5月25日ーグローバル市場調査会社のイプソス株式会社は、コロナ禍での家飲み行動に見られる「新しいトレンドの芽」を探る自主レポートを発表しました。
2020年から1年以上続くコロナ禍により、自宅における飲酒行動にも大きな変化が生まれています。外食自粛によって自宅での飲酒頻度が増えたり、外食出費が抑えられたことによる購入するブランド・製品の高価格化などは大きなトレンドとして知られています。
一方で、もっとズームインした視点でマーケットを覗いてみると、上記以外にも大きな規模になっていない「トレンドの芽」が新たに生まれている可能性があるはずです。
このような「エマージングトレンド」を見つけ注目していくことは、変化の予測が難しいマーケットの動きを捉える上で重要なことです。今回の自主レポートでは、イプソスSIA(Social Intelligence Analytics:イプソスでSNS分析を専門にするチーム)の独自ソリューションを使い「家飲み行動におけるトレンドの芽」を探ってみました。
本自主レポートの内容は以下になります。
1. 自主レポートの背景と目的
2. マーケットにおける「トレンドの芽」を見つけるTrendgram手法の詳細
3. 発見された「トレンドの芽」たち
4. 各トレンドの芽の深堀分析と今後のへの示唆
本レポート(無料)をご希望の方は、弊社ウェブサイトよりお申し込みください。
https://www.ipsos.com/ja-jp/20210525_trendgram_report
■ ■ ■ イプソスについて ■ ■ ■
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。世界90カ国の拠点では、18,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の実施インタビュー数は4,700万件以上に上ります。GreenBook Research Industry Trend Report 2020で最もイノベイティブなリサーチ会社に選ばれました。
Ipsos in Japan ホームページ: https://www.ipsos.com/ja-jp
【本件に関するお問い合わせ先】
イプソス株式会社 マーケティング&コミュニケーション担当
Email: japan.info@ipsos.com
一方で、もっとズームインした視点でマーケットを覗いてみると、上記以外にも大きな規模になっていない「トレンドの芽」が新たに生まれている可能性があるはずです。
このような「エマージングトレンド」を見つけ注目していくことは、変化の予測が難しいマーケットの動きを捉える上で重要なことです。今回の自主レポートでは、イプソスSIA(Social Intelligence Analytics:イプソスでSNS分析を専門にするチーム)の独自ソリューションを使い「家飲み行動におけるトレンドの芽」を探ってみました。
本自主レポートの内容は以下になります。
1. 自主レポートの背景と目的
2. マーケットにおける「トレンドの芽」を見つけるTrendgram手法の詳細
3. 発見された「トレンドの芽」たち
4. 各トレンドの芽の深堀分析と今後のへの示唆
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Email: japan.info@ipsos.com