スキューバダイビングの教育機関である株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:中野龍男)は、ダイビングを安全に楽しむうえで欠かせないダイビング器材について、選び方や使う際のコツなどを詳しく解説する特設コンテンツ「自分にぴったりのダイビング器材を選ぼう!」を2021年8月5日に公開しました。
▼自分にぴったりのダイビング器材を選ぼう!
https://www.padi.co.jp/scuba-diving/gear/
▼自分にぴったりのダイビング器材を選ぼう!
https://www.padi.co.jp/scuba-diving/gear/
夏から秋にかけて国内の海はベストコンディションとなり、ダイビングを楽しむのに絶好のシーズン。新型コロナウイルス感染症の影響がある中ではありますが、ダイビングはアウトドアでソーシャルディスタンスを取りながら活動できることなどから、人気のレジャーとなっています。
海の中という特殊な環境を楽しむダイビングにおいて、器材は「自分の命を預けるもの」と考えるべき重要なもの。自分の体にぴったりとフィットし、どんな状況でも機能を適切に使うことができる器材であれば、ダイビング中のストレスは大きく軽減し、快適に楽しむことができます。そこで弊社では、これから自分のダイビング器材を購入しようと考えているダイバーに対し、自分にぴったりのダイビング器材を選ぶにはどんなポイントに気をつければよいのか、どのようにすれば快適に使うことができるかなど、器材ごとに詳しく解説するコンテンツを作成しました。
まずは、ダイビングにおいて体を保護・保温する「ウエットスーツ」のページを公開。ウエットスーツの選び方、使い方のポイントに加えて、国内のスーツブランドである《World Dive》と今年日本上陸した《BEUCHAT》の2ブランドのおすすめのウエットスーツを紹介しています。今後も「ドライスーツ」「フィン」「マスク」など、ダイビングに必要な器材について、随時ページを公開していく予定です。
▼ウエットスーツ
https://www.padi.co.jp/scuba-diving/gear/wetsuits/
海の中という特殊な環境を楽しむダイビングにおいて、器材は「自分の命を預けるもの」と考えるべき重要なもの。自分の体にぴったりとフィットし、どんな状況でも機能を適切に使うことができる器材であれば、ダイビング中のストレスは大きく軽減し、快適に楽しむことができます。そこで弊社では、これから自分のダイビング器材を購入しようと考えているダイバーに対し、自分にぴったりのダイビング器材を選ぶにはどんなポイントに気をつければよいのか、どのようにすれば快適に使うことができるかなど、器材ごとに詳しく解説するコンテンツを作成しました。
まずは、ダイビングにおいて体を保護・保温する「ウエットスーツ」のページを公開。ウエットスーツの選び方、使い方のポイントに加えて、国内のスーツブランドである《World Dive》と今年日本上陸した《BEUCHAT》の2ブランドのおすすめのウエットスーツを紹介しています。今後も「ドライスーツ」「フィン」「マスク」など、ダイビングに必要な器材について、随時ページを公開していく予定です。
▼ウエットスーツ
https://www.padi.co.jp/scuba-diving/gear/wetsuits/
株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパンでは、ダイバーの皆さんがより安全に、より快適にダイビングを楽しめるよう、今後も様々な情報をお届けしていきます。
【会社概要】
社名:株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパン
代表:代表取締役 中野 龍男
本社所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 40F
URL:https://www.padi.co.jp/
資本金:4,600万円
事業内容:スクーバダイビングの普及、ダイバーの育成を目的とするスクーバダイビング教育機関
【世界最大のスクーバダイビングの教育機関PADI(パディ)とは】
PADIは本部をアメリカ・カリフォルニアに置き、日本をはじめ世界に7ヶ所のエリアオフィスを配し、メンバーへのCカード(Certification Card=認定証)発行、教材・商品の開発や店舗運営のビジネスサポートを行っています。世界186ヶ国で12万8千人以上のインストラクターを含むプロフェッショナルメンバーと6,600以上のダイブセンター/ダイブリゾートからなる世界規模な組織で、世界最大のスクーバダイビング教育機関です。
1966年設立以来、2,800万枚以上のCカードを発行しており、全世界で年間約100万人のダイバーが、PADIの教育カリキュラムによる認定を受けています。つまりおよそ30秒ごとに世界中のどこかで誰かがPADIの認定を受け、その割合は世界中のダイバーの約60%以上にも及んでいます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパン
担当:マーケティング部 岩本(いわもと)
電話:03-6372-7234(代表) E-mail:planning@padi.co.jp
【会社概要】
社名:株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパン
代表:代表取締役 中野 龍男
本社所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 40F
URL:https://www.padi.co.jp/
資本金:4,600万円
事業内容:スクーバダイビングの普及、ダイバーの育成を目的とするスクーバダイビング教育機関
【世界最大のスクーバダイビングの教育機関PADI(パディ)とは】
PADIは本部をアメリカ・カリフォルニアに置き、日本をはじめ世界に7ヶ所のエリアオフィスを配し、メンバーへのCカード(Certification Card=認定証)発行、教材・商品の開発や店舗運営のビジネスサポートを行っています。世界186ヶ国で12万8千人以上のインストラクターを含むプロフェッショナルメンバーと6,600以上のダイブセンター/ダイブリゾートからなる世界規模な組織で、世界最大のスクーバダイビング教育機関です。
1966年設立以来、2,800万枚以上のCカードを発行しており、全世界で年間約100万人のダイバーが、PADIの教育カリキュラムによる認定を受けています。つまりおよそ30秒ごとに世界中のどこかで誰かがPADIの認定を受け、その割合は世界中のダイバーの約60%以上にも及んでいます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パディ・アジア・パシフィック・ジャパン
担当:マーケティング部 岩本(いわもと)
電話:03-6372-7234(代表) E-mail:planning@padi.co.jp