森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は子どもから大人まで幅広い世代にご愛顧いただいている「チョコボール」ブランドから、「ヒヤヒヤチョコボール<クリームソーダ味>」を6月29日(火)より10月までの期間限定で発売いたします。
「ヒヤヒヤチョコボール<クリームソーダ味>」のパッケージは、いつもの“あけくち”からは取り出せません。パッケージ正面に魔術師キョロちゃんからの2択クイズが印刷された“あけくち”があり、正解の“あけくち”からだけチョコボールを取り出せる仕掛けの特別仕様です。「あけくちが開く?!開かない?!」という心理的なヒヤヒヤ感が楽しめます。また、クイズの解説を詳しく行い、楽しく学べる特設サイトを開設しました。
品質は、食べるとヒヤヒヤ食感のラムネをクリームソーダ味のチョコでコーティングすることで、クリームソーダを表現しました。
食べる前も、食べても、スマホでも、親子で楽しめる話題性のある新商品の発売で「チョコボール」がチョコレート市場を盛り上げてまいります。
■商品概要
<商品名>
ヒヤヒヤチョコボール<クリームソーダ味>
<商品特長>
・食べるとヒヤヒヤ食感のラムネを、クリームソーダ風味のチョコでコーティングしたチョコボール。
・パッケージ正面にチョコボールにちなんだ2択クイズを印刷した“あけくち”があります。正解の“あけくち”からだけ、チョコボールを出して食べることができるという仕掛けの斬新なパッケージです。
・ヒヤヒヤクイズ(パッケージデザイン)は4種類。
<発売日>6月29日(火)~10月末予定
<発売地区>全国・全ルート
<内容量>23g
「ヒヤヒヤチョコボール<クリームソーダ味>」のパッケージは、いつもの“あけくち”からは取り出せません。パッケージ正面に魔術師キョロちゃんからの2択クイズが印刷された“あけくち”があり、正解の“あけくち”からだけチョコボールを取り出せる仕掛けの特別仕様です。「あけくちが開く?!開かない?!」という心理的なヒヤヒヤ感が楽しめます。また、クイズの解説を詳しく行い、楽しく学べる特設サイトを開設しました。
品質は、食べるとヒヤヒヤ食感のラムネをクリームソーダ味のチョコでコーティングすることで、クリームソーダを表現しました。
食べる前も、食べても、スマホでも、親子で楽しめる話題性のある新商品の発売で「チョコボール」がチョコレート市場を盛り上げてまいります。
■商品概要
<商品名>
ヒヤヒヤチョコボール<クリームソーダ味>
<商品特長>
・食べるとヒヤヒヤ食感のラムネを、クリームソーダ風味のチョコでコーティングしたチョコボール。
・パッケージ正面にチョコボールにちなんだ2択クイズを印刷した“あけくち”があります。正解の“あけくち”からだけ、チョコボールを出して食べることができるという仕掛けの斬新なパッケージです。
・ヒヤヒヤクイズ(パッケージデザイン)は4種類。
<発売日>6月29日(火)~10月末予定
<発売地区>全国・全ルート
<内容量>23g