株式会社Dolphin(東京都新宿区、代表取締役社長 竹下和広)が運営する「Lovely」(https://lovely-media.jp/)がリブランディングを行いました。また2021年4月22日にサイトデザインもリニューアル致しました。
【公式サイト】
https://lovely-media.jp/
【公式サイト】
https://lovely-media.jp/
■リニューアルの背景
「Lovely」は、2017年のローンチから、月間PV約2000万PV、ユーザー様の数は410万UUまで大きく成長を遂げました。一方で、ご購読いただいている皆様へお届けする情報の質と、その影響への責任をこれまで以上に感じておりました。
今回のリブランディングで新生「Lovely」へと生まれ変わることで、恋愛をする女性だけでなく、これまで以上により多くの女性に寄り添うことができる企画、編集方針、デザインのリニューアルを行い、より良い情報の質とともにブランドとして、更なる成長を遂げて参ります。
そして、クライアント様とユーザー様の最適な出会いを創ることができる広告としてのメニュー拡大、機能拡張も行って参ります。
■新ブランドコンセプト:「私がわたしを好きになる」
より確度の高いコンテンツを配信するべく、ボリュームゾーンを25歳~34歳に設定し直し、ブランドコンセプトを「自分らしくかわいく生きる」から「私がわたしを好きになる」へと変更致しました。
「Lovely」は、2017年のローンチから、月間PV約2000万PV、ユーザー様の数は410万UUまで大きく成長を遂げました。一方で、ご購読いただいている皆様へお届けする情報の質と、その影響への責任をこれまで以上に感じておりました。
今回のリブランディングで新生「Lovely」へと生まれ変わることで、恋愛をする女性だけでなく、これまで以上により多くの女性に寄り添うことができる企画、編集方針、デザインのリニューアルを行い、より良い情報の質とともにブランドとして、更なる成長を遂げて参ります。
そして、クライアント様とユーザー様の最適な出会いを創ることができる広告としてのメニュー拡大、機能拡張も行って参ります。
■新ブランドコンセプト:「私がわたしを好きになる」
より確度の高いコンテンツを配信するべく、ボリュームゾーンを25歳~34歳に設定し直し、ブランドコンセプトを「自分らしくかわいく生きる」から「私がわたしを好きになる」へと変更致しました。
■サービスロゴの刷新
コンセプトに合わせ、ご購読頂いているユーザー様にもご意見を頂き、シンプルかつ共感を持っていただけるよう人間味が出る筆記体の「Lovely」ロゴにリニューアル致しました。カラーも、ありのままの自分でいられるように、気を張らず安心感のあるニュアンスカラーを採用致しました。
コンセプトに合わせ、ご購読頂いているユーザー様にもご意見を頂き、シンプルかつ共感を持っていただけるよう人間味が出る筆記体の「Lovely」ロゴにリニューアル致しました。カラーも、ありのままの自分でいられるように、気を張らず安心感のあるニュアンスカラーを採用致しました。
■コンテンツジャンル:ひとり一人が自分だけの魅力に気づけるような切り口
「素材を生かすメイク」や「ベーシックアイテムを自分らしく着るヒント」といったコンテンツでユーザー様の“自分らしさ”を応援致します。さらに、女性のキャリアや結婚・出産といったライフスタイルからサスティナブルやヴィーガンなども積極的に扱って参ります。
■広告メニューの見直し:認知~購入~リピートまで一気通貫
・業界トップクラスのリーチ単価を実現した「記事タイアップ」メニュー
徹底したSEOを施すことで“見られる記事”を作成し最大流入を実現。あわせて業界トップクラスの最安値PV単価で、高効率なリーチをご提供致します。
・エンゲージの高いLovely Instagramアカウントによる「まんが投稿」
約2000万PVのLovely流入の50%以上を支えるエンゲージの高いInstagramアカウントにて、描き下ろしまんがを投稿し、圧倒的な商品理解を促します。
・とにかく面倒なキャンペーンを一式対応する「CP事務局」
キャンペーンの企画から商品発送まで一式対応可能なCP事務局なら、実購買へと繋がりやすいトライアルの機会を創出できます。
・ライブ配信と連動したEC「Instagramライブコマース」
Instagram上で商品紹介と同時に商品の購入が可能なライブコマースを利用し、新たな購入方法を導入、売上アップを狙えます。
・リピーターを創出する「オウンドメディアの一式運用」
キャンペーンで掴んだお客様のロイヤリティ醸成に大きく寄与するオウンドメディアやSNSの運用を一式で代行致します。
「素材を生かすメイク」や「ベーシックアイテムを自分らしく着るヒント」といったコンテンツでユーザー様の“自分らしさ”を応援致します。さらに、女性のキャリアや結婚・出産といったライフスタイルからサスティナブルやヴィーガンなども積極的に扱って参ります。
■広告メニューの見直し:認知~購入~リピートまで一気通貫
・業界トップクラスのリーチ単価を実現した「記事タイアップ」メニュー
徹底したSEOを施すことで“見られる記事”を作成し最大流入を実現。あわせて業界トップクラスの最安値PV単価で、高効率なリーチをご提供致します。
・エンゲージの高いLovely Instagramアカウントによる「まんが投稿」
約2000万PVのLovely流入の50%以上を支えるエンゲージの高いInstagramアカウントにて、描き下ろしまんがを投稿し、圧倒的な商品理解を促します。
・とにかく面倒なキャンペーンを一式対応する「CP事務局」
キャンペーンの企画から商品発送まで一式対応可能なCP事務局なら、実購買へと繋がりやすいトライアルの機会を創出できます。
・ライブ配信と連動したEC「Instagramライブコマース」
Instagram上で商品紹介と同時に商品の購入が可能なライブコマースを利用し、新たな購入方法を導入、売上アップを狙えます。
・リピーターを創出する「オウンドメディアの一式運用」
キャンペーンで掴んだお客様のロイヤリティ醸成に大きく寄与するオウンドメディアやSNSの運用を一式で代行致します。
【株式会社Dolphinについて】
創業2017年、月間約2000万PVを誇る女性メディアLovely(https://lovely-media.jp/)を運営し、ビューティー業界(アパレル、美容、装飾)の企業様より多くの広告出稿をいただくなどF1層の集客に強みを発揮する。株式会社Dolphinの親会社である株式会社コンフィデンスは、ゲーム業界を中心としたエンタメ業界にクリエイター人材の紹介、アウトソーシング、派遣サービスを展開