ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、当社代表の深澤了が2021年7月6日(火)に開催される、フラップグループ主催セミナー『採用ブランディングセミナー』に登壇いたします。
採用力を向上させる「採用ブランディング」 勝ち残る採用に「業種」「規模」「地域」は関係ない!
採用ブランディングセミナー(https://bit.ly/3A3tNOC )
日時:2021年7月6日(火)15:00~17:00
場所:(1)石川県地場産業振興センター
〒920-8203 石川県金沢市鞍月2-20
※来場人数先着50名限定
※換気や消毒、空間の確保等の感染症拡大防止措置を施したうえで実施します。
(2)オンライン(無料ウェビナー)
講師:深澤了 むすび株式会社 代表取締役
主催:フラップグループ
お申込:https://select-type.com/e/?id=pbHLpLcKfKs
対象者:人材採用の手法について学びたい経営者・採用担当者
■プログラム
1.採用ブランディングとは
2.成功事例の特徴と解説(飲食業、建設業、製造業)
3.失敗事例
4.ワークショップ(来場者参加型)テーマ:強みの整理
5.まとめ
■本セミナーは、優秀な人材を獲得するためのヒントが満載です。
・これまでの採用方法では、なぜ人材が採れないのか?
・就職氷河期は人材獲得のチャンスである
・一方的ではなく、お互いが選ぶ採用の実現方法
・採用の原則は、会社の価値観や理念に共感する人間を集めること
■フラップグループについて(https://www.frappu.co.jp/)
フラップグループ(ウイルフラップ株式会社、エキスパート・フラップ会社)では、地元北陸、石川県を中心に、人材派遣・採用支援、人材育成・研修、石川県受託事業を含む職業訓練等再就職支援を展開中。
■講師プロフィール
採用ブランディングセミナー(https://bit.ly/3A3tNOC )
日時:2021年7月6日(火)15:00~17:00
場所:(1)石川県地場産業振興センター
〒920-8203 石川県金沢市鞍月2-20
※来場人数先着50名限定
※換気や消毒、空間の確保等の感染症拡大防止措置を施したうえで実施します。
(2)オンライン(無料ウェビナー)
講師:深澤了 むすび株式会社 代表取締役
主催:フラップグループ
お申込:https://select-type.com/e/?id=pbHLpLcKfKs
対象者:人材採用の手法について学びたい経営者・採用担当者
■プログラム
1.採用ブランディングとは
2.成功事例の特徴と解説(飲食業、建設業、製造業)
3.失敗事例
4.ワークショップ(来場者参加型)テーマ:強みの整理
5.まとめ
■本セミナーは、優秀な人材を獲得するためのヒントが満載です。
・これまでの採用方法では、なぜ人材が採れないのか?
・就職氷河期は人材獲得のチャンスである
・一方的ではなく、お互いが選ぶ採用の実現方法
・採用の原則は、会社の価値観や理念に共感する人間を集めること
■フラップグループについて(https://www.frappu.co.jp/)
フラップグループ(ウイルフラップ株式会社、エキスパート・フラップ会社)では、地元北陸、石川県を中心に、人材派遣・採用支援、人材育成・研修、石川県受託事業を含む職業訓練等再就職支援を展開中。
■講師プロフィール
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。日本ブランド経営学会副会長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。
2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。クリエイティブ・ディレクター、コピーライターとしてFCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など。
雑誌掲載、執筆多数。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(WAVE出版)
■書籍のご紹介
「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤了が理論から実践まで余すところなく解説しています。
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。日本ブランド経営学会副会長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。
2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。クリエイティブ・ディレクター、コピーライターとしてFCC賞、日本BtoB広告賞、山梨広告賞など。
雑誌掲載、執筆多数。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(WAVE出版)
■書籍のご紹介
「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を確立させたクリエイティブディレクターの深澤了が理論から実践まで余すところなく解説しています。
知名度が低くても“光る人材”が集まる採用ブランディング完全版
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
著者:深澤了
価格:1,760円(税込)
https://www.amazon.co.jp/dp/486621290X
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 636万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp