LIVE』シリーズの中でも人気の「宇宙」とコラボし、ココアビスケットを橙色のまだら模様のついたミルク風味チョコでコーティングした見た目が火星っぽい「チョコボール」に仕立てました。
■「おっとっと」の菓子型に深海生物や恐竜が登場!
「おっとっと」は1982年に発売し、ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感と繊細な菓子型が特長のスナック菓子です。第4弾となる今回のコラボでは『学研の図鑑LIVE』に合わせたデザインパッケージと全33種類の菓子型(「おっとっと<うすしお味>」は深海生物など17種類、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」は恐竜など16種類)をお楽しみいただけます。
■ARコンテンツではリアルな宇宙・深海・恐竜を体験他、星の命名権があたるキャンペーンも実施!
専用アプリをダウンロードして、「チョコボール」「おっとっと」のそれぞれの商品パッケージ(「おっとっと」はパッケージに加刷されているARマーク)にスマホをかざすと、宇宙をテーマにした惑星やロケット、深海生物、恐竜が3DCGとして現れ、リアルな宇宙・深海・恐竜の世界を体験ができる仕様となっています。
おうち時間を親子やお友達とともに学び、お楽しみいただける「チョコボール」「おっとっと」で市場を盛り上げてまいります。
■ARコンテンツ、星の命名権があたるキャンペーンについて
詳細は特設ページをご覧ください(https://www.morinaga.co.jp/chocoball-ottotto-gakken.campaign/)
■「惑星っぽいチョコボール<火星風チョコビス>」11月2日(火)新発売
「チョコボール」は1967年に発売以来、お子様から大人まで幅広い年代にご愛顧いただいている商品です。この度の「惑星っぽいチョコボール<火星風チョコビス>」では、『学研の図鑑LIVE』シリーズの中でも人気の「宇宙」とコラボし、ココアビスケットを橙色のまだら模様のついたミルク風味チョコでコーティングした見た目が火星っぽい「チョコボール」に仕立てました。
■「おっとっと」の菓子型に深海生物や恐竜が登場!
「おっとっと」は1982年に発売し、ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感と繊細な菓子型が特長のスナック菓子です。第4弾となる今回のコラボでは『学研の図鑑LIVE』に合わせたデザインパッケージと全33種類の菓子型(「おっとっと<うすしお味>」は深海生物など17種類、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」は恐竜など16種類)をお楽しみいただけます。
■ARコンテンツではリアルな宇宙・深海・恐竜を体験他、星の命名権があたるキャンペーンも実施!
専用アプリをダウンロードして、「チョコボール」「おっとっと」のそれぞれの商品パッケージ(「おっとっと」はパッケージに加刷されているARマーク)にスマホをかざすと、宇宙をテーマにした惑星やロケット、深海生物、恐竜が3DCGとして現れ、リアルな宇宙・深海・恐竜の世界を体験ができる仕様となっています。
おうち時間を親子やお友達とともに学び、お楽しみいただける「チョコボール」「おっとっと」で市場を盛り上げてまいります。
■ARコンテンツ、星の命名権があたるキャンペーンについて
詳細は特設ページをご覧ください(https://www.morinaga.co.jp/chocoball-ottotto-gakken.campaign/)