株式会社カイエンシステム開発と株式会社ポケットタクシー協会(東京都渋谷区:代表取締役 金子一彦)は、7月7日より、ポケットタクシー2地方版のタクシー配車アプリを全国のタクシー会社向けに無償でサービス提供を開始します。
ポケットタクシー2は、顧客が配車係に通話することによる配車依頼サービスと、配車係を通さず直接顧客アプリから乗務員アプリ「地図ナビ」に依頼する配車依頼サービスの二つの機能から構成されていました。
この新サービスは、配車係を通さないで、顧客アプリと「地図ナビ」アプリの機能のみを無償で提供するサービスです。アプリでの成約状況の確認も可能です。
見込まれる導入効果としては、
1)新規顧客の開拓、囲い込みの促進
アプリが使える新規顧客の開拓や独自の配車アプリを運用していないタクシー会社の顧客の取り込みを行い、
顧客の囲い込みと同時に売上の維持拡大にも貢献できます。
2)配車センターの負担軽減、コスト削減
既存顧客をアプリ経由の顧客にすることで配車係の業務負担を軽減でき、
更に夜間の配車センター無人化や席数を減らすことで人件費を大幅に削減できます。
また、顧客紹介を行う手数料制の配車アプリ(顧客斡旋アプリと言う)と違う点は、
・顧客斡旋アプリは、導入会社は独自で営業努力をせずとも顧客を紹介してもらえる反面、
1顧客を複数の参加タクシー会社の乗務員で取り合う仕組み。
・地図ナビは導入会社独自で顧客開拓をしなければならない反面、
開拓した乗客からは近い順に導入タクシー乗務員だけを呼ぶ仕組み。
となっています。
地図ナビアプリは導入タクシー会社登録後、Androidスマホにアプリをダウンロードして即運用開始できます。乗客アプリの設定を変えない限り、最初に呼んだタクシー会社しか検索できないため、自社専用アプリとして機能し顧客流出も発生しません。
問合せ先:株式会社カイエンシステム開発
東京都渋谷区幡ヶ谷2-27-7
Tel:03-5333-5586
担当者:金子一彦
携帯番号:090-7263-7763
http://pockettaxi.jp
ポケットタクシー2は、顧客が配車係に通話することによる配車依頼サービスと、配車係を通さず直接顧客アプリから乗務員アプリ「地図ナビ」に依頼する配車依頼サービスの二つの機能から構成されていました。
この新サービスは、配車係を通さないで、顧客アプリと「地図ナビ」アプリの機能のみを無償で提供するサービスです。アプリでの成約状況の確認も可能です。
見込まれる導入効果としては、
1)新規顧客の開拓、囲い込みの促進
アプリが使える新規顧客の開拓や独自の配車アプリを運用していないタクシー会社の顧客の取り込みを行い、
顧客の囲い込みと同時に売上の維持拡大にも貢献できます。
2)配車センターの負担軽減、コスト削減
既存顧客をアプリ経由の顧客にすることで配車係の業務負担を軽減でき、
更に夜間の配車センター無人化や席数を減らすことで人件費を大幅に削減できます。
また、顧客紹介を行う手数料制の配車アプリ(顧客斡旋アプリと言う)と違う点は、
・顧客斡旋アプリは、導入会社は独自で営業努力をせずとも顧客を紹介してもらえる反面、
1顧客を複数の参加タクシー会社の乗務員で取り合う仕組み。
・地図ナビは導入会社独自で顧客開拓をしなければならない反面、
開拓した乗客からは近い順に導入タクシー乗務員だけを呼ぶ仕組み。
となっています。
地図ナビアプリは導入タクシー会社登録後、Androidスマホにアプリをダウンロードして即運用開始できます。乗客アプリの設定を変えない限り、最初に呼んだタクシー会社しか検索できないため、自社専用アプリとして機能し顧客流出も発生しません。
問合せ先:株式会社カイエンシステム開発
東京都渋谷区幡ヶ谷2-27-7
Tel:03-5333-5586
担当者:金子一彦
携帯番号:090-7263-7763
http://pockettaxi.jp