手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』シリーズ(https://www.temairazu.com/)は、株式会社7garden(https://7garden.co.jp/)の宿泊施設向けクラウドシステム『tuna』と、2021年9月17日からシステム連携を開始いたします。
『tuna』を開発・提供する株式会社7gardenは、自社にて宿泊施設の企画から運営までを一気通貫で行うと同時に、その知見を活かしたソリューション開発、そしてお客様個々の要望に合う受託システム開発サービスもおこなっています。
この度『TEMAIRAZU』シリーズが連携を開始する『tuna』は、ゲスト一人ひとりに合わせた宿泊体験作りを創出できる、宿泊施設向けクラウドシステムです。従来の宿泊運営プロセスでは、システムが散在しているためゲストデータがシステム毎にバラバラに管理され、ゲスト一人ひとりに向き合うことが困難でした。CRM*機能をベースに、LINEとの連携やMA(マーケティングオートメーション)機能を兼ね備えた『tuna』を利用することで、宿泊施設ではゲストデータの資産化、旅前・旅中・旅後までのOne to Oneでのアプローチにより顧客ロイヤリティの追求を実現することが可能となります。
*CRM(Customer Relationship Management):「顧客関係管理」の意味。顧客情報や顧客との関係を管理しながら、その関係性を維持・向上させるマネジメント手法。
旅前ではデザインテンプレートが多数用意された宿泊特化のブッキングエンジン機能、旅中では施設・サービス情報や周辺情報の配信機能、旅後ではお礼メッセージやリピーター特典、ゲスト属性に応じた特別オファー等の配信機能など、『tuna』を活用することにより、旅行のあらゆるステージでゲスト一人ひとりに合わせたアプローチが可能です。
今回のシステム連携により、『tuna』を利用する宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと並行して利用することで、顧客へのダイレクトアプローチによる販売機会の拡大と同時に、自社サイトと他の販売チャネル、そして空室在庫をTEMAIRAZUにて一元管理することが可能となり、作業の効率化が期待できるとともに、在庫管理や料金管理などの管理コストを抑えることができます。
■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼ 国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、
Relux等
▼ 海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、DOTW、DidaTravel、Shiji Distribution Solution 等
▼ 自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR等
【株式会社7gardenの概要】
(1)商号 株式会社7garden
(2)事業内容 システム開発事業/不動産の企画・運営事業
(3)本社所在地 東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル 4F
(4)代表者名 代表取締役 北野 賢
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証第一部 : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 715百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社
経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com
『tuna』を開発・提供する株式会社7gardenは、自社にて宿泊施設の企画から運営までを一気通貫で行うと同時に、その知見を活かしたソリューション開発、そしてお客様個々の要望に合う受託システム開発サービスもおこなっています。
この度『TEMAIRAZU』シリーズが連携を開始する『tuna』は、ゲスト一人ひとりに合わせた宿泊体験作りを創出できる、宿泊施設向けクラウドシステムです。従来の宿泊運営プロセスでは、システムが散在しているためゲストデータがシステム毎にバラバラに管理され、ゲスト一人ひとりに向き合うことが困難でした。CRM*機能をベースに、LINEとの連携やMA(マーケティングオートメーション)機能を兼ね備えた『tuna』を利用することで、宿泊施設ではゲストデータの資産化、旅前・旅中・旅後までのOne to Oneでのアプローチにより顧客ロイヤリティの追求を実現することが可能となります。
*CRM(Customer Relationship Management):「顧客関係管理」の意味。顧客情報や顧客との関係を管理しながら、その関係性を維持・向上させるマネジメント手法。
旅前ではデザインテンプレートが多数用意された宿泊特化のブッキングエンジン機能、旅中では施設・サービス情報や周辺情報の配信機能、旅後ではお礼メッセージやリピーター特典、ゲスト属性に応じた特別オファー等の配信機能など、『tuna』を活用することにより、旅行のあらゆるステージでゲスト一人ひとりに合わせたアプローチが可能です。
今回のシステム連携により、『tuna』を利用する宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと並行して利用することで、顧客へのダイレクトアプローチによる販売機会の拡大と同時に、自社サイトと他の販売チャネル、そして空室在庫をTEMAIRAZUにて一元管理することが可能となり、作業の効率化が期待できるとともに、在庫管理や料金管理などの管理コストを抑えることができます。
■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼ 国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、
Relux等
▼ 海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、DOTW、DidaTravel、Shiji Distribution Solution 等
▼ 自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR等
【株式会社7gardenの概要】
(1)商号 株式会社7garden
(2)事業内容 システム開発事業/不動産の企画・運営事業
(3)本社所在地 東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル 4F
(4)代表者名 代表取締役 北野 賢
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証第一部 : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 715百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社
経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com