2021年05月17日 11:00

「チャットボットの世界市場:コンポーネント別、用途・業界別2026年予測」市場調査レポート発行

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リサーチステーション合同会社は、海外最新リサーチ「チャットボットの世界市場:コンポーネント別、用途・業界別2026年予測」のお取扱いを開始いたします。

【レポート紹介】
チャットボット市場は今後急拡大が期待され、その世界市場規模は2020年で推計29億ドル、2026年段階では105億ドルに達すると予測されます。レポートはチャットボットの世界市場について2026年までの市場予測データ(金額US$)を掲載しています。また市場をさまざまな切り口で細分化し、そのセグメント市場ごとの市場予測を中心に構成されています。当レポートでの各種セグメント市場の区分は、コンポーネント別市場、タイプ別市場、展開モード別市場、チャンネル別市場、組織サイズ別市場、ビジネス機能別市場、用途別市場、業界別市場、および主要国地域別市場、などとなっています。また競合状況、主要企業情報(20社)、市場ダイナミクス、COVID-19の影響、市場シェアなどの分析情報も加味し、チャットボット市場の今後成長性および動向を詳細にレポートしています。

【英文市場調査レポート】
チャットボットの世界市場:コンポーネント別、用途・業界別2026年予測
Chatbot Market by Component, Type (Rule Based & AI Based), Application (Customer Service, Customer Engagement & Retention), Channel Integration, Business Function (ITSM, Finance), Vertical, and Region - Global Forecast to 2026
http://researchstation.jp/report/MAM/23/Chatbot_2026_MAM2375.html

【レポート構成概要】
◆チャットボットの世界市場予測2018-2026年
・市場規模(US$)

◆コンポーネント別、市場-2026年
ソリューション
・ソフトウェア
・プラットフォーム
サービス
・管理サービス
・プロフェッショナルサービス
-コンサルティング
-システム統合/実装
-サポート/メンテナンス
※(市場規模US$)

◆タイプ別、市場-2026年
・ルールベース
・AIベース
※(市場規模US$)

◆展開モード別、市場-2026年
・オンプレミス
・クラウド
※(市場規模US$)

◆チャンネル別、市場-2026年
・ウェブサイト
・問い合わせセンター
・ソーシャルメディア
・モバイルアプリ
※(市場規模US$)

◆組織サイズ別-2026年
・大企業
・中小企業
※(市場規模US$)

◆ビジネス機能別-2026年
・情報技術サービス管理
・人事
・販売/マーケティング
・財務
※(市場規模US$)

◆用途別-2026年
・顧客サービス
・パーソナルアシスタント
・ブランディング/広告
・顧客エンゲージメント/保持
・データプライバシー/コンプライアンス
・従業員エンゲージメント/オンボーディング
・決済処理
・その他
※(市場規模US$)

◆業界別-2026年
・銀行/金融サービス/保険
・情報技術/通信
・小売り/e-コマース
・ヘルスケア/ライフサイエンス
・トラベル/ホスピタリティ
・メディア/エンターテインメント
・輸送/物流
・政府
・その他
※(市場規模US$)

◆主要国地域別市場-2026年
北米
・米国、カナダ
欧州
・英国、ドイツ、フランス
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、インド
・その他アジア太平洋
中東アフリカ
・イスラエル、UAE、南アフリカ
・その他中東アフリカ
中南米
・ブラジル、メキシコ
・その他中南米
※地域別に全セグメントの細分化データ掲載、詳細は目次参照

◆市場分析
・市場ダイナミクス分析(ドライバー、障壁、機会、課題)
・ケーススタディ分析
・バリューチェーン分析
・規制状況
・チャットボット市場:COVID-19の影響
・特許分析
・価格モデル分析
・ファイブフォース分析
・技術分析
・市場シェア-2020
・競合状況

◆チャットボットの主要企業プロフィール動向
・IBM
・MICROSOFT
・GOOGLE
・AMAZON WEB SERVICES (AWS)
・NUANCE COMMUNICATIONS
・SERVICENOW
・CREATIVE VIRTUAL
・KORE.AI
・ARTIFICIAL SOLUTIONS
・INBENTA
・[24]7.AI
・AIVO
・CONVERSICA
・PERSONETICS
・ORACLE
・LIVECHAT
・MINDMELD
・COGNICOR TECHNOLOGIES
・GUPSHUP
・CONTUS

(その他企業)
・CHATFUEL
・KEYREPLY
・SMARTBOTS
・YELLOW MESSENGER
・KEVIT
・YEKALIVA
・PYPESTREAM
(全323頁)
【レポート詳細目次、データ項目一覧(List of Tables)は下記URLより当社HPを参照ください】
★お問い合わせ先:
当レポートへのお問い合わせは、下記URLより「お問い合わせフォーム」アイコンクリックにてお願いいたします。
http://researchstation.jp/report/MAM/23/Chatbot_2026_MAM2375.html

発行元:MarketsandMarketsについて
http://researchstation.jp/Publishers/About_MarketsandMarkets.html

日本販売代理店:リサーチステーション合同会社
取扱い開始:2021年4月27日

★関連レポート
「自然言語処理(NLP)の世界市場:2026年に至るタイプ別、用途別予測」
http://researchstation.jp/report/MAM/23/Natural_Language_Processing_2026_MAM2320.html

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会社概要

商号
リサーチステーション合同会社(リサーチステーションゴウドウガイシャ)
業種
リサーチ
上場先
未上場
会社HP
http://researchstation.jp/index.html

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