ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、2021年7月26日(月)15時より、2023年卒の新卒採用をテーマに、採用ブランディング認定ディレクター6名による座談会を開始いたします。
現在、「採用ブランディング」という言葉は当たり前な時代になりましたが、残念なことに、「採用ブランディング」の意味を正しく理解せず、使用している例が数多く見られるようになりました。勿論、間違った理解や考えのもとに実践しても、効果は上がりません。
「採用ブランディング認定ディレクター」は、採用からブランディングを実践する企業を世の中に増やしていきたいという想いの元、採用ブランディングという理論をつくった当社代表の深澤自らが、知識やスキルのトレーニングを行い、一定以上の技能を持っていると認められた認定のディレクターです。
■採用ブランディング認定ディレクター https://www.musubi-inc.co.jp/lp/
当座談会では、深澤を含む6名の採用ブランディング認定ディレクターが、2023年卒の新卒採用をテーマとして、大喜利的にあらゆる質問に答えます。ワクチンの摂取も進み、ポストコロナを見据えて、市況に左右されず優秀な人材を獲得できるヒントとなれば幸甚です。
当社では、今後も企業経営に活かせる正しい採用ブランディングを世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンに採用ブランディングを理解していただくために、採用ブランディング認定ディレクターによるセミナーやイベントを定期的に開催していく予定です。
■採用ブランディング認定ディレクター座談会概要
日時:2021年7月26日(月)15:00~16:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
料金:無料
内容:採用ブランディングについて
採用ブランディングディレクターの紹介
採用ブランディング認定ディレクターとの座談会
お申込:https://sb0726.peatix.com/
■参加対象者
・採用に課題を抱いている経営者・人事責任者、現場担当者
・クライアントに採用ブランディング導入を考えている採用系の代理店、紹介会社の方
・採用ブランディング認定ディレクター講座に興味のある方
■採用ブランディング認定ディレクターについて
採用ブランディングを日本で初めて体系化・理論化したむすびが、正しい採用ブランディングの方法論を理解し、実践する人を広めることを目的に、立ち上げた制度です。採用ブランディング認定ディレクターには、むすびがこれまで培ってきたノウハウ、実績をもとに、正しい採用ブランディングの戦略のたてかた~実行までを伝授しています。また定期的にトレーニングを行い、その腕を研鑽しています。
深澤了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。
2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。
2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。
著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
【セミナー参加者にプレゼント】
アンケートにご回答いただいた参加者に、中小企業の人材採用やニューノーマル時代に必要とされる採用理論について解説した書籍「知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」をプレゼントいたします。
【書籍概要】
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる 採用ブランディング完全版
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行:WAVE出版
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
アンケートにご回答いただいた参加者に、中小企業の人材採用やニューノーマル時代に必要とされる採用理論について解説した書籍「知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」をプレゼントいたします。
【書籍概要】
書名:知名度が低くても“光る人材”が集まる 採用ブランディング完全版
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
サイズ:18.8 x 12.8 x 2.5 cm
ISBN:978-4-86621-290-6
発売:2020年7月4日
発行:WAVE出版
全国書店、Amazonなどで発売中。
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp