規制対象となる従業員のあらゆるコミュニケーションを記録し、デジタルコミュニケーション改革を実現
通話録音装置の提供から始まり、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE Ltd.(Nasdaq:NICE)は、本日2021年8月23日に、完全に統合されたクラウド対応のオムニチャネルコンプライアンス・レコーディング保証ソリューション「NTR-X」(https://jp.nice.com/NTR-X/)を発表しました。
厳格な規制と新たなコミュニケーション・チャネルや、オフィスや在宅に分散した従業員に起因する複雑な問題がコンプライアンスリスクを拡大し、金融機関やエネルギー企業は罰金やイメージ悪化のリスクにさらされています。NTR-Xは、金融業界で最も広く導入されているNICE Trading Recording(NTR)の技術をもとに、規制対象となるテレフォニー、ユニファイドコミュニケーション、モバイルを含むあらゆる方式を録音します。
NTR-Xは、保存領域と保管方法を一元化することで、グローバルに展開することができ、各地域のレコーディング、および保管のコンプライアンス要件を遵守することが可能です。世界中の規制対象となる従業員およびコミュニケーションを一元的に管理することで、規制上のリスクを軽減するとともに、メンテナンスの手間を省き、コストのかかる専用のローカルITリソースを最適化します。世界上位10社の投資金融機関のうち、すでにNTR-Xを採用している2社は、NTR-Xの卓越した性能、TCO(総所有コスト)の低減、サーバー台数の削減、グローバルなレコーディングコンプライアンス管理の簡素化と一元化をメリットとして挙げています。
「世界が変わっても、取引関連のレコーディング義務は変わりません。企業は、リモート勤務の従業員管理に取り組んでおり、これまで以上に、コミュニケーション・レコーディング・ソリューションに多くを求めるようになっています。特に、カバーできるチャネル、導入オプションの柔軟性、改善や新サービスをユーザー拠点に簡単に展開できるオプションなどが重要です」と、キャピタル・マーケット大手コンサルティング会社Opimas, LLC(http://www.opimas.com/)のシニアアナリストであるAnna Griem氏は指摘しています。
NICEのエグゼクティブバイスプレジデントであるChris Wootenは次のように述べています。「金融機関やエネルギー企業を取り巻く環境が、本質的によりハイリスクでコストが高く、複雑になっています。複雑な世界にシンプルなコンプライアンスを提供するイノベーションへの情熱が、この比類のないコンプライアンスレコーディング保証ソリューションの開発につながりました。規制対象となる従業員がどのようなコミュニケーション手段を使用しているか、またどこで仕事をしているかに関わらず、企業は全世界のレコーディングをコスト効率よく管理し、コンプライアンスを高めることができます。また、NTR-Xは、NICE Trading Recording(NTR)をご利用のお客様に簡単かつシームレスなアップグレードパスを提供する、実証済みのクラウド対応可能なプラットフォームです」
NTR-Xには、以下の機能が含まれます。
■ 自動化されたコンプライアンス保証と完全なデータライフサイクル管理:NTR-Xのコンプライアンス保証機能は、完全なデータライフサイクル管理を自動化することで、企業のコンプライアンスリスクを軽減し、規制当局への対応を改善します。NTR-Xは、レコーディングチェックやユーザーのプロビジョニング(追加、変更)、トランスクリプション(クラウドベースのサービスとして提供)、通話の一括抽出、システムの管理および運営、コンプライアンス保証レポート、訴訟保留の追跡および管理、規制当局へのコンプライアンス証明提出などを自動化します。
■ クラウド対応、マイクロサービスアーキテクチャ:NTR-Xは、オンプレミス、ハイブリッドオンプレミス、お客様用意のAWS、Azure上でのプライベートクラウド、NICEによるクラウド、いずれの形でも導入することができ、汎用性が高く、TCOを抑えることができます。
■ オープンでモダンな設計により、企業によるデータコントロールを実現:NTR-Xは、データの保存、保護、管理に最高レベルの柔軟性をオープンスタンダードなテクノロジーで提供します。また、オープンAPIにより、データへのアクセスがより容易になります。上流および下流のアプリケーションと連携可能で、リアルタイムアラートや実行可能なインテリジェンスを得ることができます。
■ NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
通話録音装置の提供から始まり、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE Ltd.(Nasdaq:NICE)は、本日2021年8月23日に、完全に統合されたクラウド対応のオムニチャネルコンプライアンス・レコーディング保証ソリューション「NTR-X」(https://jp.nice.com/NTR-X/)を発表しました。
厳格な規制と新たなコミュニケーション・チャネルや、オフィスや在宅に分散した従業員に起因する複雑な問題がコンプライアンスリスクを拡大し、金融機関やエネルギー企業は罰金やイメージ悪化のリスクにさらされています。NTR-Xは、金融業界で最も広く導入されているNICE Trading Recording(NTR)の技術をもとに、規制対象となるテレフォニー、ユニファイドコミュニケーション、モバイルを含むあらゆる方式を録音します。
NTR-Xは、保存領域と保管方法を一元化することで、グローバルに展開することができ、各地域のレコーディング、および保管のコンプライアンス要件を遵守することが可能です。世界中の規制対象となる従業員およびコミュニケーションを一元的に管理することで、規制上のリスクを軽減するとともに、メンテナンスの手間を省き、コストのかかる専用のローカルITリソースを最適化します。世界上位10社の投資金融機関のうち、すでにNTR-Xを採用している2社は、NTR-Xの卓越した性能、TCO(総所有コスト)の低減、サーバー台数の削減、グローバルなレコーディングコンプライアンス管理の簡素化と一元化をメリットとして挙げています。
「世界が変わっても、取引関連のレコーディング義務は変わりません。企業は、リモート勤務の従業員管理に取り組んでおり、これまで以上に、コミュニケーション・レコーディング・ソリューションに多くを求めるようになっています。特に、カバーできるチャネル、導入オプションの柔軟性、改善や新サービスをユーザー拠点に簡単に展開できるオプションなどが重要です」と、キャピタル・マーケット大手コンサルティング会社Opimas, LLC(http://www.opimas.com/)のシニアアナリストであるAnna Griem氏は指摘しています。
NICEのエグゼクティブバイスプレジデントであるChris Wootenは次のように述べています。「金融機関やエネルギー企業を取り巻く環境が、本質的によりハイリスクでコストが高く、複雑になっています。複雑な世界にシンプルなコンプライアンスを提供するイノベーションへの情熱が、この比類のないコンプライアンスレコーディング保証ソリューションの開発につながりました。規制対象となる従業員がどのようなコミュニケーション手段を使用しているか、またどこで仕事をしているかに関わらず、企業は全世界のレコーディングをコスト効率よく管理し、コンプライアンスを高めることができます。また、NTR-Xは、NICE Trading Recording(NTR)をご利用のお客様に簡単かつシームレスなアップグレードパスを提供する、実証済みのクラウド対応可能なプラットフォームです」
NTR-Xには、以下の機能が含まれます。
■ 自動化されたコンプライアンス保証と完全なデータライフサイクル管理:NTR-Xのコンプライアンス保証機能は、完全なデータライフサイクル管理を自動化することで、企業のコンプライアンスリスクを軽減し、規制当局への対応を改善します。NTR-Xは、レコーディングチェックやユーザーのプロビジョニング(追加、変更)、トランスクリプション(クラウドベースのサービスとして提供)、通話の一括抽出、システムの管理および運営、コンプライアンス保証レポート、訴訟保留の追跡および管理、規制当局へのコンプライアンス証明提出などを自動化します。
■ クラウド対応、マイクロサービスアーキテクチャ:NTR-Xは、オンプレミス、ハイブリッドオンプレミス、お客様用意のAWS、Azure上でのプライベートクラウド、NICEによるクラウド、いずれの形でも導入することができ、汎用性が高く、TCOを抑えることができます。
■ オープンでモダンな設計により、企業によるデータコントロールを実現:NTR-Xは、データの保存、保護、管理に最高レベルの柔軟性をオープンスタンダードなテクノロジーで提供します。また、オープンAPIにより、データへのアクセスがより容易になります。上流および下流のアプリケーションと連携可能で、リアルタイムアラートや実行可能なインテリジェンスを得ることができます。
■ NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。