2021年04月28日 09:00

安定した収益基盤をつくるためにLTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)を向上させることが可能となるITツールの効果的な使い方とは『最強のWebマーケティング』2021年4月28日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『最強のWebマーケティング』(高原 英実 著)を2021年4月28日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
顧客の心をガッチリつかみ離脱させない3つのプロセス
CVR(コンバージョン率)を向上させLTVを最大化 マーケティングの悩みはRobeeが解決!

Webマーケティングの課題として、「集客まではある程度できているのだが、そこから先になかなかつながらない」という企業が増えていますが、「そこから先」が現在ではかなり幅広いものとなっています。
Webマーケティングで最も重要とされる指標が、コンバージョン(問い合わせや購買といった顧客の行動変容のこと)からLTV(Life Time Value: 顧客生涯価値)に変わったためです。
指標が変わるということは、管理する項目もまったく変わってくるということですが、多くの企業はそこに十分に人手を割けていません。
そこで、ITツールを活用することが必要になります。データの分析や施策を行えるツールを使うことで、時間やコストをあまりかけずに集客するサイトの改修をし、LTVを向上させることが可能となるのです。
本書では、そういったITツールの効果的な使い方を、マーケティングツール「Robee」やクライアントの事例を基に具体的に説明していきます。
「データを活用するといっても、ツールがあれば意外と簡単なんだな」
という印象を、本書を読めば感じるはずです。

【書籍情報】
書 名:『最強のWebマーケティング』
著 者:高原 英実(タカハラ ヒデミ)
発売日:2021年4月28日
定 価:1,650円(1,500円+税)
体 裁:四六版・並製/176ページ
ISBN :978-4-344-93242-5

【目次】
はじめに
Chapter.1 なぜWebマーケティングがうまくいかないのか?
Chapter.2 押さえるべきは3つのプロセス!
Web接客に特化したマーケティングツール「Robee」
Chapter.3 〈これだけは押さえろ:LP編〉
コンバージョン率の高い入り口づくり
Chapter.4 〈これだけは押さえろ:エントリーフォーム&確認ページ編〉
入力しやすくするだけで売上が大きく増える!
Chapter.5 〈これだけは押さえろ:サンクスページ編〉
最も購買意欲が高いタイミングを逃さない
Chapter.6 ますます進化する未来のWebマーケティング
おわりに

【著者プロフィール】
高原 英実(タカハラ ヒデミ)
株式会社Macbee Planet 執行役員プロダクト本部長
1989年、福岡県生まれ。2014年3月、早稲田大学大学院情報生産システム研究科を修了後、不動産物件ポータルサイトのシステム開発業務に2年間携わる。その後、2016年4月、Macbee Planet初のWebエンジニアとして入社。主に、自社プロダクト「ハニカム」「Robee(ロビー)」の開発に従事。現在は、執行役員プロダクト本部長を務めている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.