ライブ映像を使ったニューノーマル時代の新しいユーザーサポートの形を実現します。
株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、ユーザーのスマートフォン端末を活用してカメラ映像などを共有し、ユーザーサポート業務をスムーズに“タスケル”新しいコミュニケーションツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を2021年8月18日より発売いたします。
株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、ユーザーのスマートフォン端末を活用してカメラ映像などを共有し、ユーザーサポート業務をスムーズに“タスケル”新しいコミュニケーションツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を2021年8月18日より発売いたします。
■4つの特長
LiveTaskyellは、スマートフォンを使って、企業とユーザーとのコミュニケーションを円滑にします。
1. アプリ不要ですぐにつながる
SMS、メールでURLを送信してワンタップで接続可能。面倒なインストールやユーザー登録は不要です。
2. オペレーターがユーザー端末を操作
ユーザーのスマートフォンをリモートで操作。デジタルが苦手なユーザーにもスムーズに対応できます。
3. ライブ映像でコミュニケーション
ユーザー側のカメラ映像によりトラブルを迅速に把握。映像を見ながら正確なサポートが可能です。
4. 操作履歴をアーカイブ
通話や操作履歴やサポート中の画面などを記録して保存。サポート品質の向上などにも役立ちます。
■開発の背景
コロナ禍の影響によりコミュニケーションの手段も変革が起きており、ビジネスの世界ではリモートワークやビデオ会議などニューノーマル時代の新しいコミュニケーションが一般化してきています。
そこで、企業とユーザーとのコミュニケーションをサポートするツールとして、すでに一般に普及しているスマートフォンとその映像を活用することで、リモートでも伝わるコミュニケーションを提供します。
LiveTaskyellは、スマートフォンを使って、企業とユーザーとのコミュニケーションを円滑にします。
1. アプリ不要ですぐにつながる
SMS、メールでURLを送信してワンタップで接続可能。面倒なインストールやユーザー登録は不要です。
2. オペレーターがユーザー端末を操作
ユーザーのスマートフォンをリモートで操作。デジタルが苦手なユーザーにもスムーズに対応できます。
3. ライブ映像でコミュニケーション
ユーザー側のカメラ映像によりトラブルを迅速に把握。映像を見ながら正確なサポートが可能です。
4. 操作履歴をアーカイブ
通話や操作履歴やサポート中の画面などを記録して保存。サポート品質の向上などにも役立ちます。
■開発の背景
コロナ禍の影響によりコミュニケーションの手段も変革が起きており、ビジネスの世界ではリモートワークやビデオ会議などニューノーマル時代の新しいコミュニケーションが一般化してきています。
そこで、企業とユーザーとのコミュニケーションをサポートするツールとして、すでに一般に普及しているスマートフォンとその映像を活用することで、リモートでも伝わるコミュニケーションを提供します。
■想定される利用シーン
■製品概要
製品名 LiveTaskyell(ライブタスケル)
利用料金 詳しくはお問い合わせください。
製品サイト https://www.agentec.jp/product/livetaskyell/
紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=5lJf9j0mI44
製品名 LiveTaskyell(ライブタスケル)
利用料金 詳しくはお問い合わせください。
製品サイト https://www.agentec.jp/product/livetaskyell/
紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=5lJf9j0mI44
【本リリースに関するお問い合わせ】
会社名 株式会社エージェンテック マーケティング部 担当:菊地
住所 東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F
連絡先 TEL:03-6206-4361 FAX:03-6206-4362 Email:marketing@agentec.jp