2021年08月25日 11:00

「NoCode何でも質問回答 相談室」の質問・回答数が8月14日1,000件を達成。会員同士の活発なやり取りで活気あるフォーラムに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プログラミングを使わないIT開発の支援などを手がけている合同会社NoCodeCamp(本社:東京都稲城市、代表:宮崎翼)は8月14日(土)、「NoCode何でも質問回答 相談室」の質問・回答が1,000件に達成したことを発表しました。NoCodeCamp立ち上げから1年と少しという短い期間での到達です。質問に対して、ほぼすべて回答がなされており、活気あるフォーラムとなっています。

▼NoCode何でも質問回答 相談室:https://www.nocode-faq.com

■達成に至った経緯
NoCodeCampは2020年4月20日に開設。
サロン開設から現在で、約290人の会員さまを迎えることとなりました。
この規模かつ、真剣に学ぶ会員の方の多さから、毎日たくさんの質問が寄せられます。
それに対して、回答者のリソース確保が課題となっていました。
そこでシステムとして、以下の取り組みを行うこととなります。

■積極的な回答者はエキスパート認定

NoCodeCampが運営する「NoCode何でも質問回答 相談室」は、NoCode開発でつまずいたときに、サロン会員なら誰でも、NoCodeに関して何でも質問できる質問サイトです。またサロン会員が投稿した質問に対し、解決方法などを投稿することもできます。積極的に回答していただくと、運営よりそのNoCodeツールのエキスパートとして認定されます。

bubble、Adalo、Glide、Shopify、Zapier、Integromatといった、どのようなノーコードツールに関しての質問でもすることができ、各カテゴリごとに過去の質問も見ることができる便利な設計です。

回答者も、回答することによって、自らの知識や経験をより確かなものにすることができ、質問―回答によってサロン会員同士の横のつながりや連帯感も生まれています。

会員同士で知識を高め合うフォーラムは、会員のレベルアップには不可欠です。そして、実際にやりとりが発生しないと、全体のスキルは向上しません。

「NoCode何でも質問回答 相談室」は、プログラミングをしないノーコードが流行ったことで、サロン会員から発せられる「どんなツールがあるのか?」「開発時に出たエラーはどうすればいいのか?」といった困り事の相談ができるフォーラムを作りたいと願い、開発したものです。

これによって質問と回答に良いリズムが生まれ、システムとして良い循環を生むこととなりました。
結果、1,000件を超える質問回答の事例が生まれることとなりました。

引き続きノーコードがより社会にとっての「最適化」に貢献できるような事例を増やしつつ、邁進してゆきます。

【合同会社NoCodeCampについて】
本社:〒206-0823 東京都稲城市平尾3-7-5
代表者:宮崎翼
設立:2020年5月
電話番号:070-4559-5916
URL:https://nocodecamp.co.jp
事業内容:
・インターネットを利用したオンラインコミュニティの運営
・アプリケーションのサービス開発
・研修
・コンサルティング

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:合同会社NoCodeCamp
担当者名:宮崎翼
TEL:07045595916
E-Mail:press@nocodecamp.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
合同会社NoCodeCamp(ノーコードキャンプ)
代表者
宮崎翼(ミヤザキ ツバサ)
所在地
〒206-0823
東京都稲城市平尾3-7-5平尾住宅49-406 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.nocodecamp.co.jp/
公式ブログ
https://lounge.dmm.com/detail/2549/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.